埼玉久喜市周辺の二手青面金剛

 石川先生の「二手青面金剛を追う」に大きな刺激をうけまして、大出陣計画を立てました。

石川先生の資料によると、埼玉で確認できる二手青面金剛は17基。よく調べてみると、なんと内7基がMURAhどんの住む久喜市周辺に存在する事が判明致しました。先生も埼玉二手は見ていらっしゃらないとの事なので、ヨーシ!それならMURAhどんが・・・・

てな訳で「MURAhどんの久喜市周辺二手正面金剛を追う」(あー、恥ずかしい(^^ゞ )のスタートです。

取りあえず、3月4月と二回出陣致しまして、像様と銘文を確認してまいりました。以下の通りなのですが、どうしても大利根町琴寄のものが見つかりません.庚申様と呼ばれているお堂はあるのですが、庚申堂が地元の方に聞いても解らない.2回目にお邪魔した時は、お祭りをやっていて、お堂の中まで上げてもらったのですが、享保六手青面と如意輪どんがいらっしゃるだけでした。

1 2 3
二回出陣したんだけど、、
見つからないよ(~_~;)

地元の人も解らない.
寛文11年(1671)剣人型  寛文12年(1672)光背型 寛文12年(1672)光背型
大利根町琴寄 庚申堂 杉戸町堤根 馬頭院 久喜市青毛 鷲宮大明神
HELP!! 三猿もおります。
4 5 6 7
延宝3年(1675)光背型 延宝4年(1676)光背型 延宝6年(1678)光背型 享保2年(1717)
白岡町野牛路傍 宮代町百間川島 大利根町外記新田 久喜市原
磨耗激しく銘確認出来ず 笠付き
1
2 干時寛文十二壬子年二月吉日 □□□□□院 敬白
3 干時寛文十二壬子九月吉祥日 別當常楽寺良□  青毛村□□□供養 敬白
4 磨耗の為判読不能
5 延宝四丙辰天十月吉日□□□□□□□ 奉造立□□供養所同行十五人敬白
6 延宝六戊牛天九月十二日外記新田 奉庚申供養二世安楽
7 享保二丁酉歳二月吉日 施主同行三十一 □□□原村 奉納庚申供養佛
取りあえず、写真と銘文を掲載いたします。

持物等の詳細分析には、協会写真展終了後突入予定です。

埼玉二手正面金剛について、教えて下さい。(赤提灯までお願い致します.m(__)m)