1983〜1986、2004 click
1986〜1998 click
2000〜2006 click


2000年〜2004年まで


2004
LIVE ALBUM

NEW 2004/12/22(水) 「Hula moon sessions in Tokyo night」
2003/9 東京 NHKホールで行われたスペシャルライブのライブアルバム

LIVE DVD

NEW 2004/12/22(水) 「Hula moon sessions in Tokyo night」
2003/9 東京 NHKホールで行われたスペシャルライブのライブアルバム
DVDには「SUMMER SUSPICION(Hula moon ver.)のビデオクリップ&「Hula moon sessions」のレコーディングオフショットを特典映像として収録予定だそうです!

ニューコンセプトアルバム

2004/8/4 (水)「bay area kids」 発売!!
pingu .......................2004/08/03(Tue) 21:29:39
私も今CD聞きながらカキコしています。
ステッカーが付いてました。
「bay area kids」って書いてあって野音の時に売っていたTシャツの亀の絵が書かれています。
これってVAPさんからの特典だと思うのですがみなさんもいただいたのでしょうか?
梅田周辺の方は私がもらえたところに行っていただくとまだもらえるかもしれませんのでのぞいてみてください。

私もCDとってもお気に入りです。
KT SUNSHINE BANDのみなさんの演奏と杉山さんの歌声がすごくマッチしていて心地よいですね。

海chan .......................2004/08/03(Tue) 20:45:50
とーーっても良いです!!
改めて杉山さんの日記を読み返してみると、なるほどぉーって思いますよ。
一曲づつ、それぞれ個性が光っているというのかなぁ・・だけど、なんともよくまとまっている感じなんです。
私には音の運びも創りも大人のアルバムに仕上がっているように感じました。

とても気持ち良くて、買ってすぐ仕事帰りの車の中で聴いてきたのですが、ボリュームをいつもより大きめに上げて聴くとさいこーでしたっ。
ちょっとボリュームを上げる事で気づきにくい小さな音まで鮮明に入ってきて、杉山さんの声もより身近に感じてより心地良さを楽しめるんですよねー。
全部終わる前に家路に辿り付いてしまったものですから、いいとこなのにぃ〜、と暫く車の中でじーっと聴き入ってから家の中に入りました(笑)

このぐらいのテンポの曲、私自身が又好きなんですよね。
詞にドキッとさせられたり、鳥肌が立ってしまった曲もありました。
実にお気に入りの一枚です。暫くはリピートリピートでずーっと車の中でかけてそうです(笑)
今度生で聴けるのが楽しみですー♪

LIVE DVD

2004/7/22 (木) 「FIRST FINALE 2」 発売!!
杉山清貴&オメガトライブ
東京、大阪の違いは??
しゅんたん .......................2004/07/27(Tue) 00:02:11
杉山さんと西原さんの微妙な髪型の違いで、「SATURDAY'S GENERATION」までが東京、「君のハートはマリンブルー」からが大阪だと私は思いました。
別のBBSでそのようにカキコしたところ、西原さんは大阪ではストライプのシャツの中に赤いシャツを着ていらっしゃったので、 東京とはちがうことがわかると教えていただきました。
トークは東京と大阪がごちゃまぜかもしれません。

かっぱ@きゅー .......................2004/07/27(Tue) 01:54:37
なるほど、ミックスされてるという感じがしますね。
西原さんのシャツも私も気がついたのですが、下にシャツを着てるのが どっちの会場なのかも分からなかったので・・・
ちなみに、アスファルトレディで3階席に(ショック)振っていましたが 大阪も3階席あるのですか?(陰の声:ありますー!)東京(NHK)はたしか3階席ありましたよね?
とにかく、皆さんありがとうございました。
ゆう .......................2004/07/27(Tue) 10:19:40
私はNHKに行きましたが、ガラスのパームツリーの歌詞を「白珊瑚の砂のよう・・・」と間違えていました。
DVDでも間違えていたので、これはNHKだ〜と思いました!
MCは、前半はNHK、後半は大阪ではないかと・・・。

mikan .......................2004/07/27(Tue) 21:19:32
私もパームツリーはNHKだと思います。
あと、君は1000%は大阪なのでは・・・
  NHKのときの歌い出しと違う気がしました。
「俺の歌じゃないよ〜」と言ってたような。
あっ! これをクイズにして正解者に・・・な〜んてね(^^)v

ブル .......................2004/07/31(Sat) 12:51:39
自分も東京しか知らないけど、ガラスのPalmTreeと君は1000%は東京だと思います。
今回の野音もDVDにっ!

