記事タイトル:一眼レフカメラが手に入ったぞ!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: MURAhどん   
一年の間に、協会や埼玉支部の写真展見たり、談話室で長島さんの講義聞いたりして
いるうちに、デジカメだけでは物足りなくなり、一眼レフが無性に欲しくなり、オニ
さんと相談していたとこだったのですが、、、

なんと、Canonのイオス650が手に入りました。(^◇^)
日頃の付き合いは大事にしておくもんです。(^O^)ウレシさでレンパツ!!

オニさんの親父殿から賜りました。オニさんが観音に見えて参りました。

さっきから、マニュアル読んで弄り回しております。

レンズ二個付き。35―70mmと70―210mmっちゅうやつ。
(なんの事かよく解らんけど、、、遠くまでくっきりとれそう。。)

取りあえず、オートだけはナントカなりそうです。

どっかに、「カメラの初歩」みたいなページないかなぁ。

心さん、、長島さん、、会田さん(協会の特集見たよ!!)
他カメラの達人の皆様。。。アドヴァイス、たのんますね。。
[1999年12月18日 21時56分34秒]

お名前: さのた   
カメラ・・・・ねぇ。
まず手ブレを起こさない練習が必要なのとピンぼけにしない秘訣(眼鏡でカバー)とか
いろいろありますけどね。
シャッターと絞りが別々に設定できるタイプだと扱いは難しくないですが、オートの場合は
無理じゃなかったっけ。

ほか、カメラ雑誌を読むといいでしょう。[古本屋にたくさんある]
[1999年12月19日 16時4分17秒]

お名前: 本、買ったよ。 MURAhどん   
実業出版の「一眼レフ簡単カメラ術」ちゅうのを買いました。
幾つか立ち読みしたんだけど、結構言葉が難しそうなので、
写真と絵が一杯出ているのにしました。(^O^)

今日は久しぶりの休みなので、初挑戦です。
近くの寺の平成羅漢(しろうとさんが彫ったのが沢山おいてある。)
を撮りにいきます。

オートと絞り優先っていうのもやってみるつもり。背景がぼけるらしい。

うまくいくかどうかわかんないけど、「画面真ん中に大きく何枚も撮れ。」
なんてアドヴァイスが書いてあったので、実践です。

さのたどん。いろいろ、ありがとね。

横丁の忘年会、交差点で見ました。
音声参加だったんですね。
皆さんお元気そうで、なによりです。
かんなさん、日本に帰ってたんですね!?
[1999年12月23日 7時40分44秒]

お名前: さのた   
絞りを絞ればピントは深くなるがシャッターは遅くなるので三脚が必要ですね。
シャッターを速くして絞りを開ければ対象物以外はピントが甘くなります。

これはカメラを使っている者の常識ですがあとは構図などがものをいいますが石仏は
どうなんでしょうね。

横丁忘年会はある方の携帯電話番号へ掛けました。料金が心配だし携帯電話の電池が持
たなくなるので数分間話ただけです。(;)
[1999年12月24日 10時0分34秒]

お名前: 背景が、綺麗にボケたよ!  MURAhどん   
川越の成田山別院てとこに、お不動さんがおりまして、
撮影してみました。

絞り優先モードってのにして、210mm使ったら、
背景が綺麗にボケました。うれしいなぁ。。

構図決めるのも結構難しいですねぇ。邪魔になるものも
結構あるし、、

いずれにしても、何枚も撮ってみることにします。
2000年問題が、きりついたら、三日か四日の日にでも
出陣してみましょう。

ビッグローブのSIGって、写真やってるとこ無いですよね。
今ザーット検索したけど、見当たらなかったので、、、
[1999年12月30日 5時51分43秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る