no more bad cheer group


最近野球観戦をしていて思うことは、応援団の暴挙が目に余るようになったこと かつては客個人個人が暴れてそれが引き金で暴動になったことは多々あるが 応援団が引き金になっているというのが最近増えてきたような気がする。
ボクは元・南海ファンですが、こうなってしまった一因に応援団があります。 元々応援歌も好きなのでラッパがうるさいとかそういったことはないんですが、 なんでダイエー応援団が悪事を働いたときチラチラと画面に映る南海の陰があるのか 悪事を働く上で格好の隠れ蓑だからね、「熱狂的ファン」この一言で片付けてもらえる。
でもちょっと待ってほしい、それって「南海ファン=強暴」の図式ができあがるんじゃないか?
「南海ファンは暴れるからねぇ・・・」
応援団のせいで南海ファンが迷惑するんだよ
いやもう現に何度も迷惑した。
だから南海ファンを語るのやめたんだ、あんたらクソ応援団とは一緒にされたくない。
いまさら消滅球団の南海なんか出すな、不名誉なことばかりじゃないか
やれ発煙筒だ、乱闘だ、挙句の果てには全裸でバックスクリーン乱入だって
応援団は客には南海の歌でも歌わせておけば罪滅ぼしにでもなってるとでも思ってるのか知らないが
はっきり言って汚らわしい、やめろ
というよりもダイエー応援団であるということに誇りが持てないのか?

他の球団にしたって暴挙が目立つようになってきたし、 そんな応援団を糾弾する場があってもいいんじゃなかろうか、 と思いここをその場としようと思ったのが発足のきっかけです。


- Back -