ライブでのピカイチ曲!

名前(ペンネームでOKです!):
ピカイチ曲とコメント:



(書き込みをありがとうございます。
手作業でしておりますのでUPまで2〜3日
かかることがあります。ご了承ください。)


この曲が私にとって、僕にとってのピカイチ(一番感動した、鳥肌がたったという曲)でしたという曲をよかったら書いてきてくださいね。 (1曲に絞るのはとてもむずかしいですが、その中でもこれはピカイチというのを 是非お願いします。
でも迷ったら、たくさんあってもOKですよ)

マンハッタンビーチ
「Illusionを消した夜」

高校時代にテープすり切れるほど聞いてました。
曲調がどストライクにハートに刺さり、大大好きでした。

今聞いてもその感動は変わらず、後にも先にもこの曲に勝る曲はありません。


2012/6/23 (土) 01:51;48
kuma
「realtime to paradise」

高2の時、同名のツアーを見に行ってから、
この歌が一番好きになりました。

また聞きたいです。



2011/11/30 (水) 16:30;25
takkey
「サマームーン」

サマームーンです。
最高に好きな曲です。

そして涙が止まらないくらい切なく、深い愛の歌です。



2011/10/29 (土) 10:54;10
zoo
「サマー・ムーンとアメリカンドリーム」

サマー・ムーンとアメリカンドリームです。


2011/9/26 (月) 15:39;03
サザンビーチ
「kona wind」

kona wind です。

オープンカーって訳にいかないけど、天気のいい日に車の窓を全開にして心地よい
自然の風を感じながらこの曲を聴いてのドライブって(スポットは鹿児島の江口浜あたり)かなり気持ちイイ!!


2011/7/1 (金) 08:56;38
kiki
「inspiration」

たくさん名曲がありますが、 私はこの曲がベストですね。
この曲を聴くたびに、ステキな気分になれるのです。


2011/5/31 (火) 13:20;41
SH
「君のハートはマリンブルー」

やっぱり一番のライトバラードです。


2010/7/27 (火) 00:40;09
のぶちん
「君のハートはマリンブルー」

家の事情と、色々な事が次々と、起こりコンサートも、5年ぐらい御無沙汰です。
その5年前に行ったコンサートで大好きな君のハートはマリンブルー聞けました。


2010/3/24 (水) 20:19;01
mahalo
「EVEのオルゴール」

クリスマスライブで初めて聴いた曲です。
パーティーを2人で抜け出して・・素敵です。

でも、この曲どのアルバムに入っているのか?
わかりません・・。


(影の声:1989-11発売のクリスマスアルバム「 Listen to my Heart 」(VAP)に収録されていますよ^^♪ )

2009/12/26 (土) 22:59;21
ゆきゆき
「September Song」

札幌のライブで聴きました。
涙が出そうなくらい感動でした。

不倫の歌は好きじゃないけど 清貴さんが歌うと 切ない純愛の歌に聴こえてしまう。ずるいなぁ。

2009/11/29 (日) 18:20;43
キョウイチ
「君のハ-トはマリンブルー」

今年の11月の仙台でのアコ-スティクライブで聴いてといも感動したので!!

2007/12/10 (月) 17:44;50
ロバのイーヨー
「ふたりの夏物語」

今年の野音で聴けて涙モノでした。
この曲は唄うと難しいけど自分で弾けます。
毎年唄って下さい!!

2007/10/22 (月) 12:35;46
☆妊娠7ヶ月でもいったよ☆
「Moonset−月のしずく−」

6、7年前の野音で聴けて涙が出そうなくらいうれしかった曲です。
その時のブルーとパープルの照明が吸い込まれそうなほど美しくて。

今年の野音は「HERE AND THERE」が聴けた事が最高の思い出!
「真夜中のスクリーンボード」と
「TRANSIT IN SUMMER」とがいつかききたいな。

