ある羽田方面の1日


この日記は00年4月のものです。 新番新パソ新ゲーム…新年度でたいへんじゃー。


(00/04/30)

うひゃ〜パワーストーン2をちょーっとだけやろうかと思って始めるとハマるハマる…なんちゅーか、こーいうアクションゲームしたアクションゲームにハマるのって初めてかも…なんちゅーか、爽快で楽しい;_;! しかもアイテムがめちゃのでひたすら合成してゲットして…よーやく110種類を超えて、多分120個で終わりだ〜と思ったところで、No.121なんて宝があることがわかったり(^^;。 そんでそのアイテムを持ってネット対戦に出かけてみると、なんとびっくり、今日はサーバに繋がる(笑)! インタネのサーバへもKDD回線での対戦も問題ナシ! やっと通信対戦がまともに遊べるように(^^)。 少し遅いよーな気もするけど、やっぱり人間相手はさらに楽しい! 猫耳猫手なあやめメルを使うのも(ほかの人もウサギ系や猫系の人が非常に多い(笑))楽しいし、ゲットしたアイテムを持っていくシステムもなかなか。 もうみんなレベル6(ほぼ最強)のアイテムばっかりだけどねぇ。 楽しいなぁ…ランダム対戦で同じ人と1時間後くらいに当たったりして、お互いひたすらやってんだなぁ…やめるキッカケがないよこりゃ(^^;。 このゲームの通信対戦ランクは細分化されてて、Fからはじまって、G−からE+くらい を行ったりきたり;_;…やっぱりうまくはできないのだけど、オラタンやマブカプ2と違って、ごちゃごちゃしてマギれれば弱いほうが勝つこともある楽しさ;_;! たまには勝ちたい(^^;。 コンピュータ戦も、隠しキャラ&ステージも全部出たし、いまこのゲーム、非常に満足度の高い状態(^^)。

今週のコレクターユイを見る…フリーズの苦労話…なんか不幸が似合ってるのだけど、そもそもソフトってコムネットで働いて金を稼がないといけないのか(^^;? すべてのソフトが元は汎用で、職を見つけてそこで生きてるのだとしたら凄い。 氷屋も、氷を作る能力があるから生かしてやってたのかと思いきや、なんかタダのバイトでクビになってるし(^^;。 メインの謎として話を進めるつもりだっただろー謎の少女がいく所バグルスが出てるってすでにバレバレで、これからしばらく同じパターンでいくのだろーか(^^;。 そしてフリーズは謎の組織にだまされてますます不幸になっていくのね。 今週のみどころはファイアーエレメントスーツのダウンロードバンクということで(^^;。

おじゃる丸を見る…ここんところいい話が続くなぁ;_;。 オシノイッテの話は単に振り回されてるだけでなくて、それが修行なのだという心意気だったのだろーかとか、マリーとタナカヨシコは同級生だったのか〜とか(^^;。 そんな中で、うすいさちよの夢の話だけは大爆笑編(^^;。 いやぁ〜この人だけは徹底的に不幸に落ちててもただひたすら面白くて笑えすぎて少し罪悪感が(^^;;;。

ラブひなの2話を見る…うぅーむ、ちっともHじゃな〜い;_;!! がっくし。 ドタバタも、なるがけーたろーを殴るシーンのふっとび方だけが大げさなだけだし;_;。 なんでそんなにシリアス志向かなぁ…ラブひなごときで(^^;。 ベタベタにスタチャアニメの辛気臭さが発揮されて、やっぱり18時枠の時と変わらないのが;_;。 矢印の表現なんかもまたも狙ってるねぇ;_;。 これはよかったかも。 しのぶちゃんも絵はかぁいいのだけど、こ、こんな娘だったのか(^^;。 マンガだとあまり意識がいかなかったので、ただの目立たないおとなしい、そして何も考えていない娘だと思ってた(^^;。 声は誰? なんかなると似てるし(^^;。 うー…エバァやウテナの世界観ならいざしらず、ラブひなはカラっといこうぜ、カラっと(^^;。 スゥが少し活躍したのだけはよかった(^^;。 おそるべしキングレコード。


(00/04/29)

最近眠い…寝不足だというわけではなくて、単に眠ると目が覚めない…前はそーいう時でも9時間か10時間半で覚めたものだけど、最近は12時間か13時間半眠っていることが多い(^^;。 うー、せっかくのゴールデンウィークなのに何もできん;_;。 ちょっとドラマニ2をやったくらい…酔っ払いモードだったのでどうも気持ちよく叩いているのに閉まる(^^;。


(00/04/28)

もう落ち着かない気分だったので、早く帰って今日こそゲット、パワーストーン2三昧…の前に、ちょこっとドラマニ2もやるのだけど(^^;。 やはり楽しい…どーだろ、判定が簡単になっているものの、ゲージの減りが早くて、難しいところで一気に死んでしまうことが多くて、REALでもけっこう難しい曲も;_;。

で、パワーストーン2…ゲームはもうまさに冒険活劇といったところでステージの演出がすごいんだけど、やっぱりあやめだよな〜と、アイテム収集モードであやめの着せ替え用アイテム収集にひたすら励む(^^;。 猫耳猫しっぽデータをVMに入れてゲーセンに行くのじゃ。 なんかかくれキャラが二人いるのだけど、なんとアイテム屋のおねーちゃんが使えるようになるそうで(!)その条件が多くのキャラでクリアしないといけないそーで、あやめルージュジュリア以外のキャラも嫌々使って1度だけクリアして出す(^^;。 むさいキャラを使うのはいやじゃ〜;_;。 しっかし、あやめって素早いけど他のキャラの半分くらいしか攻撃力がないということがわかった(^^;。 ボス戦とかえらいダメージを与えるのが大変なゲームだなーとか思ってたけど(^^;。 んで登場したメル、う、モーションがジュリアの使いまわしか〜(^^;。 登場セリフがいらっしゃいませ〜で、勝ちセリフがありがとうございました〜なのは大笑いしたけど(^^;。 期待の通信対戦はマブカプ2と同じく大混雑で繋がらないモード…はぁ;_;。


(00/04/27)

