>

 TERROR Mirage IMS (2体目)

2022年10月23日完成

2023年7月29日UP

Injection Assembly Motear Headd Series

メーカー:VOLKS

1/100スケール

原型制作:造形村

価格:12,000円(税抜)

素材:プラスティック


テロルミラージュ IMS

   
機体の説明は過去に2回書いているので、割愛させて頂く・・・w    

IMSシリーズ第7弾。      
色々有って、先のLEDを組んだ後に、これを新たに制作する事となりました。      
テロルミラージュ全体としては3体目、IMSシリーズでは6体目の作品。      
     
テロルとLEDの制作経験の記憶が未だ新しいので、組立はすんなりと進みました。      
メインのカラーリングとしては、ガイアノーツ:「パールマーズダークブルー」を見つけ、この機体の      
で使ってみたいと思って試してみまたところ、渋みのある思い通りの発色となりました。      
 (実は、先のLEDミラージュのメカ部分でも使用して、発色は確認しておりました。)      
また、グランシーカーのセンサー部をドールアイに換装して生々しい感じにしております。      
初出のニュータイプでの絵とは異なりますが、バル=バラの持ち手にちょっと手を加え、ほぼ90度で      
構えられる様にして、バル=バラをオ構えた時の左右の幅を少なく出来る様にしました。      
色々と、挑戦的な事を盛り込んでみましたが、依頼主のお友達も大満足の出来映えとなりました。


     

カラーガイド

混合=「+」 上塗り=「〜」

本体基本色

パールマーズダークブルー〜クリアフラット

関節色、フレーム

フレームメタリック+ブラック〜クリアフラット 他

センサー部 等

黄燈色

墨入れ         

エナメル ブルー+ホワイト、赤、黄 等

脚のライン

ブラック

(C)EDIT 

[ガレキ写真の目次へ戻る]
新しい画像アップ後、人の方がここに訪れました。