2007/10/11 (木) 21:34;13
♪きよちゃん♪
「SUMMER SUSPICION」

当時中1だった。CMでサマサスが流れてて、即ファンに。
サイン入りデビューEPは宝物です。

SUSPICIONって意味も買ってもらったばかりの辞書で調べたっけ・・。
当時、少ないお小遣い全額をレコードとライブに投資してました。
「TRANSIT IN SUMMER」も捨てがたいけどね。

2007/9/4 (火) 00:27;10
♪マイマイ☆
「ふたりの夏物語!」

当時 私は小学生でした。
毎週の様に歌番組で歌っていた杉山さんにインパクト受けました。

この曲に出逢えてなかったら杉山さんにも出逢えてなかったです。
何度、聴いても飽きないこのポップで爽やかなメロディ超最高!です♪

2007/7/16 (月) 08:12;14
今年も野音にいくよ
「FIRST FINARE」

君のハートはマリンブルーが大好きだけど、この歌も大好き。
ぜひアコースティクでも聴きたい。 歌ってほしいな。

2007/7/9 (月) 15:07;34
はこちゃん
「SASSO」

この歌は、自分にとっての応援歌のようです。
昔、大好きだった彼女と別れてから心から好きになれる人に出会えてないけど、大好きな人に出会えたなら、二人でこの歌をぜひ聴きたい!!

2007/7/8 (日) 22:56;07
クマチョ
「サマーリグレット」

サマーリグレットです!切なくなります!

2007/7/1 (日) 03:57;06
きよみちゃん
「君のハートはマリンブルー」

好きだった女性を想い出し、自然と涙が溢れまてきます。・・・・・

2007/6/2 (土) 17:49;26
ももちゃん
「二人の夏物語」

一度でいいから、杉オメで夏の野音やってほしいなあ・・
杉オメが活躍していたころは、小学校高学年〜中学1年で、ライブに行ったことが無いので、見てみたいです。

2007/5/26 (土) 17:33;33
ツインズ
「君のハートはマリンブルー」

何度聞いてもジーンときますよね・・・若かりし学生時代を思い出します。

2007/5/23 (水) 10:09;25
マリン
「忘れないでいて」

丁寧に歌われる清貴さんのお姿、歌にとても感動を受けました。

2007/3/14 (水) 22:39;32
一号
「月へ帰ろう」

何度聴いても涙が出ます。
杉山さんでなければ歌えない曲だと思います。

2007/3/14 (水) 13:46;44
マリンブルー
「君のハートはマリンブルー」

去年の六月に仙台のライブの時に聞いた、君のハートはマリンブルーが好きです。
小学六年のときテレビの歌番組でこの曲を初めて聞きました。

2006/8/21 (月) 19:50;55
K.Y
「空から降りてくるLONELINESS」 「愛は鏡なんだね」

「空から降りてくるLONELINESS」
2006年1月15日名古屋ダイアモンドホール。

♪君より君のこと 愛していたんだ〜ってとこ。
上手い人の歌を聴いて鳥肌がたつなんて初めてのことでした。

そして「愛は鏡なんだね」
これってこんなに艶っぽい歌だったんですね〜。

それまではこの曲は特に好きでも嫌いでもなかったんですが、今では大好きな1曲となりました。
また近いうちにこの2曲はライブで聴きたいなぁ〜。
2006/2/3 (金) 13:53;31
サリー
「あの空も。この海も。」

199?年の千葉の幕張で行われた「hight&hight」。
星空のもと、前から4列目のど真ん中という最高の席。
もともと好きな曲の1つだったのですが、コンサートも中盤にさしかかり気分も盛り上がったところでのイントロ。

その時、ちょうど真上を飛行機が飛び、鳥肌がたつのと同時に感動のあまり涙が出てきたのを覚えています。
今でもこの曲のイントロを聴くとあの時のことがよみがえり涙がでそうになります。
またライブで聴きたいです。
2005/10/11 (火) 21:28;27
まんぴょん
「インスピレーション」