待ちかねに待ちかねまくったパワーストーン2ドラムマニア2がついに発売(^^)! 朝、1分だけゲーセン寄ったらちゃんとドラマニ2入ってて、そのまま1日中やってようかと思ったけどなんとか強い精神力で離脱に成功(^^;。 んで夜にやる。 今回はいきつけのゲーセン全てに一斉に入ったので人も分散して少しは待ち時間が減ってる(^^;。 ドラマニ1が出始めのときは偉い混んでたのと比べて。 期待の新曲はずら〜りで、すでにギター3のほうで耳についてる曲に、元セッション曲なんかもうれしいけど、ドラム用のほうの新曲は、J-POPが多いのね。 やはり曲はよく聴いたことがあるけど誰のなんという曲かはわからん(^^;。 これくらいの曲が叩いてて一番楽しいのだけど、曲としてはもっとロック寄りがいいんだがなー…そーいうギターとのリンク曲はまた難しくて敗北するのじゃが(^^;。 今回はEXPERT REALまで最初から出てるけど、とりあえずNORMALでやってみる…さすがにちょと簡単すぎた(^^;。 簡単といっても譜面がスカスカで、間引いてあるハイハットやバスドラはリズムが取れなくて画面を見て叩かないといけないからけっこう死にそうに(^^;! ハイハットの譜面なんて見てないっちゅーに。 で、REALへ移行…難度の差がけっこうあるなー。 星の数があまり参考にならんのー;_;。 連打をあまり難度に考慮してないないよーで、それが苦手なわらしにはめちゃキッツい曲もある(^^;。 ラテン系のリズムで変則的な曲はノレず、必死こいて譜面を追って叩くのも、1年もドラマニ1やって全ての曲に飽きてる自分にめちゃ新鮮(^^)。 画面がキレイになってるのだけど、解像度上げるためにインタレース表示になってるのは不満…。 PSやPS2のチラチラはめちゃ苦手;_;。 チラついてるってば;_;。 明日から、マイスティックを持参して日参じゃ。

もう一つの大期待タイトル、パワーストーン2は…帰った時にあいてた店ではあまねく売り切れ〜;_;。 マブカプ2の時もそうだったし、今日発売のブレスオブファイア4も売り切れだったし、カプコンのゲームはすぐ売り切れるのぅ…。 早くあやめに猫耳つけて戦いたいぞー;_;! とりあえず、ゲーセン版をやるかなと思ったけど、こちらもまだ見ず。 およ?ドキャ版の発売のほうが先になってしまったのか? めづらしいパターンだ(^^;。 通信対戦も繋がってるだろーか。


(00/04/26)

ついに待ちかねに待ちかねたドラムマニア2とパワーストーン2の発売を明日に控えて、ギターフリークス3に熱中するのも今日が最後か(^^;。 NORMAL曲はだいたいなんとかなってきたけど、エクストラステージの曲が前作・前前作より楽しげで楽しいノリよい曲…なのが、さりげない難易度で知らないうちに閉まってしまって悲しい。 ちょっと練習すれば〜と思ったLA RIDERとJET WORLDのLONG Versionだったけど、実はこれ、難しいわぁ〜;_;! ドラマニと違って減ったゲージはなかなか回復できないギタフリのシステムだと、不正確な部分の多いわらしのプレイでは長い曲の間にじわじわ減っていって途中で力尽きる;_;。 はぅ〜。 もう残り少ない〜というところでこそ無茶なギターソロに入ってひたすら連打とかになってますます大変(^^;。 ミスなくプレイってのが相変わらずできねー;_;。


(00/04/25)

今日のグルグル…おぉ、作画が今までよりもう一段よくて、ククリちゃんがさらーにかぁいいっ;_;! またおみせやさんでメイド姿もかぁいいし、ボケるところもツッコミ入れるところも余すところなくかぁいいぞ…前作でも6話に2話のペースでひたすらククリちゃんがかぁいくてそれを眺めてるだけで終わってしまう回があったけどそのレベル(^^)。 RPGのレベルや職業の概念を認識してるキャラクターの、そのヘンのギャグやらピピグーとかいう動物で調べるところなんかも面白かった。 ニケって職業が勇者じゃなくて、盗賊だったのかぁ〜〜〜そりゃびっくり。 本人もククリちゃんも知らないし(^^;。 そーいやたしかにそんなカッコしてるな。 けいじ(啓示?)で光魔法キラキラ…って、前作ではそーいや使ってたよーな気がするのだけど、原作の前後関係どーなってんじゃろ(^^;。 よくわからん。

月と火のおじゃる丸がたて続けに感動的なラブ話でびっくり。 素晴らしい…。


(00/04/24)

今日のビックリマン2000を見る…大凶魔1/100もたしかに偉くて強そうな悪魔だけど、頭いいのか悪いのかキャラが立ってないし、途方もなく強い感じもしなくて、絶メツ鬼なんかに比べてノリの悪い話に;_;。 1/100の確率でしか弱点が出ないとか、謎の第100番目のゾーンとか、面白い話になりそうな設定だったのに。 淡々と進む演出がいまひとつ。 不運試子がすっかりいい奴で、ちょとええ話にはなったけど。大の字が不の字になるとか、考えネタな(^^;。 ポーチの妹分のコーラルちゃんってのが登場して、目の色が左右違うのがかぁいかったり、ポーチがプップクプーとか言ったり、タケルの新ブーメランバンクの絵が気合い入りすぎなのをチェック(^^;。 あ、そーいや、玩具でもないのにもうブーメランパワーアップして不明(^^;。 ヘッドロココの力が宿った〜とかいって、ぼんやり出てきてるのが! この番組の絵柄のヘッドロココはよさそーだ(^^;。


(00/04/23)

ギターフリークス3rdが一斉にちまたに出回ってる模様。 ふ、これとリンクしてドラムマニア2ndがいよいよ来週発売なんだなぁ〜待ちかねたなぁ〜めちゃ楽しみだなぁ〜と、思って、ギターのほうはあまりやる機会ないかな…と思ったけど、いちょぉぅちょっとやってみっか…大ハマり(^^;;。 いや〜1と2に比べて楽しさ倍増;_;。 なんか有名曲で、聞いたことある曲(といっても、曲と名前が一致するのは HighwayStarだけだけど(^^;)がドーンと追加されてて、おまけに同一曲のベースモードなんてのも追加されてるし(^^)。 ビーマニやDDRのダンスミュージックに飽き飽きしてるところに骨太なロック系は非常に楽しい;_;。 難易度は他の音ゲーの3作目と同じでやたら高くて、NORMALでもヒーヒー言わされて、EXPERTはできない曲だらけ、EXTREMEはちょと手が出ない感じだけど、簡単な曲でもノリがいいので楽し(^^)。 そんでもって一番楽しいのがボーナストラックモード…1プレイで、1曲だけ長い曲を弾けるモード(^^)。 今までの曲の単なるメドレー曲も楽しいのだけど、LONG Versionが素晴らしい…FIREとLA RIDERとJET WORLDの3曲だったかな? フルコーラスできるとは…いままでの音ゲーのちょこっとで終わる感じがなくなるのがいい感じ(^^)。 FIREはなんとかクリアしたけど、一番好きなJET WORLDが難しいわぁ〜絶対できるよーになりたいところ。 通常部分ではただのEXPERT譜面なんだけど、LONG Versionになって追加されてるギターソロの部分が難しい(^^;。 ギターはソロが難しいのだなぁ(笑)。 普通のモードでも、有名な曲の狂ったよーなギターソロの部分が、テキトーに弾いてるだけでその気分になれるわけで、本格志向のキーボードマニアなんかと違ってごっこ遊びの楽しさを満喫できる素晴らしいゲームになってるのか(^^;。 昔はバカにしてたのになー。 久々に一気にガーッとやりこんでしまった…腕上がらない…。