由兎 .......................2004/08/05(Thu) 23:21:30
FIRST FINALE2が発売されてから日々観ています^^。
僕の青春時代を飾ってくれた杉オメです。
DVD観るたびに感動と若い頃の自分を思い出して目頭が熱くなりますね。
この前、FIRST FINALEのDVD(18年前のコンサートね)と今回のDVDとを見比べました。
メンバーの皆さんは(自分もそうですが、爆)大分体型が変化しているようでした^^。
18年前のライブは若さ溢れるライブ、今回のライブは熟練度をまして益々かっこよくなった杉オメって感じかな?笑。
次回、杉オメのコンサートライブが有ったらホントぜひ行きたいですね。
皆さんも2枚のDVDを見比べるとまた、違った杉オメ発見出来るかもしれませんよ!。


よしみ .......................2004/07/23(Fri) 12:38:49
待望のDVD観ました!
オメパンのメンバーが集って1つのステージにいるということが未だに信じられなくて・・・
どの曲を聴くにもドキドキしながらでした。
信ちゃん泣かないでよー・・・もらい泣きだよもう・・

由兎 .......................2004/07/23(Fri) 00:37:06
今、DVD見終わりましたぁ^^。
今回のコンサートは行けませんでしたのでDVD楽しみにしていました。
ほんとにいいですねぇ、自分の青春時代をオーバーラップして、昔の恋人を思い出し?たりして、目頭が熱くなりましたね。
昨年、杉山さんのミニライブ行って握手までしてきましたが、その時の感動が蘇りました。
皆さんもDVD見て感動したり、思い出したりしているんでしょうね。

あこ .......................2004/07/23(Fri) 22:57:25
私にとってオメガはまさに青春真っ只中(ビミョ〜にズレてましたが・・・)でした。
解散した時は中学1年生。その時からずっとこのライブを待ちつづけていました。
なので今回のライブへの思い入れは格別です。
また必ずオメガに会いたいです!!

pingu .......................2004/07/23(Fri) 00:17:35
私もたった今DVD見終わりました。
またあの時の感動がよみがえってきました(;_;)ウルウル
アンコールで私と友達がチラッと映っているのを発見;^_^A
いや〜びっくりしちゃいました。
でも自分にしかわからない程のものなので・・・
公演終了後のみなさんのインタビューも入っていて、私はその映像で杉山さんが着替えるのに Tシャツ脱いで上半身裸になっている姿が鏡に映っていたところに目がいってしまいました(笑)

K.Y .......................2004/07/23(Fri) 11:42:03
眠い・・じゃなくて良かった!!
DVDの話です。
昨日、届いたんですが主人も一緒に見たいと言うので帰りの遅い主人を待って見終わったら夜中でした。
長い間待たされたけど想像以上の感動でした。
行った人には東京と大阪の違いがわかったのではないでしょうか〜。
解散ライブと同窓会ライブ両方に参加できて幸せです(^_^)v
DVD見ながら前列の人達は近くていいなぁ〜と思ってました。
私は3階席だったので・・。
一生の宝物ですね!

さやか .......................2004/07/22(Thu) 01:06:12
ああー、やっと待ちに待ったDVDが手に入りました。
子供たちを寝かせてから一人でどっぷりと浸りながら観ました。
あの日の感動が蘇って、涙、涙・・・。そしてMCには笑い転げました。
たまに旦那が投げかけてくる冷ややかな視線はまったく無視。なんだか興奮して眠れそうにありません。
会場に行かれなかった皆さん、どうか思い切り楽しんでくださいね。

こんちゃん .......................2004/07/22(Thu) 02:33:45
私もウルウルで、いまだ興奮して眠れません・・・
朝、子供達をラジオ体操に送り出せるかしら?不安。
DVDは、最高!最高!ですよ!!!
想像以上でした!
メンバーみんなのPLAY、TALK盛りだくさんです!
どのメンバーのファンも大満足でしょう〜♪
大島さん大好きな私も、ほんと倒れそうなくらい感激ものでした!
かっこい〜!!!!!!!!!
あれでも、MCかなりカットしてるんですものね〜
当日はハイテンションであっという間でしたけど、長かったね〜やっぱ!
さ〜きゅうぱんもワクワクです!

