記事タイトル:教えてください 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ウーム、、MURAhどん   
まことさん、書込み有り難うございます。
そいから、親父さんも出張回答ありがとさんです。

そっか、、、大分は石仏の数が多いのか。。。知らんかった。。。
磨崖仏の数が日本一っていうのは、誰かに聞いたことがあるけどね。。
それから国東塔と仁王・庚申塔・板碑ねっ!!

石仏歴4年のMURAhどんの認識としては、石の仏様も神様もそいから塔なんかも、包括して石仏でして、こちら埼玉でも、そういう意味では、石仏がやたら沢山ありまして、その数を把握している人は、、いるんだろうか???たぶん。。。いない。。。でしょう。。

各市町村で悉皆調査したものを県別に足した比較表でも作って、本当に大分が多いのなら、
種類でも分析していけば、少しは回答が出るのかしら。。。

申し訳ありませんが、今のMURAhどんには答えられません。この赤提灯には、沢山の
石仏研究の名人先生が遊びに来られておりますから、そのうちヒントが得られるかも。。

                              ゴメンナサイのMURAhどん
[2002/05/14 22:55:22]

お名前: 道標おやじ    URL
おや、こちらにも。
房石研の掲示板にも書き込みがありました。返答といえない返答はしておいたが・・
[2002/05/13 22:01:03]

お名前: まこと   
こんにちは! まことと言います。
今、社会科のレポートで『大分県にはなぜ石仏が多いのか』という
課題を追求しています。
なかなか資料が無くて困っています。
そんなわけで、石仏に詳しい方にお聞きしたいのです。
どなたか知ってる方がいたら、ぜひ教えてください。
お願いします。
また、この課題を追求するのに適した石仏のページを知っているよう
でしたら、それも教えていただけると、うれしいです。
どうかよろしくお願いします。
[2002/05/13 18:11:05]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る