何と言っても、インスピレーション!
星空の下で聴きたい。

自然美に溢れ、不思議に元気になる。
「何かの引力で二人は引かれ合った・・・・」未だ心から離れない秀作!
皆さんもあらためて聴いてみてちょ

2005/10/7 (金) 00:12;16
umepuppu
「COAST TO COAST」
何といってもと言いながら、もうかれこれ1時間以上迷っていますが、新潟青山海岸で作詞作曲自演してくれた「COAST TO COAST」が私には最高!
弾き語りもいいけどバンドでのライブも良かったです。
(元新潟市民です。CDも持ってます。村瀬Micchanも懐かしい。)

2005/9/29 (木) 22:55;54
おん
「君のハートはマリンブルー」

鹿児島でのライブ・・・やはり必ずコンサートで歌っているとのことでよかったです。
ギターでは無く,ピアノのだったのが非常によかったです。

もちろん,ソロの曲もいいのですが,その当時の思い出を思い起こさせてくれるのはこの曲かな。
次のコンサート楽しみです。
2005/9/17 (土) 20:50;18
pinoco
「 熱を奪う雨」

初めて聴きましたがイイ曲でライブに合ってると思いました。
野外では歌えないって本人言ってました。

そして、 「I’LL BE THERE。」

こちらは懐かしい曲でしたが盛りあがれる曲だと思いました。
家に帰って思わずCDを探しました。
2005/9/12 (月) 22:44;11
忠太郎とその仲間たち
「二人の夏物語り」

毎年恒例の日比音は楽しみにしてるけど1回で良いから杉山清貴&オメガドライブとしてやってほしいです。
しかもオメガ時代は私は高校生でライブに行けなくていまだに悔やまれています2〜3年前のも見に行けずにいますチャンスをください
2005/7/28 (木) 16:24;42
ヒロシとヨーコ
「R134」

山梨県都留市文化ホール 最高でした!
帰りの車中でも2人で興奮状態!

勿論「ANOTHER SUMMER」の1曲目をBGMにして…おまけにカラオケボックスでも熱唱。
充実の一日でした。
2005/7/19 (火) 02:57;12
pinoco
「SHADE」

昨年のアコギツアー メドレーで「SHADE」を聴いたとたんゾワーってキター!!
だって歌ってほしかった大好きな曲だったから。
まだライブで聴いたとこない「僕の腕の中で」をバンドの演奏で聴いてみたい!

2005/7/16 (土) 01:34;54
ラビットアイランド
「港で待つよ」

特に今年の二月の横浜県民でのライブです。。。。目に焼きついて離れません。

2005/7/14 (木) 22:28;11
おかあちゃん
「君のハートはマリンブルー」

21年もの間 ファンのつもりでしたが、子育てで忙しく 偶然見つけて行った 初めての弾き語りライブ(高崎)で 実に 10ん年ぶりに聴いて 涙が 止まりませんでした。

ギター演奏のキレの良さ、歌声の伸びの良さ 音源から 聴くものとは 全く違う1曲でした。
2005/7/11 (月) 14:04;14
kaorin
「サンセットラブソング」

一番大好きな曲です!
メロディと杉山さんの声が凄くマッチしていて、夏の夕暮れに聞くと優しい気持ちにさせてくれる曲です。。
2004/10/9 (土) 20:08;46
Brian
「Wishing your love」
昨年のアコ・ライヴで聞きました。
一也さんのピアノの演奏をバックにして聞き惚れてしまいました。
今では忘れられない思い出の一曲に入りましたね。
2004/9/24 (金) 20:57;47
Shave Ice
「野音のLost Summer Dreaming」

この曲は女性には評判良くないですが、男としてはこれを聴けただけでも、チケット代の半分は元取った感じ。
KT本人も拘りある曲では?
2004/9/20 (月) 02:28;42
猫のモモ
「サマー・ムーン」

先日の会津のコンサートで初めて聞き、切なくなる曲で気に入ってしまいました。
アルバムを帰りに買って毎日聞いています。
2004/8/23 (月) 22:18;32
ありさ
「ISLAND LETTERS」

