記事タイトル:「青面金剛新化論」聞いてきたよ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: MURAhどん   
やっぱ、オンラインで書き込むと注意力が散漫になります。

何時間使っても固定料金、テレナントカってやつ!!にしようかな。

    これまた、オンラインにて、、、、
[2000年3月5日 18時5分40秒]

お名前: さのた   
近年のFEPは性能も良くなって素晴らしいですからね、良く確認しないとトンでもないことになります。

まぁ、慌てて書き込まないのが一番か・・・と。
[2000年3月5日 10時34分19秒]

お名前: タイトル「青面金剛進化論」の間違いです。MURAhどん   
すんまへん、タイトル「新化>進化」に訂正です。
      (ペコペコ)
[2000年3月5日 8時20分16秒]

お名前: MURAhどん   
素晴らしい内容でした。

青面金剛の元祖は、江戸の石工では無く、
ルーツは関西に有る事を証明したもので、
今回の内容は、「ショケラ」を切り口に、
掛け軸とか大津絵・お札という証拠品を
使って説明されたものでした。

関西には庚申塔が殆ど無いのに、庚申信仰とか
青面金剛信仰は数十年先行していたんですね。


庚申塔を見る眼が、変わりそうなMURAhどんです。
[2000年3月5日 8時15分10秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る