記事タイトル:吹上観音の百庚申 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: MURAhどん   
先週の「我孫子見学会」で、栗原さんご夫妻に教えて頂いた、
和光市の東明寺・吹上観音の百庚申、見てきました。

出来立ての、指定石仏一覧で和光市を入力すると、市の指定・
東明寺と出まして、自分ながら嬉しい気持ちです。

場所が分からないので、こちゃらはyahooのmap検索の
お世話になりました。「東明寺」と入れたら、一発でした。
便利になったもんです。

丸彫りの庚申塔・邪鬼の彫りも見事、三段重ねの大型台座の上に
載った正面金剛も素晴らしい。ショケラもくっきり。

横置き卵型の横文字庚申もあり、楽しかった。
栗原さんご推薦の事だけはあります。有り難うございました。。。
[2000年3月20日 1時16分46秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る