野音で久々に生で聴いて感激しました。
この曲って、杉山さんのライブ終了後の感動がそのまま表れてるっていうか・・・。
杉山さんの声に癒された幸せを感じるんですよねー。
増田さんの歌詞ひとつひとつに杉山さんの優しい声がぴったりマッチしてて・・・最高です!
2004/8/17 (火) 22:12;28
palm tree
「黄昏のようにここにいる」

野音でもアコライブでも聞けてすごくうれしかったです。
杉山さんの声がとても優しくて本当に癒され、心にしみてきてすごく良かった。
涙うるうるになってしまいました。

♪黄昏のように僕は君の心を包んで行きたい〜〜どんなときも君をただ抱きしめるため待っている というところがすごく良くて黄昏時に聞くと最高にいいです!

2004/8/14 (土) 12:53;58
かず
「DOUBLE RAINBOW」

2004年野音にて。
僕の中での基本的なKTのイメージって、夏の青空の下で弾ける曲だったんですよ。

だからずっとこの曲が好きでした。
最初にこの曲が聞けて(というか歌えて!)メッチャうれしかったです。

2004/7/29 (木) 13:53;04
りみ
「あの空もこの海も」
24日の野音でも歌ってましたね。爽やかで心地よくて特に野外で聞くと最高です

2004/7/28 (水) 13:15;13
まるちゃん
ALONE AGAINです。

NHKホールで聞いたこの曲が最高でした。
最後のサビを高いキーで歌うところが大好きです。
2004/5/27 (木) 00:00;56
めいです
君のハートはマリンブルー

私が高校生の時はじめていった渋谷のエッグマンというライブハウスでこの曲聞いてもう涙がとまらなかったです。
2004/5/10 (月) 22:13;22
おだっち
「君のハートはマリンブルー」
2月14日愛知厚生年金会館でのオメガ復活ライブ、 杉山さんが「今でもこの曲は好きだという方が多くて…」という言葉から曲に入り、 もう涙が止まらなくて。名曲です♪
 
2004/4/4 (日) 01:33;08
35おっさん
「サマーサスピション」

この間のNHKホール「サマーサスピション」が、やはり強烈でした。
今更ながらに、いい曲ですな。
となりの彼女も喜んでたみたいだし、うん、最高。
2004/3/7 (日) 20:24;52
にゃんこ
「君のハートはマリンブルー」

復活コンサート最高〜!!でした。
鳥肌というよりも、じいぃ〜んときて、泣いちゃいましたね。
歌詞の意味がどうのこうのというよりは、染み入るものがありました。

2004/2/16 (月) 22:10;00
ケープベンギン
「ROUTE 134」

やはり、これを聴くと体が自然に動いてしまい、湘南の海に会いたくなります。

2004/2/15 (日) 10:32;09
たま
「風のロンリーウェイ」

3年くらい前グリーンピア南阿蘇で行われた「グリーングリーンコンサート」聴いた「風のロンリーウェイ」が忘れられず、 今でも車の中でずっとリピートで聴いています。
あの日は松下一也さんも来てくれて最高でした。

そうそう楽屋から出てきた杉山さんにばったり会ってしまって・・・あの時握手しなかったのが一生悔やまれます
でもまたお会いできると思うのでちょくちょくライブには行こうと思っています

2003/6/4 (水) 20:22;59
西果(さいか)
「JOANNA」

何年か前の真夏の牛深でのライブ。
青年会議所のスタッフの方のどうしても!というリクエストで歌ってくれた「JOANNA」
あまりにも季節外れで場違いで(ごめんなさい)杉山さんの優しさの伝わる、ある意味"思い出に残るピカイチ"です。

もうこんなシチュエーションで歌ってはいただけないでしょうかねぇ。ステージ上の杉山さんから見える景色は、ばっちりなんですけど。

会場の雰囲気&町やスタッフ(青年会議所etc)の皆さんがあまりにもアットホームで楽しかったです。
さらにJOANNAで楽しかったなんてすんごく変ですもんね。でもまたあそこで聞きたいわ〜♪
2003/5/11 (日) 02:35;12
くりぞー
「ふたりの夏物語」

2年前の熊本県牛深ライヴにて。アンコールの曲でした。
中学時代のお気に入りの唄をまさか目の前(3mくらい?)で唄って貰えるなんて!!最高ですね!!

