ある羽田方面の1日
この日記は00年2月のものです。 ゲーマーにクラスチェンジしてしまったかのよぅ…。
(00/02/29)
鼻水と目のかゆみが…花粉の季節;_;。 一昨年に実は花粉症でひーひー言わされてたんだろーか〜とよーやく気づいてみたものの、去年はなんかよくわからんうちに過ぎてしまったんで今年はどーかなーと思ったらやはり(^^;。 でも眼鏡のおかげか、めちゃヒドいということもなくて…。 鼻水と目のかゆみは不快だけど、くしゃみって幸せだと思いません(^^;?
(00/02/28)
(00/02/27)
補完してもらってよーやくアニメでじこの最終回を見る(^^)。 1コ前のパーティーナイトのほうがよっぽど最終回っぽい、なんかどーでもいい展開で、しかも爆発で終わるというコントのよう(^^;。 やったらアップのラビアンローズのカットがかぁいくてひさびさになごんだけどー(^^)。
(00/02/26)
やっぱりゲームの頂点にあるのはアーケードゲームだという思いは変わらず、楽しみなAOUショー(^^)。 例年平日開催なのが今年はこの土曜になって、でも例年通りの1日だけなのですごい混雑に…。 プレイできるゲームは限られるなぁ;_;。 まずはSEGAへオラタン5.66の様子を見に行く…すげー並んでるよ(^^;。 まぁ、ドキャ版をまんま筐体につっこんだだけなんだけど、NAOMIの発色を業務用ディスプレイだと絵が鮮明に見えていいなぁ(^^;。 ウワサの新機体シュタインボックはもうほんとにまんまありあわせで、オラタンの各機体のビーム兵器だけを寄せ集めて全部撃てるよーにしたモノ。 …うーむ、どうせ寄せ集めなら、機体も含めて、キメラなメカ(昔エルガイムに出てたねぇ…)ってことを強調すればロマンなのに。 でもギャラリーの目をひいてたのはそれよりもドキャ版から来てる、カスタマイズした機体を使える機能のほう…AOUにやってくるよーなマニアはさすがに気合い入ってて、当然のよーにカスタム機体を使いまくってて、かなり楽しげに(^^)。 すげー綺麗なマルチのエンブレムに制服カラーリングなフェイ子が映ってた時はドドーッとギャラリーが増えてた(^^;。 ドキャの通信対戦に慣れた目には、ちょっと綺麗くらいなんだけど、やっぱりその場にいる人ではやってない人のほうが圧倒的多数なので、そうとう話題を振りまいてた。 なるほろ。 こりゃ、ゲーセンに5.66が入るのが楽しみじゃ〜。 キャラ選択画面がパワーアップしてたのはよいけど、ドキャ版もあーいうわかりやすい画面にしてほしかった;_;。 あと、マルチフェイを見て思ったけど、最近のわらしのカスタマイズは、似せることを意識しすぎて、綺麗かわいい機体にすることをおろそかにしてた…基本的な見た目のイメージが合ってれば、後はフェイに合ったカラーリングにして、見た目に綺麗でかわいいカラーにしないといかんな。 見違えるほど華やかでかわいいフェイだった(^^;。
最近食傷気味といえど、次はコナミ音ゲーでしょう! AMショーで発表されたものの結局市中に出回らなかったラップフリークスのリベンジなのか、また手の動きを使う音ゲー、DANCEMANIAXとかいうのが…こんどは光センサーを使って、手に何も持たなくてもよくなってる(^^;。 4ヶ所のそれぞれ上下で手を振るのを判定する音ゲー…うーむ、カッコよくなったかなぁ(^^;。 ラップフリークスと違って手に何も持たなくてよくなったのは新しいけど、スイッチを叩かなくていい音ゲーというのは、サンバDEアミーゴが先に出てしまってるから少しだけ近い感じ。 