記事タイトル:石仏探検新兵器!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: MURAhどん   
フィールドにisikawa大御所がいらっしゃて下さったのですが、新兵器を見せて戴き
ました。びっくりです。

なんと細長い金棒付きの鏡です。狭い隙間に差し込み銘文を判読するんですね。。。
金棒は伸び縮みし、とても便利のようです。

以前ミヨどんと悪戦苦闘した事を思い出しました。

足立区恵明寺の船型聖観音の銘文を読もうとして読みきれなかったのですが、
(石と石の間が狭くてミヨどんがお化粧用の手鏡を使っても見えなかったのです。

関連掲載は以下の通りです。

探検記    02/05/05 三猿付船型聖観音(「念仏講中」の文字が・・・・・)
赤提灯2002  < 出陣します。フィールド。 [2] [2002/03/17 11:58:47] >


これはMURAhどんの七つ道具にも加えなければ、、、、
isikawaさんも戴いたものなので、何処で手に入るのかはご存知無かったようです。

      今日も雨降り、、、写真の整理でもしましょうか! MURAhどん
[2002/09/23 07:04:37]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る