記事タイトル:緊急事態発生です。皆様、ご協力をお願い致します。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: アセアセ!!MURAhどん。   
このサイトの裏サイト情報を皆様にメール致しましたら、
緊急事態発生でごじゃりまする。

HIDさんから、ページが見えなくなってるよ。
漢字がアカンノトちゃうかぁ、、、

という情報を頂戴いたしまして、現在あせりまくっております。

自分のマシンでは、普通に表示されてしまうので、原因が解らずに
います。

皆様、教えて下さい。

   このサイト普通に表示されてますか?
   (「見えてるよ」の一行で結構です。)

   もし、アカントコ発生してたらどこにどんな不具合ですか?

最悪を想定すると、直近の書き換えした7月以降、誰にも
見てもらえていない可能性もある。。。。
(最近赤提灯の書きこみもないし、、、、)

 お忙しいとこ申し訳御座いませんが、よろしくお願い致します。

最も完全ダウンだと、この掲示板も読まれてない訳だけども、、、

   
[1999年8月4日 6時40分41秒]

お名前: 吉村光敏   
「見えてるよ」
[1999年8月4日 10時28分35秒]

お名前: MURAhどん   
有難う、吉村さん。
これでチョコッと安心です。

皆さんのお使いになってるマシン・環境のせいかなぁ。。
他の人はどうなんだろう。心配です。

HIDさんにメールしてみよう。

業務連絡
  板碑入門講座、多分大丈夫そうです。
  詳細後ほどメール致します。
[1999年8月4日 19時21分49秒]

お名前: 少し判明したかも!! MURAhどん   
インターネットエクスプローラーVER5をお使いの方、注意してください。
うまく表示されない可能性があります。

[IE5]URL やファイル名に日本語が使用されていると表示できない件
最終更新日: 1999/04/07
文書番号: J047301  


この資料は以下の製品について記述したものです。

Microsoft(R) Internet Explorer Version 5 (以下 Internet Explorer 5)


概要
この資料は、Internet Explorer 5 において、日本語が使用されている URL や、ファイル名に日本語が使用されている Web ページなどが表示できない現象について説明したものです。



内容
Internet Explorer 5 において、日本語が含まれるインターネット アドレス (URL) にアクセスしようとすると、「ページが見つかりません」といったエラー メッセージが表示されて、その Web ページが表示できない場合があります。
また、ファイル名に日本語が使用されている Web ページ (HTML ドキュメント ファイル) や画像ファイルについても、同様に表示できない場合があります。



原因
Internet Explorer 5 では、英語以外のアドレス (URL) をサーバーに送信する際に、 "UTF-8" (Unicode Translation Format-8) に文字をエンコードします。Web サーバーが Microsoft(R) Internet Information Server (以下 IIS) Version 4 などの場合は UTF-8 を処理できるのでこの現象は発生しませんが、UTF-8 をサポートしていない Web サーバー (たとえば IIS Version 3 など) の場合は、UTF-8 を使ってエンコードされた URL を処理できないため、日本語の URL や日本語の名前が付いたファイルが表示できません。



対処方法
URL をサーバーに送信する際に UTF-8 にエンコードしないように設定します。以下にその手順を説明します。




Internet Explorer 5 ブラウザを起動します。


メニューから [ツール] - [インターネット オプション] をクリックします。


[詳細設定] タブをクリックします。


[ブラウズ] セクションにある [いつも UTF-8 として URL を送信する] チェック ボックスをオフにします。


[OK] を押します。


Internet Explorer 5 ブラウザを再起動します。
[1999年8月12日 21時11分19秒]

お名前: さのた   
ふ〜ん なんかややこしいのですね。
文字はきれいに見えていますがHPの看板に出ている画像などが見えないのですね。
Windowsを入れ直してもいいんだが時間が掛る(五時間以上)ので半年ほどほったらかしです。
[1999年8月13日 6時41分58秒]

お名前: オヒサッ!!さのた    MURAhどん   
そうですか。さのたどんも見えてませんでしたか?

犯人がエクスプローラの5太郎だったと解るまで、
「どうして見えてる方と見えない方がいるのだろう?」
不思議でどうしようもなかった。(~_~;)

BIGLOBEの担当の方に調べていただきまして、
ミイソの製品でもないのに、見つけ出していただきまして、
有難い事でごじゃりました。

       又来てね。
[1999年8月14日 9時24分13秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る