これが一番新しくて期待するのに、ファンは相変わらずドラマニ2やギター3やビーマニ3やらとにかく続編モノにばかり付いてる…おーい、そんなんすぐゲーセンでできるよーになるやん;_;。 と、音ゲーに熱心そうなコナミファンなんだけど、ドラムマニア&ギターフリークスライブ(!)ではあまり反応がなくてめちゃめちゃさみしかった;_;。 すごい人垣にはなってるのに、なぜ手拍子しない(^^;! 今回のライブもAMショーに引き続き超豪華選曲で、Ska Ska〜Happy man〜新曲〜新曲〜Depend〜Heaven〜Jet world〜Keep on Moving〜!!! どれもこれも本物(?)で、めちゃうれしいんですけど;_;。 ヘンな声優のライブなんかより、よっぽどコナミ音ゲーライブとかやったら盛り上がれると思うのになー。 ギターやサックスも気合い入ってたし、DependとHeavenを歌ってる外人のにーちゃんの生歌だったし、Keep on Movingのおねーちゃんも本物だった(^^;。 でも何故ラストがKeep on…? そりゃDDR&BMの曲じゃろがー(^^;;;。 あと、コナミは北斗の拳シミュレータに、BB弾が実際に出るガンシューと、頑張ってたけど、パンチマニアにガンマニア、というネーミングは非常に納得がいかん;_;。 BB弾、出るけどブロウバックが控えめで、判定は画面の絵に当たったところというだけで、かなり意味がないところが凄い(^^;。
他は…カプコンのマブカプ2とサミーのギルティギアはかなり盛り上がってて、根強い格闘ゲームファンっているんだなーという感じだったけど、定番カプコンブースのコスプレ屋さんがソンソンとジルと海賊ねーちゃんで地味でがっかりとか(^^;。 ナムコのトラックな体感ゲームがひさびさのムービングで内容もバカっぽくて目立ってて、音がいいのだけど、画面汚くてゲームとしてもすぐ飽きそうなところがまたナムコの最近の傾向そのままなライトユーザー向けゲームで、もうなんだか…。 TAITOも変わらず電車でGo!頼り? ここのも、よそのも、シューティングがミニブーム? そうそう、今回、SNKはブースなし!潰れそうなSNKを買収したアルゼはあり(^^;。
なんか眠ってないのと遠さと歩きまくりでめちゃ疲労して、ここでエネルギーがなくなってしまう;_;。 ぼーっとしつつほとんど無意識のまま帰って、バタンとダウンというかうたたね…のまま10時間後に起きる;_;。
(00/02/25)
と、いうことで新作できず、見学だけにいく…今回のヒットはあ〜るとは…チャット画面に一斉に表示される「やあ」(^^;。 古いよ(笑)! もうえらい恒例すぎて、今回の大会あたりまでくると、もう好きなキャラとかそーいうのから離れまくってみなウケ狙いに必死だわー(^^;。 そんな中でなんかしらんCCさくらのキャラは逆に新鮮でかぁいかった(^^;。
せっかくきたので対戦もしていく…おぉ、めちゃ弱そうな人が集まってる部屋だ〜勝てるかも〜とヨコシマな気持ちで参戦して、実際いい勝負で4勝3敗とか、総合勝率20%のわらしで勝ちのほうが多いなんて実際同レベルの対戦なんだけど、つまんない;_;。 はぅー…牽制なんかに当たったり、バクチ攻撃で逆転されてくれないでよー(^^;。 こっちはいつもそうなんだけど、やっぱ失礼なんだよねぇ…頑張ってはいるつもりなんだけど実践できないだけなんだけどねぇ;_;。 ボコボコに負けるというのは、実は負けてるほうだけが全力で遊べるのだから、ズルいのかもしらん(^^;。 開発中のカプコンの通信対戦システムは、同レベルの人とのマッチングができるよーで、意味は大きいカモ。
(00/02/24)