(00/04/22)

コレクターユイの新シリーズ2話…いやぁ、2話もサービスたっぷりでなんかさばけてて凄い番組に(^^;。 微妙に崩れる寸前で逆にラブリーな絵柄ではじけまくってるユイがかなりかぁいい〜(^^)。 プリズムインストールのバンクもHだ〜。 コレクターアイは、荒木香恵の低いほーの声にしても、もーちっとかわいく話してくれてもよかろー(^^;。 あのクールさで、でも現場にすぐ駆けつけてて、メイド服でふりふりでハイヒールがHでゲーセンで会うわお隣さんだわという、半分だけよくわからんキャラなのがいいね(^^;。 フリーズもすっかりいい人になって、特技を生かして働いてるとは…。

水曜のカーロボット3話まで面白かった〜今週見たアニメは全部当たりだったな〜(^^;。 一番インパクトがないのがラブひなだったり。 カーロボ三兄弟に負けずボケつっこみで漫才度の高い愉快なチーム新幹線…またちっち(又村奈緒美)のジェイフォーがいい味出してるわ〜(^^;。 この番組、BW2以上にバカしか出ね〜〜(^^;! 敵の律儀に鉄橋に仕掛けしてリニアモーターカーを事故ららせて大惨事を起こす作戦も意味不明だし(単に暴れれば十分では(^^;?)、それを守るために、リニアモーターカーを止めれば、鉄橋が爆発してもなんでもOKで、リニアモーターカーは目的地を変更してお披露目が無事終わりましたって、それは全然無事じゃないのでは〜(笑)? そのために、チーム新幹線は新幹線の仕事をほっぽっといて多数の乗客に迷惑をかけてるし、絵では田園風景しか写ってないけど、彼らも空を飛べないから、なんか線路を作りながら走ってるように見えるんですけどー(^^;。 すげー迷惑だ。 所詮新幹線の悲しさでリニアに追いつけなかったり(そんな性能でいいのか…変形できるくせに)、なのに3体連結したらスピードアップするし(パーマン(^^;?)、ファイヤーコンボイも自動車だから遅かったり妙な制限もいいねぇ(^^;。 いきなり新幹線3体合体ロボまでやる豪華さで、おれたちは合体できないし〜っていうカーロボにも爆笑(^^;。 ファイヤーコンボイも、ユウキくんが乗ってるから、というほとんど私情で出動してるし。 アイちゃんもかぁーいいし、こないだ自動車壊されたジュンコ(だったかな?)はもう新幹線派になってるし、みどころ満載だった(^^;。


(00/04/21)

メダロット…凝ったシナリオで面白かった〜(^^)。 そんな、ロボトル前に襲ってメダルを盗んできて不戦勝で勝ちまくっているというめちゃくちゃなルパン三兄弟だけど、その作戦の内容はきっちり考えてあるし(^^;、さらに上を行った怪盗レトルトと、最後のイッキのギップルの出そうな爽やかなセリフでしめくくりが、ルパンの変装でさらにどんでん返してオチだとか、なかなか(^^)。 試合開始寸前まで必死でメダルを探したり、重いのをひきずって会場までいくイッキもいいし。 でも、そーいうのをさしおいて、なりゆきで宇宙メダロッターXになってしまったキクヒメおやびんがステキすぎて素敵(^^;。 来週もキクヒメ話でバレエで活躍してくれそーでなんてすごばらしいのか;_;! そーいや、最近アリカだけ目立たないなぁ;_;。


(00/04/20)

第3期になって初めて、今週前半の、おじゃる丸を見る(^^)。 どーなってるのか心配な、金ちゃんはまだ登場せず…内容はいつも通り(^^;。 動物キャラと人間キャラが接触しはじめて、設定につっこみつつあるのは危険な香りが(^^;。 EDが小鬼のトリオの歌になってて、なかなかノリがいいのだけど、耳についてしまって、街を歩いてても口ずさみそうになるのが問題だ(^^;。 アカネ達、EDの主役になって、本編に登場する頻度が減ったよーな気がする…。 せっかく今日はUFOキャッチャーでアカネのパペットが取れたのにー(^^;。


(00/04/19)

少々遅れてるけど、春新番での一番の話題作のラブひなの1話を見る。 原作はちょっとH系少年マンガでしかも現代ゲーム系の女の子よりどりみどり度にクラクラきて、ちきしょー東大行くか〜となってしまったのだけど、アニメはそのH度を落とさないためか、キングレコードでテレ東で夜22:30という大英断(^^;。 そして、なるがしっかりつかんで走ってくれたりバッチリ(^^;。 でも、少し等身の高い妙に藤島康介風の絵柄で、むしろ、ぐるぐるメガネにおさげバージョンのほーがかぁいいかなー(^^;。 お風呂よりパンツでしょう(爆)。 メガネはずして髪を妙におろしてる時のほうがなんかダサイイメージ。 雰囲気を作ろうとしてるのと、ドツくときに遠くまで飛んでいくのがバランス悪いなぁ…もっとギャグにしてもっとバカに徹してほしいのに;_;。 わらしは、この番組にうる星やつらと星くずパラダイスとやるっきゃ騎士を求めるのじゃ(^^;。 声が、最近やたらと流行してる堀江由衣だけど、いまだにちゃんと認識してないわ…あんまり特徴が認識できない;_;。 きつねの関西弁もダメだし…ほんとーの関西弁はもっとエロいぞ(^^;…キングレコードはいっつもこれだ;_;。 まだほかのキャラがあんまり活躍しないのだけど、スゥ素子しのぶちゃんに期待(^^;。 とかなんとかどーも素直に喜べないのは、やはり原作をすでに読んでるからで…意外な展開もバカな展開も思わぬHも7割しか楽しめない〜;_;。 最近マンガ読んでる量減ってるからこーいう番組はひさしぶりでどーしていいやら。


(00/04/18)

今週の魔方陣グルグル…おぉ、おみせやさんで着がえまくりなククリちゃんんん〜(^^;。 いま流行のメイド服も。 お店が繁盛して、そっちに幸せを感じてしまってるのも、きりなしの塔が先に発見されてしまってやる気がなくなったニケも久々にグルグルちっくなノリで懐かしい(^^)。


(00/04/17)

溜めてしまった、ビックリマン2000をここ3週分まとめて見る(^^)。 いやぁ〜しかも良作続きで楽しい楽しい&かぁいいかぁいい(^^)。

ポーチの出身校再び登場で、また満点才如先生が素晴らしい;_;。 かぁいいねぇ(^^;。 ポーチもめづらしく最初から最後までマジメで、押し切った話だったし、少し変わった感じの頭身が高い絵が不安定になるギリギリで耐えててめちゃかぁいいし(^^)。 ダンディーラーがエプロン姿で主婦やってるのもドキドキ(^^;。 なんかめちゃめちゃに暗くなりそーなツラい展開をしてるのに、偉い天使らしい何も考えてなさそうなオゾン僧侶に、0点もらっても何も起こらないタケルやら、救いもあるし(^^;。

