記事タイトル:木更津見学会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 毛仏・三薬叉付き>>>此方まで>>    URL
いやいや、今拝見致しましたが、素晴らしいですね。

初めて見ました。まだご覧になってない方は、是非是非!!
直行は上記URL迄。

貴重な情報、どうも有難うございます。
[2002/06/16 18:49:41]

お名前: いしかわ   
5月26日に行われました石仏協会の木更津見学会で、珍しい庚申塔を見てきました。
所在地は、木更津市江川の光明寺です。貞享2年造立の青面金剛が主尊で、頭部に化仏が付いています。その上、御幣を持つ猿と雄鶏の一猿一鶏形式で、おまけに二童子と三薬叉が浮き彫りされています。こんな庚申塔は初めてみました。
協会の掲示板に画像が載っていますので、ご覧下さい。
化仏付きの青面金剛、三薬叉付きの庚申塔をご存知でしたらご教示をお願いします。
[2002/06/12 19:56:10]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る