あんず .......................2004/07/21(Wed) 21:56:14

予約した店からDVD入荷したら電話くるはずなのに(予約したら早めに届くと言われた)こなくて待ちきれずに店に行ったら届いていた!!!
  このところ 重い気分の毎日でした
  それを今杉山サンとオメガのみなさんが救ってくれました!
  私にとっては幻のバンドです。(当時中学生でした)
  かっこよくて のびのある声に感動しました あの時のままです!!!
  とても 幸せな気持ちになれました。
  みなさんほんとうにありがとう!
あのライブ行けなかったけど こうしてDVDでみることができて本当に幸せです
  宝物です。大事にします。ありがとうございました...

あこ .......................2004/07/22(Thu) 00:00:37

2回も見てしまいました。私は大島さんのファンなので、大島さんに釘付けでしたが・・・。
メンバー全員まんべんなく映っていて、みなさん前回のDVDに比べてにこやかで本当に楽しそうでしたね。
最後のコメントのところで泣いてしまいました。
あんずさんじゃないですが、このDVDは宝物です。

flipper .......................2004/07/22(Thu) 09:38:57

私も昨日、買いに行きました。
夜遅くに見ました〜。
メンバー全員の良いショットがUPで、たくさん見れましたし、 最後の最後のアンコールも入ってましたよーー^^。
最後のメンバーのコメントも良くてジーーーンですね。

LIVE DVD

2004/2/11 (水)1986の「FIRST FINALE」DVD版 発売!!
杉山清貴&オメガトライブ
ALBUM

2004/2/11 (水)BEST ALBUM「THE OMGA TRIBE」発売!!
杉山清貴&オメガトライブ


2003
ALBUM+(DVD付き)

2003/12/3(水) 「島からの手紙、海からの返事。」 発売 ♪
ALBUM

2003/4/23(水) 「Fula moon sessions」 発売 ♪
VAPのHP
世代を越えて、今まで聴いた事がない人でも、癒される一枚で
ずうーーっと聴き込みたい一枚です。
オメガトライブのときの曲もアレンジが違うと、また新鮮です。
VIDEO&DVD

2003/4/23(水) 「KT’S clips」 発売 ♪
VAPのHP
みほはる .......................2003/05/09(Fri) 18:09:23
少し遅れて手に入れたDVDに酔いしれております!!
やっぱり最近の杉山さんが自然でとってもかっこよく見えます〜。
昔のものはあの頃特有のアーティストはあまり写らない映像になってますよね(笑)
私は”Wishing your love”が好きで何度も何度も見入ってます。

娘は”君の休日”が好きで見ています。
”君の休日”の映像のはじめで杉山さんがリュックを前にしょって 歩く姿と”EXiT”の後半で右手右足、左手左足で歩くところがおちゃめでお気に入りのトコロです〜♪

NAO....................... 2003/05/10(Sat) 13:39:56
私のお気に入りは、「Wising your love」かな?やっぱり。
「最後のHolly Night」も捨てがたい・・・・

2000オメガトライブ....................... 2003/04/29(Tue) 00:04:21
4月23日(僕の誕生日)に発売だったビデオ、ようやく買いました。
DVDの時代なんだなぁって思い知らされてしまいました。
プロモについては、昔のものと最近のものの対比が面白かったです。
昔のは変にCGが使われていたけど、最近のはきちんと見やすく構成されていて、これについても時代の進歩を感じてしまいました。
でも、全曲良かったです。 あと、ラストのコナウィンドで、お客さんに高橋英樹さんが混じっていたのには、笑ってしまいました。
杉山さん、素晴らしい誕生日プレゼントをありがとうございました!