保護観音様の話…おぉ、声が寺田はるひだ〜(^^;。 元気でかわいいのぅ…性格キツいのはゲームで知ってたから大丈夫(笑)。 たかだかフーリガンなのに、ズバリ武器で攻撃してくるという悪すぎな悪質犯ターだけど、これは保護シリーズのシールの悪魔の絶メツ鬼を大事な話でもうやっつけちゃったからだよなぁ(^^;。 残ったキャラで話を作る、と。 ヘッドロココの羽根なんてのをゲットして、ストーリーがシリーズで続いてるところを見せ始めてきた〜スーパービックリマンを見てないからそこを知らないけど、この今の舞台の聖魔和合界ってのは、ヘッドロココが昔に探してた次界なんだよねぇ…けっこう、長い話だ;_;。 いままで3バカからはずされてたけど、シールではシリーズだったポーカードが参入してきて偉そうなのもいい感じ。 着実にシールのキャラを出してるね(^^;。

そして今週の温泉! 湯あみ天女様! ハラショー(^^;! どんなアニメにも温泉話が必要だー。 湯あみ天女はシールからHで、どうなるかと思ってたけど、ズバリ裸で、常に湯けむりをなんとなく見えないよーにまとっているだけの人になっているとは〜(^^;。 すげーぜ。 ほんわか系の天使で、バカラに惚れたりキレたりするところもよし(^^)。 ポーチもバスタオル1枚で飛びまくるし。 んで、声が一瞬、笠原弘子?と思ったのだけど、少し違う…誰だっけな、聞き覚えのある声なんだけど…と、答えは藤枝成子…もしかして、ミラクルガールズのともみをやってた、あの(^^;? 他にしらんのだけど、わらしには何年ぶりだ? 異様に懐かしい;_;。


(00/04/16)

何やらディズニーミッキーマウスな曲のポップンミュージックが出てるから、ディズニーは大嫌いだけど、試しに一度だけはやってみよーかなー…うぅ、あのヘンな裏声なミッキーのしゃべりや、気持ち悪いディズニー動きな演出もあって、さすがに妥協してはディズニーが許さないのだな(^^;。 で、ミッキーマウスマーチやイッツァスモールワールドのよーなメジャーな曲はいつの間にか勝手に覚えていて、楽しげに叩けてしまうのがちょと嫌(^^;。 アニソンポップンもだけど、知ってる曲って大きい。 コナミゲームミュージックバージョンとか出してくれんかのぅ;_;。

ドラマニ2がいつまでたっても発売しないので、ついついビーマニ3の足譜面曲をやってしまう…とりあえず、BASICモードでは従来のメジャー曲なR3, OVERDOSER, CLEAR EYSあたりを押さえて満足(^^)。 R3、手ではうまくできないところが、担当を一つ足に逃がしてあるおかげでむしろ簡単で楽しげよーでも(^^;。 もっと、他の曲も足譜面作ってくれよぅ〜;_;。

は、ゲームばっかりやって他のことな〜んもしてない;_;… おんぷっち(PC)の設定やら活用を図ろうとしたけど、今週末も電源を入れることすらなかった(^^;。 きっかけがひつよーだ…。


(00/04/15)

夜中の3時くらいになれば空いてくるからか、セガプロバイダ経由でなくて自分とこのプロバイダ経由にしたからか、そこそこサーバに繋がるよーになってかなり遊べるマブカプ2(^^)! いやぁ〜楽しい…お互いへっぽこで同レベルだと、勝負になるし、練習にもなるのがうれしい;_;。 ゲーセンだとその場で一番うまい人が座ってるのとは大違いだ(^^;…まだ、挑戦して練習になるくらいの実力差ならいいけど、何もできないことが大半で;_;。 で、でも連敗が多くてランクが最初のEからFに落ちる(^^;。気にせずこんどはFな人と戦うといい感じ(^^;…Eは始めたばかりでうまい人もいるから厳しいけど、Fは安住の地になり得そうだ(^^;。


(00/04/14)

改めて新シリーズ第一話な、コレクターユイを見ると、やたらハラショーなことに(^^;。 OPとEDの曲はいまひとつノリが悪いけど、ユイアイハルナが揃い踏みだし、本編でもユイコレクターアイやらコレクターハルナのコスチュームにフルサイズのバンクで変身してくれるとは〜(^^;。 ユイが人前で変身できない理由だと認識してたのね、のHぃのもばっちりだし(^^;。 他にもプリズムインストールもコスも全種類出てくるし、絵もわりかしよくて新シリーズに向ける意気込みが感じられるぞ(^^;。 コレクターアイのコスチュームって、いまさらだけど、メイド風なのね(^^;。 CCさくらも終わって、90年代を席巻した戦う少女モノっていまはもしかしてこの番組だけに(^^;? 話のほーはもうコレクターズ全員揃っててやたら人数多いのもあって、これからどーだろなぁー。

メダロットが、世界大会を1回戦から順々にやるってことで、前のほのぼのしたノリに戻ってかなり楽しげ(^^)。 カリブ代表とかいって、街を船で移動したりして、またテキトーな(^^;。 このまま宇宙メダロッターXとして、カリンちゃんはしっかりコウジとイッキを下僕としてうまくあしらいながら勝ち進んでいくんだろーか(^^;…面白いけど。 勝負で勝負だ!とか、細かいネタがしっかり散りばめられてたし、メダロットの味な作画もよかったけど、テンポが悪かったのが少し残念だった。


(00/04/13)

しまった、4月から新シリーズになるという話をきいてて、やっぱりならないという話をきいてたおじゃる丸、やっぱり新シリーズになってたらしい〜;_;! らしいというのはまだ見れてないのだけど(^^;。 ショック。 半月も見逃したのか…後の再放送までこまめなチェックが必要になってしまうなぁ;_;。 さらにショックなことに、金ちゃんで、唯一の生駒しゃんの出られる番組のはずだったのに、声が別の人に変わってしまっているとか!!?? 何事!!?? 他の声優活動を全くきかないし、引退してしまったのかい;_;? 次のSNK DJステーションのラジオドラマに出てるかどーかがすげー気になる…。 いまこそ応援が必要か…。


(00/04/12)

