記事タイトル:越生の大築山へいきます 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: MURAhどん   
ほいほい、トンボどん。いらっしゃいまし。
そっかぁ。川口にいたんですよね。道は、一ヶ月経っても苦労してます。
NからDといい、石神(トンボどんに座布団一枚!)といい、なんか因縁を
感じますね。(^。^)

川口荒川沿いの善光寺って寺ご存知ですか?先日出陣、寺改装中で石仏が
土手沿いに横に寝せられ並んでいる。ここにはとても有名な嘉永六年の
船型猿田彦の立像庚申塔富士山付があるのですが、横に寝ているのを
目の前に見てとても感動致しました。

大築山情報、又教えて下さいね。

  マッタキッテネェー  連休第一ステージ突入のMURAhどん
[2005/04/29 07:25:48]

お名前: トンボ    URL
川口なれました?入り組んで手わかんない道ありますね。私も苦労しました。道に迷ってさまよって多時、
K支社のNからDの問い合わせあったり???
思いではいいっか!
越生の城山だそうで文化財のやまですよ。山には仏様や、神様やお城や、日本の歴史がいっぱい残ってますね。
体調に気をつけて川口の石仏さんでなかった石神さんによろしくいつたえ下さい。
[2005/04/28 23:27:15]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る