Machine Messiah AUGE 

2013年7月25日作成

Solid Art V・I・R・G・I・N model

メーカー:VOLKS

1/100スケール

原型制作:造形村

価格:36,800円

素材:レジンキャスト

パーツ点数:82点


天照家・視程院〜みどりの杜

     
モーターヘッドではなく、旧時代のマシンメサイアであり、現在のモーターヘッドよりもパワーがある。      
スーパークロームのとんでもなく、"ど派手"な機体。      
暇つぶし(?)で魔導対戦に参戦し、エンゲージSR1との戦いをおっ始める。      

バインダーの中には、短剣とかがいっぱい隠されており、有線コントロールで色々飛び出します。(サイコミュ??)

かれこれ、10年程前(もっと前??)に発売になったキットです。

デザインが初めて発表された時に絶対作る!!と鼻息荒かったのですが、なかなか実現出来ませんでした。


キット自体は、virgin modelと言う事もあって、抜きは良いのですが、細かい修正が大変でした。

メタリックシルバーの大面積塗装は初めてで、徹底的に磨いて見たけど、傷が見えたり、斑が出たり・・・。

磨いて、塗って、傷を見つけて修正して、また塗って・・・。かなり、苦労しました。
今でも、やり直したい場所が何カ所かあります。

今回は、ショーケース込みで作ったので、ベースもいつもの感じと変わりました。

ネームプレートは、日本人形の立て看板のようにしてみました。


大きい画像でUPしました。

画像をクリックしてください。


カラーガイド

混合=「+」 上塗り=「〜」

本体基本色

フォーミュラクローム+クリアブルー+純色ブルー

関節色

スターブライトゴールド

ファティマハッチ、足先

本体基本色〜クリアレッド

墨入れ         

エナメル クリアレッド、クリアブルー、クリアイエロー

太刀の鞘

クロームシルバー〜ワインレッド(スパッツスティックス)

パイプ部、太刀の柄(一部)

カッパー

(C)EDIT 

[ガレキ写真の目次へ戻る]
新しい画像アップ後、人の方がここに訪れました。