9月6日のレースの感想

今回も相性の良い新潟競馬場での出走となった。先週の特別レースにも出走を登録していたのだが。回避し今週の出走となった。個 人的には先週のレースは苦手な距離の2000m。それを考えると今週の1800mの芝にして正解だったように思う。鞍上は前回と同じ吉 田豊。前回乗り代りで2着を納め相性の良いところを見せた。今回もその相性のよさを見せてくれるだろうか。

レースはほぼ中団を追走し最後の直線で先頭に立つもジリジリとしか脚が伸びずゴール直前で頭差交され泣く泣くの2着となった。確 かに新潟の馬場は相性がよいのだがいまいち勝ちきれないんですよね。何ででしょうか?テレビで観戦していた方の話では右回りは ちょっとぎこちなさそうですよね。とのこと。2勝はすべて東京の左回りでしているだけにたしかに言えているかもしれない。次は中山開 催ではあるが、中山全休東京でクラスを上げてきて欲しいと思う。