5月31日のレースの感想

いままでは関東でしか馬券が買えない、テレビ中継が見られないという 状況であったのだが、馬券が相互発売される 特別レースに出走!2つの問題をクリアーしてくれた。 午前中にWINSに出かけ早速、単勝・複勝・馬連総流しの馬券を購入。 このときの単勝オッズは80倍ほどであった。
昇級初戦レースは14頭立てで相手もかなり手強い。 前回のレースでは団子印が一つもない状況であったが、 今回私が買ったスポーツ新聞ではとりあえずバツ印が2つ、 出世したー! 同じ枠の馬などは前走がG3で11着という馬や自己条件で 結構使ってきて調子が良い馬などおり、正直言って 勝てる見込みは少なそうであった。
私の気持ちとは裏腹に前回の万馬券が効いているのか レース直前のオッズは30倍程度人気も7番人気と上がってきた。 レースがスタート。いつものように先行策5・6頭目を追走。 その位置のまま4コーナーへ。直線に入ると、やはり下馬評通り 強い馬が抜け出す。ジーニアスも直線に向いて追い上げているのだが 差は縮まらない。結果は5着、掲示板には載った。 昇級初戦、強い馬に囲まれてのこの結果は十分納得のいく物である。 次走は今のところ未定だが、福島開催ではないかと思う。

佐藤さんの観戦記

いつもながらパドックでは、頭をフリフリでした。 ただ、入れ込んでいるというよりも、 これが彼のいつもの姿なのですね。 4回全て見ている佐藤が言うのですから、間違いありません?! ダビスタ風に言えば、 「この馬はいつもこんな風なので心配ないでしょう」となる? なにぶん、今日は相手が強すぎました。 ○混でない指定競走あたりだったら、良い勝負になると思います。 今日のレースを見ていても、内の好位につけられるあたりはかなりのもの。 びっしり追えるようになったら、かなりの活躍をするのだと思います。 今日は午前中は中山にいて、午後は東京へ移動。 レースを選んでやったので、8戦6勝。 ここの所一進一退だったので(ややマイナス)、良かったです。 特にオースミタイクーンから流した馬券が取れたので言う事なし。 さすがエクセル3のいとこ!

佐藤さんの許可を得て掲載しております。


もどる