記事タイトル:「下総町のいたび展」のお知らせ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: MURAhどん   
去年の夏の下総板碑勉強会で、正面に展示してあった、
拓本の素晴らしさが思い出されます。

「いたび展」是非行ってみたいと思います。

出陣日決まったら、出陣予定スケジュールに書きこみ致します。

いつも情報有難うございます。
[2000年2月19日 0時33分12秒]

お名前: 道標おやじ   
補足。道標おやじ
資料館に資料がないかお願いした所,講演会(常総考古学研究所藤原均氏)の発表要旨
をいただきました。
展覧会の展示内容は、
板碑についての解説、
関東地方の代表的な板碑の拓本、
下総町及び周辺町村の特徴的な板碑の拓本と写真
の展示とのことです。。
[2000年2月18日 13時46分26秒]

お名前: 道標おやじ    URL
道標おやじ
千葉県石造文化財研究会会員のにしおか氏よりの情報一部を転載させていただきます。
      -------------------------------
     たまたま下総町立歴史民俗資料館を訪ねてみたのですが、なんと次の企画
      展をやっていました。
        企画展:中世の追善碑 「下総町のいたび展」
        期間: 2月10日(木)から3月12日(日)
            午前9時から午後4時30分
        会場: 下総町立歴史民俗資料館 tel:0476-96-0080
      板碑から石仏に興味を持つようになった私にとって、板碑の展示会に出くわし
      て、大変びっくりしました。
      残念なことにこの企画展に合わせて講演会が開催されたのですが、既に日にち
      を過ぎておりました。
      もっと早く、この企画展の情報が入手できていればと、大変残念におもいました。
-----------------------------------------------------
下総町は、成田市の北、佐原市の西、利根川べり。東関道で大栄インターでおりれば
すぐです。
[2000年2月17日 10時52分50秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る