コーラスの奥野めぐみさんもグッド!!
「R134」も大好き!!
2003/5/7 (水) 07:46;04
Star・・・
「JOANNA」
昨年の12月中野サンプラザで聞きました。
詞の内容が自分の今の状況に似ていた事と杉山さんの心が伝わる歌声に本当に感動し、 体が動けなくなる程、衝撃が走りました・・・。
2003/2/1 (土) 12:54;47
はるるん
「BECAUSE」です・・

コンサートで「真夜中に電話しても・・」の時にダイヤル電話を回すしぐさが忘れられません・・
2003/1/5 (日) 19:27;40
モンチッチ
「優しくなれるまで」

ほんと、一つにしぼるのって難しいですよね。
でもやはり一番の感動といったら、初めてのコンサートかな。

学生だった頃、鳥取でのコンサートでのラスト曲、「優しくなれるまで」です。
涙が出そうでした。
2002/4/12 (金) 16:11;56
RYO
『ALONE AGAIN』

「ALONE AGAIN」かなーやっぱ。「BECAUSE」
2002/2/1 (金) 22:08;57
いってつ
『ロンリーランナー』

今年の野音、絶対に聴けないと思っていた幻の曲が聴けたので感激しました。

2001/10/21 (日) 19:57;25
のぶりん
『DREAM』

DREAMです。 これをライブで聴いたとき鳥肌がたちました。

2001/10/13 (土) 17:47;37
よ〜ご
『君に逢いたい』

なぜかというと、十数年前のコンサート『HERE&THERE』のときに、この曲を歌う前に私に向かって 「君に逢いたい!!!」と叫んだから。(ごめんなさい、思い込みです。)

2001/9/29 (土) 21:57;56
BECAUSE
「BECAUSE」は泣けます!

オメガの頃の曲ですがダイスキです。今でもライブで歌ったりしますよね。
特にFIRST FINALEのライブの時の「BECAUSE」は泣けます!
またライブでやってくれないかなぁ〜
2001/6/26 (火) 11:42;27
ゆうちゃん
モノローグ

2000年福岡ブルーノートではじめて生で聴けて感動っていうか、涙がでそうになった。
2001/6/6 (水) 02:56;22
NAMAMUGI h.
「Seed Of Future」

♪金色の実りは 長い時を超えて やっとつかめるぅーッ♪
全身鳥肌が立つほど。

杉山さんの声の伸び、きれいなコーラス、これはナマが最高です!!!
もう倒れてもいいくらいって気持ちになります。
今年の野音で、是非歌ってほしいです♪♪♪h.
2001/5/21 (月) 21:36;21
たーこいず
Endless Summerです。

たぶん「RHYTHM FROM THE OCEAN」ツアーの東京厚生年金ホールでの
ライブだと思います。
ピカイチはたくさんあるから迷うんだけど、アルバムを聴いていて思い出しました。

♪〜二人だけのEndless Summer たとえ夏が終わっても… 
君が僕の夏だから〜♪  「Endless Wave」につながりますよね!
これから夏が待ち遠しくなります。
2001/4/22 (日) 00:04;11
たんこ
ずばり、<HOMMOKU BAY>です。

1996年の江東区であったコンサート、最前列でした。
こんな色っぽい清貴さんは初めて・・てなかんじで感じてしまいました。
歌でいかせるとは、さすがですね。
2001/4/21 (土) 00:08;21
STEELY
大阪ブルーノートの「MY LOVE」です。

  杉山さんのボーカルによる洋楽のカバーは最高です。
2001/3/9 (金) 14:46;18
ひこべえ
でも最近ではやはりNEVER ENDING SUMMERじゃないんでしょうか。

絶対聞けないと思っていたし、聞いた時は涙が出てきました。

2001/2/12 (月) 03:16;20
夏海
「ゴスペルナイト」です!! ★=(−.⌒)

神奈川県民ホールにて鳥肌と涙のもでした!! CDにして欲しいです!!

