ENGAGE OCTAVER SR3(シリーズ・サード) 2体目

2005年09月19日作成

Mecanical Moving Series

メーカー:VOLKS

1/100スケール

原型制作:造型村

価格:¥18,800

素材:レジンキャスト

パーツ点数:48点

コーラス王朝

スバース市近郊からナカカラへの移動途中の大地にてSR3を駆るセイレイ・コーラスとお尋ね者になっているアルル・フォルテシモのSR−1が戦闘の直前まで行っている。

もっとも、モーターヘッド同士の格闘戦と言うより、ものすごく程度の低い毒舌戦と言った方が正解もしれないが.....(笑)

この時のSR−3は装甲及びベイルに変更がなされている。

毎年恒例の夏休み制作です。(笑)

4年程前に一度同じSR3は作っているのですが、前回の塗装に納得がいかない部分がありましたので、再度の挑戦です。

今回は、前回の作成を教訓に

1:本体の「淡い緑色」を設定カラーに近付けるよう、カラーを調整
2:パールグリーンは前回の倍以上を使用
3:肩から肘へのエネルギーパイプはビーズに置き換え
4:関節色は、あくまでもつや消し塗装
  (前回は、全身をクリアコートした為、関節色まで艶有りにしてしまった。
5:本体色の部分は、全作のラストジュノーン同様、磨き上げる

以上の事を心がけ、作り上げた作品になりました。

今回は、余計な事は、書きません。w
800×600PIXで画像をUPしました。

各画像をクリックしてじっくりお楽しみ下さい。

でも、ひとつだけ言訳!(笑)

★折角、設定に近付けた、発色なんですが、撮影したら殆ど普通の白の発色になっちゃってます。

 

>
 

色々撮影してみたのに、携帯で撮影した方が、発色が良いというのは、許せない.......(苦笑)

でも、、一番発色が忠実に再現されているので、載せておきます。(笑)

WF2005 SUMMERで展示していたときのスナップです。

カラーガイド

前回のカラーリングとは、若干変わっております

本体基本色

冷蔵庫ホワイトの下地
スパークリアに造型村:パールグリーンどっさり(笑)+48:クリアイエロー+50:クリアブルー

関節色

42:マホガニー+8:シルバー少々

パードルスピア
ベイルの縁

稲荷レッド(79:シャインレッド+59:オレンジ=50:50)

ベイル表面中央

122:ライトグリーン+2:ブラック少々 上塗りとして本体基本色で使ったパールグリーン

159:スーパーシルバーの下地に 5:ブルー

ファティマハッチ
腹部上の胸パーツ

9:ゴールド+造形村:パールゴールド+48:クリアイエロー (昔、KOGを塗った余りです。(笑))

肩、脚のグリーン部分

34:スカイブルー 60% 4:イエロー 40%

表面仕上げ

ソフト99 クリア スプレーを瓶に取り、リターダーを混ぜたクリアをエアブラシで3度吹き
完全乾燥後に3000番迄ペーパーがけ後、ひたすらコンパウンドで磨き上げ、ワックスにて仕上げ。

(C)TOYSPRESS 

[ガレキ写真の目次へ戻る]