記事タイトル:はじめまして 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: MURAhどん   
やっぱ知識付ける為には、沢山見ることなんでしょうね。
そいで調べる。聞く。

自分の勝手な意見を書いて、先達から叩かれる(~_~;)っていうのもあります。

見学会等で皆様のご意見を聞くのも役に絶ちますよね。

MURAhどんの場合は、見学会・談話室・フィールドといったオフライン系三本柱と
赤提灯を中心に廻っているオンライン経由がとても役にたっています。

まぁ、お互いに楽しみましょう。いつかご一緒したいですね。
[2004/05/29 18:00:22]

お名前: あっすぅ   
レスありがとうございます。
HNは、ごくごく普通に自分の本名からもじったものです・・・。^^;

私も「石仏協会」在籍は2年目とはいえ、デジカメ片手に外に出始めたのはまだ今月のこと
なんです。それも、今地元の山形ではなく都合で一時的に県外にいるので、土地鑑もなく
しんどいところです。文字ひとつロクに読めないですし・・・。
できるだけたくさんの石仏に接して、いつかはパっと見ただけでだいたいの予想はつくくらいに
なればいいと思っているのですが・・・。
[2004/05/20 10:33:37]

お名前: MURAhどん   
「あっすぅ」さん、いらっしゃいまし。
凄いハンドル名ですね。何からきているのでしょうねぇ。。 

ご来店の方の中には
「どすのメッキー」さん(恐いドスじゃ無くてDOSだったかなぁ)とか
「あうん」さん(これは石仏やってる方なら解説要らないですね(^。^)
「三猿斉」さん(コリャァ、庚申塔関連ですねぇ。。)
とかの変わったハンドルの方が沢山いらっしゃいますよね。

今度石仏ハンドル特集でもやろうかなぁぁ。。。。


石仏調査、楽しんでいらっしゃるようですね。
MURAhどんも二年目の頃は、見るのが楽しくて、出陣が待ち遠しかった。
六年目に突入していますけど、コチラも解らない石仏見てウロチョロしてますよ。(~_~;)

赤提灯には、石仏の先達の方達が沢山遊びに来られておりますから、何でも書いて
おくと、後で教えて戴いたり参考資料教えて戴ける事も度々です。
ありがたいことです。

探検記は出陣して素朴な疑問を中心に掲載しています。結構間違いがあったりして、
皆さんからカラカワレタリ怒られたりしながら、それでも本人は楽しくやっております。

是非又いらっしゃって下さい。
チト体調崩しておりましたて、探検記新掲載出来てませんが、赤提灯は週末に更新す
る事が多いです。

                 でわでわ  MURAhどん
[2004/05/16 14:26:33]

お名前: あっすぅ   
MURAhさん、はじめまして。石仏協会のHPから参りました。幽霊会員の東北人です。
最近自分の地元の石仏を調べてみよう!と思い立ったのですが、会員歴は2年でも
石仏の勉強を始めたのはつい最近のことで、まだ実は右も左も分からない状態で
わからない石仏に出くわすたびネットや書籍をウロウロして頭を抱えています・・・。

「石仏探検記」、読むのがとっても楽しいです!私のような初心者にもわか
りやすいので、私も一緒になって勉強させていただいています。身近に石仏
仲間が大勢いらっしゃって羨ましいです。(><)
これからもお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします!

P.S.具合悪かったんですか?お大事になさってください。

[2004/05/13 22:16:16]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る