11月9日のレースの感想

府中に戻っての2戦目であった。実は今回、あることを実行した。 というか、しようとした。初勝利を上げた日、 すなわち5月18日。忘れもしない中京・高松宮杯の日である。 その日は重要な話があって名古屋へ出かけており、 また馬が未勝利馬ということもあって新聞・ ブック等も全くノーマークで、出走するという事を家に帰ってメールを読むまで 知らなかったのである。そのような事があったので、 今回も同じ府中の1800m、縁起を担いで出走をするだろうという情報は得ていたが あえて出走レースを確認せず、またいつもMLにレースの告知を出しておくのだが 今回はそれもしなかった。 土曜日家に帰ってメールを読むと「5着だった」の文字が目に飛び込んできた。 ・・・あかんかったか・・今回も・・。 掲示板に載るのは今回で7回目。11戦で7回掲示版なら良いほうといえるであろう。 しかし、勝ってなんぼの競馬の世界そんなことで喜んでいてはいけない。 そろそろ、馬体の方も疲れが溜まってきていると思うので、ここは年内 放牧にでも出して来年びっしり戦ってもらいたいと思う次第である。