V-SIREN 104 PROMINENCE

2012年7月28日作成

IMS シリーズ No.5

メーカー:VOLKS

1/100スケール

原型制作:造形村

価格:8000円

素材:プラスティック

デカール1枚付


フィルモア帝国 皇帝機

フィルモア王家が所有するモーターヘッド。
     
ハスハ侵攻の折にはネプチューンを助ける為に出撃した。
重MHであるアシュラ・テンプルを一撃で仕留める程、強力なMHである。      

女性的なV・サイレンとは対照的に角張ったごついマスクが対照的である。

VOLKSから発売されたIMSシリーズ第5弾。

元の設定通り、ネプチューンとのフレームパーツを共有しております。
前回の「黒騎士」が以外とすんなり出来たので、すぐに完成するかと思いきや、仕事が忙しかったりで結構時間がかかってしまいました。

装甲は取り外せる仕様にしてみましたが、装甲パーツを固定する部分がスカスカで、幅増しを行ったりした所はどうせ隠れるので、そのまま放置しております。(笑)

クリアがけで終わらせるつもりが、結局、肩の装甲やベイルの表面等、磨き上げてしまってます。(悲しい性ですなぁ・・・)

死にそうになったのは肩の渦巻きと炎。ここは、デカールにして欲しかった・・・


大きい画像でUPしました。

画像をクリックしてください。


カラーガイド

本体基本色

下塗り:キャラクターイエロー+オレンジ+イエロー+シルバー+パールオレンジどっさり
乾燥後、クリアを2回かけし、コンパウンド仕上げ

フレーム、装甲裏

黒の下塗り〜ブラック+パールホワイト

白部分

アクセルホワイト+キャラクターブルー微量

角、剣の柄

黒の下塗り〜クリア+CCパールパープル

剣の刃

黒の下塗り〜ブラック+パールホワイト
刃部分はスーパーシルバーでグラデーション

パイプ類

カッパー+ブラウン+タン

(C)EDIT 

[ガレキ写真の目次へ戻る]
新しい画像アップ後、人の方がここに訪れました。