トランスフォーマーカーロボットの2話を見る〜(^^)。 いやはや、これは面白い(^^)。 ビーストウォーズセカンドの時の3バカのよーに、もうオバカな敵の3人と、こっちも兄と弟がバカだし(^^;。 ファイアーコンボイは真面目なんだろうけど、ほとんど何もしてないうえに、マジボケだし…ありがとうユウキ君!って、ユウキは何かしたっけ(^^;。 凶暴なよーに見えてゲルシャークは真面目なヤツだし、マッハアラートも兄と弟に挟まれて頭痛そうだし、このへんもいい味(^^;。 スピードブレーカーが赤いスポーツカーにならすぐ惚れてしまうっていうのと、悩むな、塗装が禿げるぞ!ってのも笑った(^^;。 ストーリーも、エネルギーが足りない…って、要するに腹減ってんだよねぇ、大変だねぇ;_;。 サイバトロン側は人間に飼われてガソリンを入れてもらってるってことね(^^;。 野生は大変。 最初は電池やガソリンを集めて、こんなのじゃダメだっ!ってのは正しいけど、その後、謎の凶悪犯の作った高性能爆弾を狙うというのが強引な展開だ(^^;。 それって核爆弾? 米軍でも攻めるしか(^^;。 爆発しそうになって、東京タワーの頂上に持っていくのもバカだったけど、宇宙まで打ち上げるって、やっぱりダメな展開(^^;。 そして、スポーツカーに乗ったジュンコちゃん(また出ますかいねぇ…)が、もう、好きにして〜だし、アイちゃんもかぁいいし、樋口智恵子大活躍(^^;。 ユウキって、すぐアイちゃんに抱きつこうとするのね。 同友動画の作画もこっちが慣れてて大丈夫(^^;?


(00/04/11)

ドキドキ伝説魔法陣グルグルの第2話を見る〜(^^)。 おぉ、よかった、今週もククリちゃんはかぁいいかぁいい…えぇのぅ;_;。 それにグルグルらしい、ちょと皮肉な寒いギャグも出てるし、もう昔の面白さが帰ってきたよーな気がする。 早くもニケの声の違和感もなくなってしまった(^^;。

なんか週刊FLASHに人気声優アイドル櫻井智の初裸身!とかいうことで、立ち読みしてみるけど、なんてことないセミヌード。 わらしとしてはチャチャやらセイントテールのミュージカルの時のコスプレのほうがよっぽどHだと思えるなぁ(^^;。 まぁ、思いきったことではあるんだろけど、最近、声優活動してんのだろーか;_;?

ネオジオフリークを買う…が、SNKの経営不振とアルゼに買い取られたことは一切記事になっていなく、相変わらず独自のゲーム世界でこの本を見る限りではSNKってけっこう景気がいい(^^;。 タイトルは相変わらず一杯出てるし。 生駒しゃんのコラムのページが、もう声優仕事と全然関係ない雰囲気で、ますます心配だけど、ヒマなのか、時間をかけた文章でいつもよりよかった(^^;。


(00/04/10)

昨日はちかれたびーになってしまって起きていられなくて、ねおちゅぴを継ぐラジオ番組(名前相変わらず不明)が聴けなかった…もうフェードアウトしてしまいそーだ;_;。

金曜の、新シリーズになって再開のコレクターユイを見る〜と、録画したのをみたら、あれあれ?OPは前のまま?あれ?とか、いきなり前作の最終回が録れてる(^^;。 はぅ、一週間遅れになったのかね〜。 甲子園のせいかなにかかねぃ。


(00/04/09)

所要でスーパーひたちに乗って水戸までいく。 上野駅での特急の改札があるし、社内も新幹線のよーなのね。 1時間ちょいは近かったけど、帰りが座れなかったのでしんどかった;_;。 ちなみに、ドキャのCPUのSH4は、SuperHitachi4の略らしい(^^;。

せっかく作ったのに、結局ゲームにアニメに忙しくて、この一週間おんぷちゃん(DOS/V機)を全く触らなかった(^^;。 うーむ、ゲイツ窓機なんて今は、いらんっちゃぁ、たしかにいらんのだけど、早めにこっちでないできないことをやらないともったいなさすぎ;_;。 どんどん古くなる〜というほど新しいパーツは使ってないけど(^^;。 何やるつもりで作ったんだったっけなぁ…(^^;。 いろいろあったはずなのに。


(00/04/08)

週末気分なので、アニメ新番組を少しずつ見ることにする(^^)。 デジモンアドベンチャー02…前作は最初のうちは見てたのだけど、ポケモンのまがいものな先入観が強くて、シュールな演出が空回りに思えてやめてしまったのだけど、その後かなり熱い展開をする良作になったそうで後悔したので、新シリーズになって、見ようかなという気に。 前作の最終回は見たけど、あまりキャラの成長や新シリーズへのつながりは理解できなくて、疎外感があってさみしいくらい、続きモノなのね(^^;。 時代的にガンダムとゼータのような関係か? 今度は冒険でなくて、悪(?)との戦いがメインっぽいけど…。 すでにデジタルワールドに詳しい引き続きな荒木香恵声な娘と、夏樹リオ声な(みやこ)が、なごめてよし(^^;。

期待の懐かしの復活の、ドキドキ伝説魔法陣グルグルを見る。 うぉーやたー、やっぱりククリちゃんのかわいさは現代にも復活しててうれしいぞ;_;。 かぁいいかぁいい…。 絵はまぁまぁだなぁ…前作のほとんどダメで、たまにすんばらしいかわいさを発揮してたののどちらでもなくて(^^;。 捨て回を作っていいから、加瀬作監にローテーション入り希望;_;。 ギャグの内容は微妙につっこみのタイミングが変わってるよーな気がするけど、横尾まりのナレーションも健在で、うれしい;_;。 問題のニケの声が南央美に替わってしまってるのは、そんなに気にならなかった…むしろ、BGMが替わってるほうが違和感大きかったり。 まぁ、ククリちゃんがかわいいから許す(^^;。 CMでも吉田古奈美がもうすっかり当時のノリ取り戻しててうれしい限り;_;。

幻想魔伝最遊記を見る…なぜかいま流行の西遊記モノ…だけど、お姉ちゃんキャー系(^^;。 スタジオぴえろのいまでは大得意なお姉ちゃん向けキャラデザが売れ線声優と相まって、いきなりかなり完成されてる? 主人公達無敵だし。

なぜこーいうのを作って、なぜ深夜に放送してるのかさっぱりわからない、手塚治虫の陽だまりの樹…。 リアルでシリアスで、手塚治虫で、丁寧な時代物…昔の日本映画と目指してるものが同じで、しかもすでに原作で完成されてるのか、隙がない。 だけどこれ、なんで放送してるんじゃろ(^^;…金の出どころ商売の仕方が謎。 こーいうのは作品内容に利害関係のない余裕のある大手企業がスポンサーして、メジャーな時間帯に流さないといかん。 安いドラマなんかよりよっぽど。 少々遊郭の描写があるとか、そんな理由でもなかろう(^^;? まぁ、わらしはもうすっかりダメなので、手塚アニメは宮崎アニメやディズニーアニメと同じく見ないけど…。

