記事タイトル:チョコッと気になる>幸手庚申塔調査 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: MURAhどん   
主尊混乱期の庚申塔について

探検記にも書きましたが、現在159基程調査終了。
エクセルに入力してオートフィルターでさり気なく傾向分析したのですが、
主尊混乱期のものが少ないのですね。

フィールドや協会見学会で見たような

 地蔵が彫ってあって、念仏供養・庚申供養と刻まれたものとか、灯篭に庚申・三猿

 とか、大日どんとかの庚申塔が少ないのです。

今回の調査は、sekineさんに頂いた庚申塔ファイルのみで、地元の地理的強みで、
「エイ、ヤぁーッ!」ってやっつけてますから、見逃しが心配なんですね。

やっぱ、市の調査資料も調べて見ることに致します。

  板碑型>>青面金剛>>文字塔への変遷
  エクセルの分析結果に取り敢えず感激のMURAhどん
[2004/01/25 15:56:30]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る