9月26日のレースの感想

前走、騎手の吉田豊がレース後のコメントで「東京コース向き・・」と言っていたがそのとおり東京向きなのである。できれば10月2週からの東京開催から出走を願っていたのだが。
 木曜日にクラブの電話で状態確認した時に今週の出走に向け・・・とのコメント。 「そうかあ」出るのね・・。って感じでした。一口馬主は出走するレースに意見を述べられるわけではないのでここは、素直に厩舎の方針に従うしかない。しかし、よりによって2000mのレースに出さんでも・・・成績が残ってないのに。

さて、今週初めは10年ぶりに台風が2発続けて日本に上陸。全国で被害が出ていた。 当然この悪天候は馬場にも影響するわけで、今週の中山の馬場状態が心配された。 重馬場はジーニアス結果が残っていない上に苦手という事もあってできれば良馬場を願っていた。
鞍上はここ2回とも良績を残している「吉田豊」GIジョッキーである。 3度目の正直で勝ってほしいのだが・・・。結果は3着。どうも勝ちきれない。これも実力なのか。どうも、決め手にかけるのが観戦している者にとって胃に悪い。確実に掲示板に載ってくれそして、確実に賞金も重ねてくれているのだが、本当に今度こそは勝ってもらいたい。がんばれ!!