2001/1/31 (水) 22:09;01
(陰の声:神奈川県民で収録された「ライブCD」が2/21にVAPから発売されますよ。全20曲)
ミッキー
I can't tell you why

多分こんな名前だったと思うのですが、洋楽のカバーで杉山さんが歌ったら
杉山さんの曲になっていてとっても良かったです。

確か13、4年前のよみうりランドでの野外ライブで聞いたのですが、 夏の暑さを忘れてしまうくらい心地よい歌声でした。
2001/1/31 (水) 16:39;21
ラッコ
「海風通信」です。

初めて行ったオメガの頃のコンサート あの歌から あの場面からずーっと杉山さんが好きです。

「湘南〜 海風通信〜」聞いたとき なんだかとってもどきどきして 感動したのを覚えています。
2001/1/29 (月) 10:10;56
ひこべえ
YOKOHAMA SUNDOWN

今から11年前の名前忘れたけどツアーで歌って下さいました
「YOKOHAMA SUNDOWN」ですね。

ベイブリッジの電飾をバックに歌っていた杉山さんが懐かしい。
僕が見たのは京都会館ですが。
2001/1/27 (土) 00:46;00
みっふぃー
一緒に歩こう

今年9月の大阪BIG CATで聴いた、「一緒に歩こう」です。
片手を大きく広げて、「だ〜い〜じょ〜ぶだね〜 い〜っしょにあるこう」と歌ったところでは、じ〜んときました。

ココロが ホッとあったかくなって、涙が出そうになりました。

2000/11/26 (日) 03:43;00
たつや
FIRST.FINARE

「FIRST.FINARE」
デビュー10周年のライブで演奏されたアレンジがとても素敵でした。

杉山さんの歌はもちろん、後藤さんの間奏のSAXがとてもかっこよかったです。
また、演奏してほしいです
2000/11/25 (土) 00:18;37
KASA
青空が目にしみる

十年前くらい前、新宿厚生年金で聞いたバージョンがもう一度聞きたいです。
確かあの時はクリスマスとゆうことでほぼ全部バラードのライブで、 本編最後のこの曲も微妙なテンポで演奏されました。

以来一度も聞いたことがないアレンジでした。
2000/11/20 (月) 12:26;21
mieko
FOREVER WOMAN

8年くらい前だと思いますが、『彼方からの風』のツアーの時に 歌ったこの曲が一番印象に残ってます。

しっとりと感情を込めて歌う杉山さんに、背後からライトが あたっていたのですが、それがまるで後光のようで、非常に神秘的でした。
あとはウルトラマンファミリーと一緒に歌った『The Dream』かな?

2000/11/8 (水) 01:50;26
miho
水の中のAnswer

結構前ですけど、水の中のAnswerのレゲエバージョンを歌ってくれたこと、ありましたよね?
杉山sanのコンサートでは、CDでは聴くことの出来ないアレンジが聴けることも多くて楽しみにしているのですが、 あの時のショックと感動は忘れられません!
 またもう一度・・・なんて無理な相談でしょうか・・・
2000/10/31 (火) 12:41;59
ミツコ
天井のメリークリスマス

「天井のメリークリスマス」
91年DEC.WAVE(東京最終日)アンコール・IN and OUTで登場して歌った曲、
たしか楽屋で出来たとか・・ほんとに私にとって、幻のピカイチソング。

2000/10/23 (月) 21:49;14
康英
ALONE AGAIN

今年のビーチクリーンで湘南の海をバックに聞いた この曲、
夕暮れの海風の中で聴くことが出来て なんか泣けてきました。

2000/10/15 (日) 23:53;27
あおい
「SATURDAY'S GENERATION」

去年の12月のホールツアーで歌ってくれた「SATURDAY'S GENERATION」!!
私のだ〜い好きな曲だけどちょっとマイナーでシブイので
絶対歌ってはくれないだろうと思っていたのに、聴くことができて、
もう涙があふれるほど感動しました。

オメガの時にLIVEで聴けなくてもう一生聴けないだろうと思っていたから・・・。
現在の杉山さんの歌い方でこの曲を聴けたのがすっごく良かったです!

