黒騎士

batsh the Black Knight

2011年1月22日作成

INJECTION ASSEMBLY MOTOR HEADD SERIES

メーカー:VOLKS

1/100スケール

原型制作:造型村

価格:¥8,400

素材:プラスティック

フル可動 S・M・M

バッハトマ魔法帝国

エストをパートナーとしたことによりデコース・ワイズメルが手にした機体。

2代目のロードス公の時に比べ装甲が強化され、重MHのイメージが強いが魔導大戦でのハスハ侵略においては、剣とベイル・アタックで何体ものA-TOOLを倒す等、機敏な所も見せた。

「破裂の人形」に次いでVOLKSより発売されたプラスティックモデルキット。
プラモデルだからと言って「ガンプラ」レベルの組みやすさと思ったら、大間違いです。(笑)
接合面の処理やパーツの合いが悪いところの修正も必要で、それなりに気合いを入れました。
パーツの分割が多いので、マスキングもレジンキットまでは多くありませんが、多少は必要です。

仮組を最初から放棄し、パーツ単位で塗って行き最後に組もうとしたら、パーツの合いの修正が必要で再塗装したりと結構泣かされました。
でも、出来上がった時の造詣はカッコ良いですね。(塗りはしょぼいですが・・・)

大きめの画像でUPしました。

じっくりと見てやって下さい。

カラーガイド

基本的に前に塗った黒騎士と変らない筈が・・・。

本体装甲色

黒の下塗りにブルー+パールブルー+ブラック〜スモークグレー
スパークリア(つや消し)で表面コート

関節色

ブラック+パールホワイト

赤い部分

レッド+マホガニー+シルバー少々
ベイル中央のbatshマーク オレンジ+シルバー+マホガニー
エネルギーパイプ等(ポリキャップ) プライマーを吹いたあとに 染めQ:ブラック+シルバー

(C)EDIT 

[ガレキ写真の目次へ戻る]
新しい画像アップ後、人の方がここに訪れました。

>