VAIOLA(CRUMARS II)

2010年7月19日作成

Hi-Spec Garage Kit

メーカー:VOLKS

1/100スケール

原型制作:造形村

価格:23,100円

素材:レジンキャスト

パーツ点数:98点


パイドパイパー傭兵騎士団

パイドパイパー騎士団の旗機で相性が良いとのことでイアンケーニッヒが乗機していた。
ゼビア・コーター公の作ったクルマルスシリーズの2番機。      
1000年近く前に作られたこともあり、様々な国家、騎士にて扱われて居るが、パワーと扱いやすさに優れた、機体である。
     

パイドパイパー騎士団全滅後、AKDに鹵獲されていたがバキンラカンに返還された。

2010年ワンダーフェスティバル冬等のイベントと、通販で発売されたキットです。

旬なうちに組みたくて制作開始。
カラーリングでは基本的にはレシピに従っておりますが、細部は色々遊んでいます。
設定には無いスカートのマーキングとか入れてみてます。

キット自体は、分割も細かく塗りも楽でした。
パーツの抜きも良く、パーティングラインもズレが少なく、ペーパーで簡単に消せました。
気泡も少なく10パーツも無かったと思います。
ただ、肩から腕に伸びるエネルギーパイプに気泡があって、簡単に折れたときは、焦りました。

1年前に作った青騎士と並べて見たいと思うのですが、無理かな??


大きい画像でUPしました。

画像をクリックしてください。


カラーガイド

基本は「カラーガイド」に準じています。

本体基本色

黄土色

関節色@

シルバー+メタルブラック+パープル スモークグレーで上塗り

関節色A

ネイビーブルー+ブルー+パープル+シルバー+パールブルー

背部バインダー         

ミッドナイトブルーで下塗り+ガルグレー

頭部、スカートの縁等

白の下塗りにイエロー

スパイドの鍔

シルバーの下塗り 〜 メタリックブルー

パイプ部

ガンメタル

ファティマハッチ

黒の下塗り 〜 マジョーラ ブルー、パープル

(C)EDIT 

[ガレキ写真の目次へ戻る]
新しい画像アップ後、人の方がここに訪れました。