4月27日 コミックワールド in 昭島メッセ

雑記に書いていたのですが、独立させました。

白鳥由里さんに会いに東京・昭島メッセで開かれていたコミックワールドに出かけてきました。出演者は岩永哲哉さん(エヴァンゲリオン、アンジェ2のセイランなど)、白鳥由里さん、南央美さん(ナデシコの星野ルリ)、上田祐司さん(ナデシコの天河明人)、渡辺美佐さん(司会、赤ちゃんと僕に出演)、そして飛び入りの川上ともこさん(少女革命ウテナのウテナ)でした。会場でポスター欲しさに「Baby’s breath」をまた買ってしまいました。でも悪いことばかりじゃない!色紙プレゼントじゃんけん大会でベルベットは40名の中に見事に入りました。誰の色紙になるかはわかりませんとの事。岩永さんならセイランファンの人にあげようとか、南さんならまあ満足かなとか、上田さんのときどうしようかと考えながら抽選に望みました。見事に「白鳥由里」の4文字!今、サイン色紙がモコナ(レイアースのオリジナルソングぶっく2の販促物)と並んで飾られています。ここまでついているとさすがに天皇賞ははずしました。

それぞれの声優さんの印象

岩永哲哉さん・・・きれいです。他のキャラの声を聞いたときはセイランのイメージと合わないと思ったのですが...速水さん「ジュリアス」、岩田さん「ゼフェル」についで実物の声優さんとアンジェのキャラとのイメージがだぶる人です。

白鳥由里さん・・・東京、名古屋、東京都イベント続きのせいかちょっと肌つやが悪く見えましたが、スノボの話をしていたので、焼けすぎかもしれません。相変わらず舌は好調、他の人に話が移るとマイクを転がしたりマイクスタンドでバーベル代わりにしたりと見るものの目も楽しませてくれました。

南央美さん・・・かわいい。可憐。これにつきます。感じが安達祐美ちゃんみたいでかわいさはそれ以上。妙にボケボケしていてロリコンファンの方にはもってこいです。途中声優さんと実演コーナーの時はナデシコでおなじみの「バカばっか」を連発してくれました。(とても恥ずかしそうにです)

上田祐司さん・・・髪を黄色く染め、ほとんど古本新之輔状態で登場されました。はにかみ屋っぽくされていたのがとても印象的で、容貌と違い非常にサービス旺盛でした。とてもあの「ナデシコ」の天河明人を演じているとは思えないんです。

渡辺美佐さん・・・司会をされていたので、姉御って感じでした。司会席が机が一段高かったので、裁判長なんてみんなに言われていました。二人の女性が小さいので、非常にスラッとして見えました。

川上ともこさん・・・今はやりの「シノラー」スタイルで登場。同人に友達がいるとか言っていました。

その他・・・岩永さんが抽選プレゼントの中にあった檜山修之さんのチラシをポイポイ投げ捨てるのがとても観客に受けていました。

ご意見・ご感想・ご質問はvelvet@mxb.meshnet.or.jpまで

めにゅーに戻る

とっぷぺーじにもどる