6月21日のレースの感想

いやいや、まいった。昇級して一戦目のロベリア賞では 敵が強い中で粘って5着だったのに・・。 今回は中2週さらに1ハロンのびた2000m、前日は台風で馬場コンディションが 心配されたが良馬場での出走。舞台は整ったように見えた。
下馬評でも特別強い馬も居ないと言うことでひょっとして今回はいけるかも・・。 と甘い期待を持っていたのだが開けてびっくり玉手箱。 騎手乗り代わりで前回まで乗っていた江田照はトキワジーニアスへ、 そして今回鞍上は江田勇。デビュー戦は彼であったが 今回はどうであろうか?

福島開催は僕の住む関西圏ではメインレースしか買えずまた、テレビ中継もない 日曜日の夜やっと、競馬ニホンのhomepageで調べたときは何着だろうと どきどきしながら見ていたのに。一気に力が抜けてしまった。 10頭立てで10着とは・・・。8着までなら一応賞金が出るのに10着ってなに?

敗因は何だったのであろうか?どうも、出遅れが原因のような気がする。 中継を見ていないのではっきりとは言えないが、出遅れて1馬身差を スタートの段階でつけられていたらしい。 先行馬なのに出遅れたら致命傷でしょう・・。

でも、いいんだ次回人気が下がったところを快勝して、 また万馬券出してくれないかな。頼むね。

このページの写真は岩倉秀樹さんの撮影によるものです。



もどる