記事タイトル:久しぶりの談話室と総会だ!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 楽しかったなぁ。。MURAhどん   
2ヶ月振りに皆さんとお会いして、すっかり盛り上がりました。

部屋に入るなり、遠藤さんと会田さんから「おっ、MURAhどん!
ホームページ頑張ってるね。」と言われ、幸せな気分になりました。
(全く単純なMURAhどんです。)

遠藤さんから、「庚申塔の銘文読み誤り事件、参項になって良かったよ。」
なんて言われて益々、お調子に乗ってしまいました。
大先輩から、誉められるとうれしいもんです。

長島さんからは、倶利伽羅不動どんの素晴らしい写真付き葉書を頂きまして、
最近一眼レフ始めたばかりのMURAhどんにとって、物凄く為になります。

高木さんからは、木星と十二支に関する資料頂戴しまして、銘文年号の読み方
ご教示戴きました。ありがとう、高木さん。


アンコール遺跡のビデオは、本当に素晴らしいものでして、赤みがかった砂岩に
薄肉彫りしてあるのですが、まるで大理石にでも刻んであるかのように見えます。

精巧に刻んであるので、まるで木彫りと錯覚しそうです。
特に女神の表情が何とも言えず魅力的でした。

また、お仕事の都合でお見えになれなかった、講師の弟の
三橋氏のMSG、「硬い石は、柔らかい鑿で、柔らかい石は、
硬い鑿で刻む」という言葉が印象的でした。

最後に時間を少し頂戴して、指定石仏DBの話をさせて戴きました。
熱心に聞いて戴けて、懇親会の席でもいろいろ貴重な意見を賜りました。
内容については、項目銘「指定石仏DBを作りませんか」の方に掲載致し
ますので、お読みください。


明日は、協会総会です。講演もあるし、益々楽しみです。
[2000年2月5日 21時45分28秒]

お名前: MURAhどん   
談話室では、アンコールの遺跡ビデオと「日本の石工が見た遺跡」をテーマに
三橋氏の講演。

明日の総会では、会田さんがドクターとしての立場からの、講演をされるとの事。

楽しみです。     飲み会も(^○^)
[2000年2月5日 6時52分38秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る