十何年ぶりにタイムボカンシリーズ復活と、そんなのシリーズではなくてリメイクだろ〜というところだけど、ほんとにベタに無理してまでこの2000年代に続きを敢行している、きらめきマン。 すごいよ…。 ハイテクの設定が現代化されてたり、3バカが警官だったり、作画が現代レベルで、リップルージュもなかなかかぁいくてなごめるようになっているものの、あくまでタイムボカンシリーズの枠を飛び出さないように丁寧に作ってあって楽しい。 単なる懐古企画モノでなくて、子供にも受ける可能性十分。 少しテンポが悪いように思えるのは、こーいうのをオーソドックスと刷り込まれて育って新たな刺激を受けまくってるからなわけで、子供時代に見ていたのもたしかこれくらいだったに違いない。 ルージュ(3バカリーダー)の声はもちろん小原乃梨子だけど、リップの声が川上とも子のあまり幼くも男っぽくもない声でかなり素晴らしい(^^;。 女が1号で、男が2号というところもきっと意識してるにせよ、新しいね。 あの恥ずかしい衣裳はコスプレが楽しみだ(^^;。

ビーストウォーズシリーズがひと段落して、新しいトランスフォーマーカーロボットを見る(^^)。 スタジオぎゃろっぷで声がネルケ系のアニメ版なのが楽しみで。 …でも、いちおうメインスタッフはぎゃろっぷが押さえてるけど、実質的に中身作ってるのは同友動画なのね…申しわけないが、まだ日本人とのレベル差はあって、でも日本人はもう減ってるからアニメ業界の空洞化が感じられるところだ…。 で、タイトル通りオーソドックスなトランスフォーマーに戻ってて、内容もオーソドックスに自動車が変形して街を守るというストーリーが潔い(^^;。 普段は普通に自動車として使われているのがイカス…。 ファイヤーコンボイもやったらまっすぐで熱いやつで、なんか悪いものでも食べたよーな性格だ(^^;。 ギプリャ。 空を飛べないらしくて、世界中にサイバトロンネットとかいう道路をひいた上で、マントルを突き抜けて走っていくというのが、そりゃどーかんがえても飛んでいくより大変だろぅ〜というつっこみどころになっているのもよし(^^;。 そして、ナビゲーターなコンピュータ映像のアイちゃんが、なかなかかぁいくて、ビーストウォーズ2の時のアルテミスよろしく樋口のちーちゃんなのが素晴らしい(^^;。 アイちゃん目当てにしばらく見る予定。

新番ではないけど、新シリーズ世界大会編に突入したメダロット(^^)。 と、いっても隣町で開かれてて、いままでと全然変わらない生活をしているのが楽しげ(^^;。 世界中からやってきたメダロッターがやたらテキトーに国のイメージなのがレツゴーのWGP編を思い出すなぁ(^^;。 だいたい、シベリアって国か(爆)? 世界チャンプって、冷酷でめちゃ強いというのはまぁ、そうなんだろうけど、やたら大人で頭身が高い…こえぇ(^^;。 謎の上層部に逆らえないミスターうるちが困るところもこえぇ。 なるほど、宇宙メダロッターXが姿を現せなくて困るという展開と、かりんちゃんのコスプレにはしびれるしか(^^;。

もう少しアニメ見ようと思ったけど、ドキャ版のTHE TYPING OF THE DEAD2にハマる(^^;。 これ、ゲーセン版でもかなり素晴らしいタイプゲーで感心したのだけど、家庭用に作った部分の完成度も高くて非常に楽しくタイプタイプ(^^)。 練習モードで、速度、正確性、特殊キー入力といった項目ごとに練習できるし、ボスモードなんかも一通り遊んだ。 ベリーイージーでクリアしてコインを集めて、ライフやコンティニューをゲットして、それを使ってベリーハードにむけて難しいモードでもクリア、難しいほうが点数が高いからまたコインがもらえて…という、ちょっとずつ難しいほうへ誘導するシステムもいい。 タッチタイプできるわらしにはサクサク進むのも楽しくて(^^;。 ガンシューとしてはとにかく難度が爆発だったTHE HOUSE OF THE DEAD2と違って、簡単にストーリー最後まで楽しめたし。 ユーモアも十分で、とにかく出てくる単語が面白い…3つに1つは面白い言葉で、1万語ぐらい入ってるそーなので、3000くらいは面白いことが表示されるゲーム(笑)。 EDのスタッフロールまで打ち込めて、これのパーフェクト狙いに燃える(^^;…そんなに難しくないのだけど、一番最後の名前だけ一瞬しか出ないのがいじわるだー(^^;。 「SIINOMASAMITU」。 あと、ドキャモードのSPECIAL THANKSの「DORI-MUKYASUTOMAGAJINNHENNSHUUBU」やら「DENNGEKIDORI-MUKYASUTOHENNSHUUBU」あたりは打ち込んでてかなりグルーブ感が(^^;。 そーこうしてこれもクリアしたけど、何も起こらない…;_;? もそっと練習すれば、ゲーセンで1コインクリアだってできそーだ(^^)。 これは、わらしには貴重なヒーローになれそうなゲームだ…ぜひがんばろ(^^;。


(00/04/07)

うー、脚が痛い…なんか、最近は体が慣れてきたポッステやDDRでの跳ねすぎや、ドラマニのバスドラのせいではなくて、ビーマニ3のFOOT Ver.の脚も使う曲のせいらしい(^^;。 なんか、無理な姿勢でひたすら右足だけ踏ませるので、けっこう負担が…2曲つづけてやったりしたら、脚ガクガクだし(^^;。 脚と手を同時に使うドラマニな感じの楽しさもあるから、かなり面白いんだけど、FOOT Ver.対応曲って少なくて残念;_;。

ひさびさに酔っぱらって、その勢いでゲーセンへ…ポップンミュージック4を初めてやったけど、新曲の簡単なのをいい気分で叩いて、なんちゅーか、フラフラしながらも楽しい(^^;。 マブカプ2で1人目に3キャラ全部倒されても楽しい…ことはなかった;_;。


(00/04/06)

ドキャ版センチメンタルグラフティー2がもうすぐ発売…サターンの1が出た時はなんのバカ騒ぎなんじゃ、どんな大こけゲームなんじゃ〜と噂耳してただけだったけど、アニメ版が意外によかったので、今回は少しすこーしだけ注目。 そんな時に、いまさらながら、1のオープニングムービーを見た…うぉ、こ、これが…たしかにヘンな踊りだ(^^;。 と、そーいうタイミングで、センチ2、またまた発売延期のニュースをきく(^^;。 ひー。 前作で、発売を延期して、それまでひたすらグッズを売りまくって、それがなぜか当って、同人誌なんかでも盛り上がって、ゲームが出たとたんにサーッと冷めた状況を再現しようというつもりなんだろーか(^^;。 失敗したけど儲かった、という謎現象だったんだろう。

今日もマブカプ2の通信対戦(の接続)にチャレンジ…あぁ、このせいでの週頭からの連日の睡眠不足がたたって、いつの間にか眠ってしまっていた(^^;。 結局繋がらなかったようだけど(爆)。

