V-SIREN 103 NEPTUNE

2013年3月1日作成

IMS シリーズ No.4

メーカー:VOLKS

1/100スケール

原型制作:造形村

価格:8000円

素材:プラスティック


フィルモア帝国 ハイランダー専用機

フィルモア王家が所有するモーターヘッド。
     
元はフィルモア帝国:レーダー王が駆る皇帝旗機であったが、ハイランダーとなることを
選んだクリスティン・ビーの専用機となった。      

星団歴3030年、ナカカラ王国への降下時の可能な限り装甲を取り外した姿である。

VOLKSから発売されたIMSシリーズ第4弾。

プロミネンスを作ったんだから、2体一緒に並べたいでしょ!と言う事で、一気に作りました。
腕の装甲は意図的に逆にしてます。(だって、こっちの方がカッコ良かったので・・・(^O^)v )

装甲に関してはプロミネンス同様、取り外せるようにしており、プロミネンスの経験を生かして装甲の固定にはマグネットを仕込んだりしています。

右肩の人魚のレリーフはマスキングで仕上げましたが、プロミネンスの渦巻き+炎よりも楽だったです。

放電チェーンの12個はマイクロチェーンに置き換えてありますが、プロミネンスの倍もあったので死にました。


大きい画像でUPしました。

画像をクリックしてください。


カラーガイド

ベースのカラーはプロミネンスの装甲色を使用してます

本体基本色

下塗り:キャラクターブルー+ホワイト 上塗り:ブルー+クリア+パールブルーどっさり
乾燥後、クリアを2〜3回かけし、コンパウンド仕上げ

フレーム、装甲裏

ガンメタル 乾燥後、シルバーでドライブラシ

金色部分

スターブライトゴールド

角、胸装甲下部

黒の下塗り〜クリア+CCパールパープル

剣の刃

黒の下塗り〜パールブラック

パイプ類

タン

(C)EDIT 

[ガレキ写真の目次へ戻る]
新しい画像アップ後、人の方がここに訪れました。