今週のエクセルサーガは総集編か…なんかついこないだやらなかったっけ(^^;? ペドロで1本…まとめて観るとなんか結構普通のヒドさのよーな気がする(^^;。 最後の暴走はナベシン、昔の勢いを思い出そうとしてるがまだセーフティーロックが掛かってる!がんばれ!って感じか。 しっかし、頑張って進行してるエクセルの横で血吐いて愛想ふりまいてるハッちゃんがなんかいつもよりやたらかぁいいよーな気がした。 こう、なごむねぇ(^^;。 元気なハッちゃんも見られたし。
(00/02/23)
昨日よりは少しましで、ポップンEX、自分の最終目標MANIACアニメヒロイン(パンクとかのほうが難しいと思うけど…)、ちょびっとだけ進んで、BADが100を切った…(^^;。 100を切り始めるとやっとゲームらしく上達しそうな感じがして希望が出てきたけど、このゲーム体力必要度が高すぎて1日1回が限界だから遅々とし;_;。
(00/02/22)
と、仕方がないので帰ってきてオラタン通信対戦をひさびさにやりに行く…うぅ、もう0プラント以外は過疎じゃのぅ…エキスパートに誰1人としていなくて、イージーに行っても2人だけ、その2人が戦ってたりすると、もう帰るしかない(^^;。 0プラントでもエキスパートにいい部屋がなくてやたら上位の人ばっかりだったので、ひさびさにイージーで戦うも、こっちはかなりレベルの低い動きで、テキトーな戦いになってしまうので楽しめず…だからといって、楽勝かと思いきや、そーいう相手にほぼ5割の勝率なんで、わらしの動きも相手にとってこんなふうにヘボく見えてるんだなぁ〜と、眼高手低。 フェイ子もエンジェ子も装甲薄いのにバトラーに殴られたりライデンのレーザーくらったり、あまつさえテムジンのサーフィンくらい放題では勝てない;_;。
(00/02/21)
(00/02/20)
先々週のエクセルサーガを観る…市立戦隊ダイテンジン…元ネタが同人誌と言われても、しらんて(^^;。 しょっぱなにちょろっとコミケなシーンが映るだけで、後はいつものノリで、今回は戦隊。 いつも通りの遠慮がちな暴走だったなぁ;_;。 今回は小さい六本松ちゃんがせっかく元気にぴょこぴょこ跳ねてるのに、謎スーツを着させられてるのはたしかに、あのスーツを脱ぎたがってるキャラの思惑と一致して(^^;。 最後に顔出てきてうれしい(笑)。 そーいう本編より、なぜかベンチでいちゃついてたポケモンのサトシと大運動会のあかりとか、ニュースレポーターのぷにぷにポエミー(没版)がとても心に残った(^^;。
先週のエクセルサーガも観る…なんか、この番組だけなじぇ観てるかよくわからんけど、気楽に観られるのが(^^;。 メンチの大冒険2…メンチは話のダシで、でもこーいう本編すっぽかして関係ないキャラの話になるとけっこう面白いなぁ(^^;。 財閥嬢のアンの派手なデザインがけっこうかぁいい…し、声が久川綾ってのが(^^;。 どーしてもセラムンパロディやってほしーなーとか思いながら観てしまうけど(^^;。 アンばっかり出る影響で小さい六本松ちゃん出なくて残念だったけど、最後のカットで大きい六本松くんと小さい六本松ちゃんのHなポスターが映ったのが気になる(^^;。
なんとなく、録っておいたマシュランボーの1話を観てみる…なんとオーソドックスに西遊記モノで、猿でマシラでマシュランボーでしたか〜(^^;。 なんか人類絶滅後の未来とか、謎の力でハイパー化とか、正しく少年マンガしてるよーな気がする。 んで、たった1人の人間なヤクモ…人類復活なんて言わずにさっさと死んでしまったほうが平和な気がするけど、たった1人のかぁいい娘ってのが無条件に応援させられるのか(^^;? 神村幸子の控えめなデザインで、露出度が低いのと、声が皆口裕子なのが素晴らしい…。