アニメ新番を録画しまくってるけど全然見てなくて、目一杯見る番組を緊縮してる最近にはめづらしく久々にビデオがドーンと溜まってきた;_;。

こんな週に限って忙しいし…。


(00/04/05)

ゲーセンで少しやろうとするものの、なんか家で練習してるにもかかわらずゲーセンのレベルの上達にこっちがついていってなくて、ますますヒドい負け方を繰り返してしまっているマブカプ2;_;。 もーやってらんない!状態なんだけど、わらしには通信対戦がある!と、今晩も期待して繋ぐが、サーバに全然繋がらない(^^;。 リトライリトライ…30分くらい挑戦して1回サーバに繋がったけど、対戦相手との接続で失敗して落とされるし;_;。 んでまたリトライリトライ…だ、だめだ、今日はもう寝る;_;! はぅー…なんか時間のムダ(^^;。 昨日繋がったので、今日もやろうという人と、今日やってきた人でますます混雑したかなぁ;_;。 ゲームの難易度もかなり高いけど、通信対戦に接続する難易度はさらに高いのぅ(^^;。


(00/04/04)

春一番の期待の新番組、ドキドキ伝説魔法陣グルグルが始まるので見ようと思ったけど、今日こそはマブカプ2の通信対戦できないかと、チャレンジする…する…おぉぉ、20分リトライしたところで初めてサーバに繋がった〜;_;! やった〜…と、登録完了してカプコンIDがよーやくもらえる。 んで、とりあえず初心者対戦専用モードでゴー!…あぁ、やはり対戦画面にいくことはなく、落とされた(^^;;;。 ここまできたら余計にやりたくなってしまったし、一度登録ができればリトライが楽になるので、さらにチャレンジする…もう30分もがんばったところで、また繋がった!…そして、念願の初対戦…あぁ、長かった;_;。 もう、戦えたというだけで感動。 涙で画面が見えない。 で、初心者専用対戦といっても、こっちがあまりにヘボいのか、ボコボコボコにされて相手にならなかった…。 それでもゲーセンでながーく台を占領して連勝してる人相手なんかとは全然違って遊ばせてもらえるし、たのしげ。 ずっと負けても、こちらからはずっと再戦申し込み続けたら、飽きられて逃げられるシステム(^^;。 ここで、同じ人との対戦が終わると、またサーバに戻る仕組みなので…戻れるはずもなく落とされる(爆)。 そしてまたリトライ…と、1回対戦するごとに5分〜30分くらいまた延々リトライになるのだけど、遊べなくはない(^^;。 しばし……………ほんとに初心者専用対戦なのか〜〜;_;!!??…勝てなさすぎ;_;。 たまに、向こうも同じくらいヘボくて、お互いに一手詰みを見逃しまくるヘボ将棋のよーな対戦でほのぼのしても、こっちが勝ったらいきなり一戦だけで、再戦拒否されて、また接続リトライ大会になったりしてげんなり。 次に会う人にはまたボコボコ…こんなクソゲーやっとれっか〜;_;!! オラタン以上に一方的になりがちなゲームだやはり(^^;。 かなり練習したのになぁ…実戦じゃ、エアリアルレイブなんて1回も出ねぇ;_;。 っていうか、受け身に陥ったら反撃の糸口もないよねぇ(^^;。 ゲーセンでのハイテンションと違って、家庭用の椅子、スティック、そして緊張感では、コマンドも6割くらいしか入らないしなぁ;_;。 何かを狙うとできなくて、なんかテキトーにレバーをガチャやってテキトーにボタンを連打するほーが強いよーな(^^;。 本気で戦わないでくれよ…こっちはこれで精一杯なんだからー;_;。 オラタンで初めて通信対戦したときのよーなドキドキ感もなくていまいちノレない…。 もうしばらく、こなれて、プレイヤーのランクが本当の実力に一致するまではツラい戦いが続きそうだ(^^;。


(00/04/03)

昨晩でねおちゅぴがついに最終回だった…けど、全然しんみりしないなぁ〜と思ったら(まぁ、いまのメンバーになってそんなに経ってないし;_;)、ねおちゅぴはこれでおしまい!さよ〜なら〜ありがと〜だけど、パーソナリティそのままで時間移動して、ぽきゅっぱ(…だったかな、なんだかそーいうよくわからん名前(^^;)っていう新番組をやりまーす…とのことこと;_;!!? ガ、ガーン…そーだったのか、要するに苦しいSNKがスポンサーを降りて、SNK色を一掃した番組に、リスナーを引き連れたまま移行していきたいという半年かけた作戦だったのか〜。 かかずゆみ参入→局移動→SNK声優追放→スポンサー変更→番組名変更→…;_;。 と、くやしいながらも、とりあえず、どーなるか、聴いてみるしかないしなぁ(^^;。 生駒しゃ〜ん…どーしてるかなぁ;_;。

マブカプ2がもうほんとについてけないというか、大変なコトに(^^;。 地元のゲーセンでのやり込まれは尋常じゃなくて、すでに全キャラ登場してて、筐体レベルが60を突破してる! 昨日みた時は、10キャラくらい隠れてて、レベル30くらいだったのに(^^;。 春休みなのでゲーマーのやりこみが尋常じゃない(^^;? こりゃ、もう遠からずレベル99で打ち止めなんだなぁ。 ここでプレイすると、自分のレベルとの差が大きくてNAOMIポイントがドドーンともらえる状態。 もう、対戦レベルは高すぎで全く勝ち目ないけど、ポイントもらえて損した気がしない(^^;。 で、もうキャラゲットはかなりどうでもよくなってしまったのだけど、一番の楽しみな通信対戦がまだつながらない模様…カプコンによると、繋がらない状態から、繋がるのが非常に困難な状態に進化はしてるよーだけど(^^;。

アニメ新番の季節だというのに、ちっともアニメ見れない…。


(00/04/02)

今日もマブカプ2ロールちゃんの使い方も一通りわかったし、VM持って地元のゲーセンへ遊びにいく。 うーむ、VM刺さる台は限定されてて、人山の黒だかり(誤)状態で、プレイできず(^^;。 全々追加キャラが出ない普通の台は空いてるのだけど。 このあたりでも、ドキャ版も売り切れまくってるし、人気は高いのぅ〜。

ネット時代は恐ろしくて、セガBBS見てると、ネットやゲーセンで追加で金出さないと全キャラ遊べないのは許せんと怒る少年や、全キャラデータをメールで配る(このへんがドキャならでは…もっと裏でやってよ(^^;)親切(?)な人がいて楽しみを自分から減らして平気だったり、ゲームとは何か?と考えさせる問題作でも。 全ポケモンの集まっているデータをもらえるとして(実際できるけど)、もらってから遊ぶか?ということだよねぇ…。 単に、できるとしらないから必死こいてゲームをやってるんだ、という人は、所詮データでビット列というものを、自分がゲームをプレイしたという経過経験快楽と同じものに思える悲しい人なんだねぇ。 労働が金と引き換えるのみのものであれば、ツラすぎるぞ。 もしくは、時間のない社会人が長いゲームをはしょってやりたい場合(笑)! 金がかかるのは許せない、ゲームの全てを楽しみたいのに、という少年の主張とは矛盾してるよ…。 そのうち、ダウンロードできたり、隠しコマンドなんかが発表されるんだろーし(^^;。