2002
マキシ・シングル

2002/11/21(木) 「Wishing your love」 発売 ♪

ALBUM

2002/7/24(水) 「Aloe Vera 99%」 発売 ♪

COMPLETE BOX

2002/3/6 (水) EVER LASTING SUMMER 発売 ♪

2001
ALBUM

2001/11/21(水) 「Heven’s Shore」 発売♪


SINGLE & NEW ALBUM

2001/7/21(土) 「ZAMPA」発売♪
2001/7/4(水) 「EXiT」 発売♪ 初のマキシシングル!!


CD & VIDEO

2001/2/21(水)発売♪「ENDLESS WAVE'00」
2000/12/22に神奈川県民でのコンサートを 収録したライブCDで全20曲 2枚組みです。
ライブCD=¥3,800
2001/3/23(金)発売♪「ENDLESS WAVE'00」
2000/12/22に神奈川県民でのコンサートを 収録したライブビデオ&DVD発売!
ライブビデオ=¥3,800
ライブDVD=¥4,800



CDが出ます。杉山さんの収録状況は下記のとおり。

軽い情報なのですが、「青春歌年鑑」という各社共同のオムニバス
1983編/サマーサスピション
1985編/ふたりの夏物語
1986編/さよならのオーシャン
1987編/最後のホリー・ナイト
1988編/風のロンリー・ウェイ

レコード会社の壁なしにアイドル・ニューミュージックとりまぜた
好企画です。
若い方には、当時の状況を知る上でも有益だと思いますよ。

by WATA 2000/11/21(Tue) 17:40:27


「限定」「番外編」は(こちらから
「OCEAN SIDE COMPANY」のお気に入り曲は?(こちらから
1.オメガトライブからとソロになってから今までに杉山さんに曲を提供された方は何人でしょうか? by AQUAPOLITAN 2000/11/02(Thu) 01:57:05(こちらから
2.オメガトライブからとソロになってから今までに杉山さんに曲を提供された方は何人でしょうか? by AQUAPOLITAN 2000/11/02(Thu) 01:57:05(こちらから


2000年


3年振りのフルアルバム、13曲収録。夏に聴きたい曲満載です!
(mahaloさんの作品のジャケットの画像は許可を得ているものを掲載させていただいております。)



「OCEAN SIDE COMPANY」の6曲目「PARADAISE OF SURF」 の歌詞の中のサーフポイントはどこにあるの??

こずえ
サーフィンのポイント
偶然見つけたのですが、ハワイのサーフポイントを
紹介しているホームページがありました。
そこに歌詞に出てくるポイントがいくつか載っているみたいです。
1つめ 「イカす!お宅サーフ天国」の「ノースショアポイント巡り」のコーナー

2つめ「ハワイ情報センター」の「サーフィン」のコーナー
・・・です。
2000/07/24(Mon) 23:56:31

iwao
PARADISE OF SURF
え〜っ解説させて頂きます。
全てハワイオアフ島ノースショアのサーフポイント名です。
PIPEは有名なパイプラインの事サンセットビーチ小学校の
前エフカイビーチパークから沖に向って左側のポイント、
ロッキーは更に北上した隣の海岸サンセットビーチから沖に
向って左のポイと右はサンセット、サンセットポイントの事、
ベルジーとは更に北でサンセットの隣、ベルジーさんという人 の牧場が目の前にあるサーフポイントです。
バックヤードは分かりません。(ゴメンなさい)

アラモアナSCの55番バスか53番で約2時間くらいで行け ます。(片道1ドル)
私は杉山さんの事は詳しくは知りませんがこの名前が出る ならサーファーなんですね。しかも大波乗り、ここのポイント でサーフィン出来る人はそうはいません。(上級者しか入れ ません)
杉山さんの曲ってハワイのカラパナというグループに影響 されてませんか?一度ハワイアンコーナーでカラパナのCD 聴いて見てください。
2000/07/25(Tue) 20:17:08


   曲にまつわるエピソード


ちいちい


♪「BOUND FOR RIVER’S ISLAND
」 (アルバム1987-3 realtime to paradise

明石家さんまさん、大竹しのぶさん主演の1986年のTVドラマ、男女7人夏物語の最終回を見た作詞家の青木久美子さんが、それをもとに詞を書かれたとのことです。

興味のある方は、ビデオを借りて確認してみてください
(DVD化されてるかは、わかりません。)

2007/04/01-16:54


CD & DVD 2005〜に戻る