(00/02/19)
(00/02/18)
メダロット…ロボトルに架ける橋、なんていうのでちょっと染みる話かと思ったら、全編トボけたじわじわくるナンセンスな展開(^^;。 橋って、歩道橋を中心に繰り広げられるドラマ(^^;。 めづらしくカリンちゃんがメインで敵味方なくみなをカリンワールドのペースに引き込んで(^^;。 ロボロボ団のシオカラのあまりにいい人なところもよかった(^^;。
(00/02/17)
で、火事の話ではレスQ天女3世がかぁいい〜(^^;。 ポーチも相変わらずいじわる頑張っていいし(^^;。 消防子爵に変装してたME組姫もよいねぇ…よこちーだったけど(^^;。 話も、普通に生活してる人が出てたり殿様がたしなめられたりするところがあったし、CG絵も火事の熱い空気のゆらぎやら水の流れやらがセルにCG処理をかけてあるのがハマってて綺麗だったり、出来よし(^^)。
でで、バレンタインデーに放送なバレンタイン話…ラッ品具がめちゃかぁいい…おまけに関西弁で荒木香恵! 最近すっかり関西弁声優なんじゃなぁ…かなり幸せ;_;。 愛野千代子も京都弁でなかなかかぁいい天使で幸せ(^^)。 このへんのキャラって、シールにいなかったと思うのだけど、アニメオリジナル? 第3弾以降で出てくるんじゃろーか。 しかもバレンタインの女の子ネタということで他にもいっぱい街の女の子出てきてみんなみんなぷにでかぁいいし、中には仙台エリ声の娘もいるし(^^;、かなり幸せ。 ちょろっとだけクリア送神/クリア受神姉妹が出るという贅沢さも(^^)。 徳光由香しゃんヒトコトかぁ〜(^^;。 結局ポーチは誰にもチョコあげなかったみたいだけど、ダンディーラーが隠してバカラ様にチョコあげるのが、この番組らしくないちゃんとしたええ話やぁ;_;。 それにしてもなごむなこの番組…。
(00/02/16)
(00/02/15)
(00/02/14)
昨日のおジャ魔女どれみ#2話を見る〜おぉぉ、ええ話や;_;。 どれみ達が赤ちゃんを育てるということをその文字通り受けとめたら責任はどうするのかとか危険だとか親はどうしたとかかなり破綻している部分が多いのを避けまくってるのだけは気になるのだけど、どれみママの子育て技と過去と語りでやられてしまったよぅ;_;。 ハナちゃんの扱いだけ異様にリアルっぽい描写を入れたり、どれみとお風呂で語ったり、飛び道具っぽいけど(^^;。 どれみママ株ストップ高だ…性根から浮き世離れまくったうわべの優しさの魔女界の女王様とは大違い(^^;。 子育てには魔法を使わないようにしよう〜と3人に結論を出させるためとはいえ、テキトーに魔法を使わされる3人はバカっぽいなぁ〜と思ったけど、魔法バンクシーンがまだ見るのが楽しみなのでいいや(^^;。
(00/02/13)
ということで、最後まで悩んだ夏コミのジャンル、KOB softは47 (RPG) 補足説明/神機世界エヴォリューションで申し込みました。 勢いが大事ね。 全く知らないRPGってジャンル…周りやおいおねーちゃんばかりの恐ろしいところだろーか(^^;。
(00/02/12)