2000/10/1 (日) 18:12;07
yoshiri
「DREAM」

今回のツアーでは「DREAM」が私の中でのピカイチです。
CDでも好きな曲でしたが、やはりライブは・・
3連チャン最終日の大阪でのあの迫力は。スゴイ!!

歌詞が心につきささりました。シャウト系は大好きなので
「月へ帰ろう」もGOOD!!
後、去年のブルーノートでの「alone」。。

あの雰囲気にピッタリで、感激しました。
(あーー3曲とも杉山さんの曲じゃないけど、ヴォーカリストとしての、
杉山さんが生かされてると思うので)
2000/10/1 (日) 02:09;34
コスモス
「 心のHOLIDAY」

ダイアモンドホールで聴きました!! 【心のHOLIDAY】を。
心のHORIDAY→君の休日→BEACHと続き物に
なってるのもありだよね??
なんてホールを沸かせていました。

生で聴けるなんて、絶対にありえないと思ってたし、予想外の
ことだったので、目がウルウルものでした。
鳥肌ものは、やっぱり【DREAM】です。
言葉も出ませんねぇ・・・。
2000/10/1 (日) 00:49;05
flipper
「風のロンリーウェイ」「NEVER END」

今年初めて見た富山の南佳孝さんとのジョイントコンサートのときの
「風のロンリーウェイ」は今までで一番感動(鳥肌もの)しました。

「NEVER END」はCDで聴いてもライブハウスツアー(大阪)のときも やっぱり私の中でピカイチでした。「もっと空へ」もよかったです。
2000/9/30 (土) 18:43;27
いいふろ
「Saturday's Generation」

去年の12月のコンサートで歌って下さいましたね。
本当に久々に聴く曲、オメガの頃の曲を歌ってくれるとは思わなかったので、
鳥肌が立ちました!!
本当に「歌がうまーーーい!!」と感激でした。
2000/9/30 (土) 20:04;20
バリトン
「DREAM」

私は仙台で聞いた「DREAM」が最高にGOODだと思ってます。
杉山さんがシャウトする「CRY〜」は鳥肌ものです!
私はあまりシャウト系は好きじゃないけれど、この曲は別です。

2000/9/30 (土) 18:43;27
あられ
「DREAM」と「一緒に歩こう」

鳥肌モンの曲は「DREAM」と「一緒に歩こう」
「DREAM」はOCEAN SIDE COMPANYツアーのゲネプロ時、
「一緒に歩こう」は同ツアー最終日の渋谷でのピカイチ曲です。

いやいや、CD聴いててもいいんですが、ナマであれだけの歌唱力を
見せつけられちゃうと、もっと鳥肌立っちゃいますよね♪

2000/9/30 (土) 17:23;45
よーこちゃん
「RIVERSIDE HOTEL」

2000年大阪ブルーノートでのRIVERSIDE HOTEL がとても印象に残ってます。
なんだか胸をきゅっと締め付けられるような、切ない杉山さんの歌が
体中に染み込んできて涙がこぼれてきました。
2000/9/30 (土) 12:13;34
みぽりん
「DREAM」とか「月へ帰ろう」

迷いますねぇ・・・・
私的にはオメガとの時はライブに行ったことがないので、オメガの曲を
聴くと「懐かしい」という感情より「新鮮!」でうれしかったりします。

楽しさでいえば、やはり♪パイプ ワ〜イメア〜 ハレイワ〜♪で
腕をぶんぶんするのは気分爽快ですね。

DREAMとか月へ帰ろうとか鳥肌系だし。
あーん、決まらない!ピカイチだから1曲じゃないとダメですか???

2000/9/30 (土) 08:20;43


menu