杉戸無住墓地の六十六部供養塔に刻まれた回向文 文字のお勉強致しましょう(*^^)v(相変わらずの大画像・大容量です。)
赤提灯で騒いでいた「六十六部供養寶塔」です。
銘を確認しきれずにいたのですが、千葉方面からのアドヴァイスを頂戴し、再出陣致しました。

回向文が刻まれており、(六十六部の両脇)


 願以此功徳 普及於一切

 我等与@生 皆共成佛A


@は衆 Aは道 なんでしょうが・・・・
 
 下の写真をご参照下さい。
享保拾八 正月吉日 
「@」の文字です。
(最初下生と読んでしまった!!(~_~;)

ウ冠に点が二つ、それから「下」と見えます。

衆の異体字には見当たらないようです。全体的に衆の雰囲気があると言えばあるような・・・
「A」の文字です。
(これは解らなかったデス。)

談話室でnisiokaさんから教えて戴いた後先月の大野さんの「石仏に記された文字」の資料とノート復習致しました。

道の真ん中に首があって・・・清める
 (説明難しいので下にノート掲載!)

てな訳で、下記の談話室資料とノートから、コリャ道祖神のドウ。。道という字でしょう。
やっぱ日々勉強、自己研鑽を積まなければ、、とマタマタ反省でした。
この塔は11月の見学会でご案内予定ですので、現物を見ながら又皆さんで騒ぎましょう(*^^)v