不足してたケーブルや小物、部屋片づけるための棚やら箱やら整理ぐっずなんぞを買い込んで帰って、パソコン作り再開(^^)。 昨日、CPUとVIDEOカードとモデムカードを安くめぐんでもらって、とりあえず一般的に動かすのに必要なものが揃ったし〜(^^)。 ここまで使った金は…うーむ、結局高くついてしまってるから考えるのはよそう(^^;。 予算は4、5万円だったけど、それでは済みませんでした。 部屋の整理グッズが一番かかってるけど(^^;。 大がかりな組立は済んでるので、後は差し込む系の簡単なセッティング…だけど、CPUがちゃんと刺さってなかったり、メモリがちゃんと刺さってなかったり、ビデオカードがちゃんと刺さってなかったり、CD-ROMのケーブルがちゃんと刺さってなかったり、試行錯誤しながらようやくようやく起動するところまでこぎつける(^^)。 いやぁ、何にしても、ちゃんと差し込めよ、オレ(^^;。 やたー。 パーツの扱いも乱暴だし、立て付けいまいちガタガタだし、かなりヤバい感じがしてたけど、全ての部品が故障せず動いてるとは奇跡な感じがするくらいだ(^^;;;。 2、3年前くらいのスペックだけど、一通り自分で作るとやっぱり楽しいんだねぇ…手段が目的化してしまうのは避けたいのだけど、OSをインストールした時点でたしかに満足感を得てしまってる;_;。 今はまだ数万円で済んでるけど、これがマシンのパワーアップに走ると、ここまでの投資以上バンバンかかってしまいそうなので、使う上で不便を感じない限り新しいパーツは買わないというスタンスが必要だ(^^;。

パソ組立で一番よかったのは、部屋の掃除をせねばならなくなってぼちぼちと片付き始めてることだったり(^^;。 必要に迫られないと掃除しないからなぁ…。 部屋を片づける動機付けになら、数万円も安いかも。 今日も単に組み立てるだけでなくて、うぉ〜狭い〜このへんのエリアを片づけるか〜この辺を掘り返すか〜これは選り分けていらないのは捨てるか〜うぉー嫌なモノが発掘されてきた〜と、何をするにも大きく精神力を使う、カオスの制圧作業を伴うからなぁ(^^;。 よーやく、混乱は収束方向に向かい始めて、景気回復の胎動を感じる、長い道のりも3割くらいの進展具合。 夏暑くなるまでには、快適な部屋にしたい…(^^;。

軽く同ソなんぞをインストールして、ゲームは絵も音も出るし、快調快調。 ネットワークの設定もして、インターネットにも接続でけたし。 266MHzだけど、会社の400MHzマシンやMacの220MHzとの利便上の差は結局のところ全くないし、56KモデムはすでにMacの33.6Kモデムよりずっと上のスピードで接続するし(^^;、ちょっとずつ環境を移行していく予定;_;。 ごめんよぅ〜。 どーしてもG4でひと揃えできる予算が出ないの〜;_;。 今のマシンは、妹にあげないといけないので。 さてさて、新ハードをゲットしたらまず名前を決めないといけないねぇ…ポーチにしよーか、キクヒメにしよーか…そうだ、おんぷにしよう(^^;! 普通だと、その時に一番ハマってる娘の名前をつけるのだけど、悪い娘でどうしても許したくないのだけど、めちゃかわいいのでついつい許してしまうというおんぷっちが、嫌々ながら諸般の事情で使うDOS/Vマシンにぴったりだ(^^;。 悪女め〜。

機嫌悪くなりませんよーに…。


(00/04/01)

マブカプ2ロールちゃんが使いたいけど、ゲーセン版ポイントでしかゲットできないので、VMとドキャのコントローラを持って出かける(^^)。 ゲームショーでも配ってるということだけど、幕張国でゲームショーの混雑へ参加というのは非常に気が乗らないし。 AM系のショーは欠かさず行ってるのだけど、CS系のゲームショーは一度も行ったことがないのが少し自慢(^^;。

で、渋谷でゲーセン巡り…ないないない…VMの刺さる筐体に入ったマブカプ2がない〜;_;。 NAOMIだし、話題作なので、どこのゲーセンにも入ってるのだけど、対応筐体でない。 うーむ…道玄坂からセンター街あたりを6、7軒回って結局どこにもなく、あきらめていつも行ってる宮益坂側のゲーセンにいけば2軒あった(^^;。 1つは、ドキャのパッドの端子がついてて、そこにVMを刺したパッドを刺すシステム…のはずなんだけど、何か間違ってるのか、ポイントもらえずよくわからん;_;。 う〜、ドキャのパッドなんて持参して刺すの恥ずかしいのに〜(^^;。 もう1軒はVMを直接刺せるタイプ。 おぉ〜やったぜ、ばっちりポイントもらえた〜…そこで満足なので、対戦はエアリアルレイブでボコボコにされて手も足も出ずでもまぁいいやという気に(^^;。 ポイントを買って、オマケにゲームができた感じ(爆)? 何回かやって、十分なNAOMIポイントを溜めることに成功。 もうゲーセンでもだいぶキャラ登場してるけど、条件は不明。 ここ、ロールちゃんがすでに使えるよーになってた。 対応してるゲーセンにはしっかりと付加価値が。

帰ってきて、念のために、別のVMにコピーしておいてから、ロールちゃんを購入〜(^^)。 やたー。 ついでにキャプテンコマンドーも(^^;。 うむ、噂どおりかぁいいぞ…技もけっこう使える感じ。 こんどはこのデータ持っていってゲーセンで戦うのじゃ(^^;。 これでとりあえず使う予定だった3人組(バレッタ、トロン、ロール)がようやく揃ったので、後は気楽にキャラを集めていこうかな〜と思うのだけど、そもそも通信対戦のサーバが全く復旧しない;_;。 通信対戦やらないと手に入れられないキャラもいろいろいるのに〜。 なにやら、月曜日からサービス再開の予定とか(^^;? このゲーム、ドキャのゲームとは思えないくらい売れまくって売り切れまくってるよーで、みんなドドドドーッと通信対戦に出かけていってサーバがパンクしたんだろなー(^^;。 サービス再開をとりあえず平日にするというのは賢明ではあるけど、早くやりてぇょぅ;_;。 ゲーセンで激しくボコボコにされて、近いレベル同士のマッチングシステムは必要度に非常に説得力を感じる(^^;;。


トップへ戻る (Top)

Constructed by コブヘー (KOBHEY)
( E-mail : kobhey@mub.biglobe.ne.jp )