GRIFFON(機動警察パトレイバー)

2017年7月20日完成

2023年8月06日UP

オリエント ヒーロー シリーズ

メーカー:VOLKS 1/24スケール
発売年:1996年? 価格:39,800円(税抜)
素材:無発泡ウレタン パーツ点数:28点


試作レイバー グリフォン


シャフトエンタープライズジャパン(SEJ)製、実験用試作レイバー
OSには「ASURA」を搭載
フライトユニットは脱出用の飛行ユニットであり、水中活動用のアクアユニットにも換装可能
 
レイバーワールド(オリエント ヒーロー シリーズ)イングラム1〜3号機と合わせて発売されたキット。      
     
40センチほどの大きさですので、一目見て、言葉になるのは、「でか!」です。(マジです)      
1/24 そう。TAMIYA等の車のプラモデルと同サイズなんです。      
なので、後藤隊長のミニパトを作れば、同一スケールで並べられます。(やりませんがw)      
発売当初から所有していたのですが、なかなか作るの事が出来なくて、ズルズルと・・・      
同サークルの友人が1号機を作るとの事で、「レイバー2体並べよう」と言う事になり、作り始める事に。      
中央ボディや、翼が1個もの。      
いやぁ、重いです。塗装用の握り手をどうしようか悩んだほどです。      
     
今回のテーマ:

『ツヤツヤの機体を作るぞ!!』

     
ウレタンクリアを使わず、ラッカークリアを吹き重ね、研ぎ出しをしています。
腕がだるくなる程、磨き込みました。
おかげで、撮影の際には、私自身が写り込む事が何枚か有りました。
フェイスシールドの中もセンサー類を色々塗り分けたのですが、クリアレッドのシールド付けたら、何も判らなくなりました。(涙)      
完成した時の見栄えは最高です!      


                   
カラーガイド 混合=「+」 上塗り=「〜」
本体基本色 黒+メタルブラック〜クリア〜研ぎ出し/TD>
関節(ゴムブーツ) 各種グレーでのドライブラシ
アクチュエター、ボルト 他クロームシルバー
非常用進入口、各種赤いところレッド
シルバー部 フォーミュラクローム

(C)EDIT 

[ガレキ写真の目次へ戻る]
新しい画像アップ後、人の方がここに訪れました。