記事タイトル:ちょっと面白い青面金剛 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: MURAhどん   
鳩ヶ谷ですね。享保十三年でしたよね。

浦和地域からどの辺まで広がりを持っているのか興味があります。

素晴らしい画像で、確かにショケラの後姿が確認出来ます。

鈴をキーワードに浦和近辺を当たってみましょうか?

又一緒に出陣致しましょうネ。(*^^)v

詳細週末にでも分析してみます。MURAhどん
[2004/01/27 22:26:01]

お名前: ふじみ野のおじん   
六臂の青面金剛庚申塔は中手が合掌か剣人型に大別されると聞きましたが、鳩ヶ谷でちょっと
面白い青面金剛に出会いました。それも常住寺という日蓮宗のお寺!の門前です。中手が
人ー鈴型なのです。しかもショケラが完全に背中を向けているのです。他にもあるのでしょうが
私は後ろ向きのショケラは見たことがありません。
後で画像を送りますので見てください、埼玉県の石仏です。
[2004/01/26 21:44:24]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る