早稲田大学アナウンス研究会出身のアナウンサー

早大アナウンス研究会出身の有名人、古くは故逸見政孝氏、吉田照美氏、ニュース23で活躍中の浜尾朱美氏や「サラダ記念日」でおなじみの俵万智氏などがいます。ベルベットがお世話になった方では文化放送ライオンズナイターの戸谷真人氏、テレビ東京土曜競馬中継の矢野和彦氏などがいます。その中でもお世話になったり、世話をしたアナウンサーの中でホームページ上に顔写真のあるアナウンサーのリンクページです。

水分貴雅氏(中部日本放送)

やっと見つけました。すいぶんさんではありません。みずわけさんです。最近競馬中継はされているのでしょうか?まだ結婚はされていないのでしょうか?とても気になります。

船越雅史氏(日本テレビ)

巨人戦中継や箱根駅伝中継などスポーツ中継で大活躍。昨年は巨人対中日の最終戦を消化試合と発言してしまいスポーツ新聞で騒がれた。学生時代は○島カ○プのファンだったはずだが今でも?

向井政生氏(TBS)

アニメファンにはおなじみ。桜井智ちゃんとDJをやっていた。特技ものまね。ホームページ上でもものまねやギャグで所狭しと活躍中。

早田和泰氏(山陽放送)

民放地方局のアナウンサーで全国的にはあまりなじみではないが古いアニメソングへの含蓄が深い。サウスポーで字が芸術的きれいさという特技を持つ。また最近12回忌を迎えた岡田有希子嬢の幻の最新曲のテープを持っていた。(まだ持っていますか?)

永井公彦氏(札幌テレビ放送)

札幌や函館で重賞レースがあるとこの人の声がラジオから全国に流れる。札幌訪問の時に地元の人からも「この人見たことある。」と大変有名であった。2年連続で10場重賞制覇の実況を担当。

森脇淳氏(東海テレビ

プロ野球ニュースで権藤さんとのコンビは結構有名。最近ではスーパー競馬での中京のメインレースの実況を担当することも。

斉藤誠征氏(東海テレビ)

ベルベットの記憶の中では2年前のFNSの24時間テレビの東海テレビのレポーターとして登場したことが印象に残っている。最近はプロ野球ニュースにも登場。

他にもお世話になったアナウンサーは多くいます。各放送局のホームページで見つけ次第リンクに登場させていきます。

プロフィールへ

メニューへ

トップページへ