2000年イチゴ生育続き

10月19日撮影 普通苗の苺です。17日にマルチをしました。2番花の分化を安定させるため、いつもより遅めにマルチをしたのですが、今年は温度も平年並みなので早くしたほうが良かったかもと思っています。
10月19日撮影 普通苗の苺です。

だいぶ大きな葉がでてきました。順調な生育で行っているようです。少しですが、つぼみが見える物があります。

10月19日撮影 短期株冷の苺です。

だいぶ茂ってきたようです。

10月19日撮影 15日にジベレリンをしましたので、花がだいぶ伸びてきたようです。

花が咲いて1ヶ月ほどで苺が熟れますので11月の15日ごろには少づつ収穫が出来るんではないでしょうか。

 

10月29日撮影 10月26日にビニールを張りました。

まだ気温が高いので、間口の方は、開け

っ放しにしています。

10月29日撮影 普通苗のハウスです。

ジベレリン散布と最近の曇天で少々やわらかい葉っぱがでてきています。

10月29日撮影 普通苗の写真です。

もう1番花の頂果房が咲きだしました。

10月29日撮影 短期株冷のハウスです。

こちらも曇天のせいで少々徒長気味です。

10月29日撮影 短期株冷の苺の写真です。

だいぶ花も咲いてきました。

頂花房は、まだ青いですが、苺の形をしていますよ。

 

ホームページに戻る

2000苺生育に戻る

2000苺収穫開始