りんたろう参上…人生に疲れてるイッキよりずっと主人公っぽいぞ(^^;! 絵も1人だけ全然違ってて、ちびっこいのにイッキら3年生より年上とは(^^;。 声が樋口のちーちゃんで、力の入ったしゃべり方とか、男の子声とか、えらい上手になったなぁ〜。 この2話は、アリカのツッコミも冴えてるし、報道魂もいいし、カリンちゃんも意味なくずっと出てるし、キクヒメはバレエを習ってたり、チドリママはテレテレだったり、いや〜実になごむ(^^;。 ニセモノの説明で伊勢物語…とか、凄いし(^^;。 んで、ほのぼのしてるかってーと、急展開の嵐で、話も凄いし。 メタビーのメダルを取られてしまうのなんて泣ける展開だ;_;。 謎の非メダロット社製メダロットはめちゃ強くて謎っぽかったけどやっぱりロボロボ団だったとか、謎の宇宙メダロッターXもついに登場…したけどヒカルだったり(小学生いじめて全国1位なのか(^^;?)、ニセメタビー!?はりんたろうだったとか、敵のインフレやらとっかえひっかえ新敵にならなくて、ずっと身内の世界で厚みが増していく話が非常に好感(^^)。
昨日に続いてやっぱり出撃してしまうオラタン…ちょっとダケ…ハッと気づくと3時間とか経つ恐ろしいゲームだ;_;。 しかもやっぱり昼間はレベルがめちゃ高いよ…2等兵以下の人とだけ戦ってるのに、1勝25敗…なんじゃそりゃ;_;? 1本取ることもまれだし…あっっという間にまた候補生に降格…。 な、な、なんでこんなに勝てないんじゃろ…もう、ネットだけでも40時間は戦ってるのに…普通、どんなゲームでも40時間もやれば中堅どころなのに、まだ下から2%くらいのところにいる感じだ…RPGなら終わって(エヴォだと2周)、次のゲームにいく頃なのに;_;。 練習つったって、いままでCPU戦なんかも含めて何十時間もやっててこれだから、いまさら少々やっても感がなー(^^;。 家庭用ゲームおそるべし…。 売るか;_;?
(00/02/11)
もう最近ハマりまくりなので夏コミはエヴォリューションにしよう!と、リニアのカットを描いたので、これをエンブレムにコンバートしてリニアなエンジェで出撃(^^;。 これが、マイナーすぎるだろうかと思ったけど、意外にわかってもらえて幸せ;_;。 世間では誰も知らないRPGでも、オラタンの通信対戦やってる人は必ずDreamcastユーザーだということを忘れてた(笑)。 Dreamcastマガジンのエヴォマンガのヨカッタネを知ってる人やら、ボクはグレのファンだという人やらいるしー(^^;。 このコミュニティではポケモンやFFよりメジャーかも(笑)。 しっかし3回目にもなるとエンブレム大会も大変なコトに…また大勢集まったけど、みな一通りメジャーなキャラは飽きたのか尽きたのか、マイナーネタのオンパレードで、常に半数くらいの人がしらんわからん状態(^^;。 絵はめちゃレベル高いし、おそるべし自己満足の世界。 楽しすぎ。 気分よくしてもうしばらく対戦して帰ろうと思ったけど、やっぱり夜半にもなると、対戦のレベルが落ちてるよーな気がする…ちょこちょこ勝てて、3回目の三等兵に昇進した;_;! なんかわらし以上に負けこんでる希有な人のおかげだったけど(^^;…こんどはいつまでもたせられるだろーか;_;。
(00/02/10)
(00/02/09)
ゲームは、まごうことなきエヴォリューション。 Dreamcastのエヴォ1を、ネオポケに移植(^^;。 当然絵はポリゴンから2次元になっちゃってて、街やイベントも止め絵が出るだけになってるけど、ゲームシステムもストーリーも完全にエヴォ。 全く同じ。 Dreamcastとネオポケで同じゲーム(^^;。 プレステでもゲームボーイでも可能なゲームなのになんてマイナーハードな(^^;。 素晴らしい。 キャラのセリフも敵も同じ…元が軽いRPGだったので、携帯ゲーム機にはピッタリの軽妙なRPGで、こっちだけやる人にはかなり良作(^^)。
で、そーなるとDreamcast版やったものの楽しみは、こっちのリニアは〜ってことなんだけど、なんか絵がヨレヨレ(^^;。 かわいいカットはあって素晴らしくなごむんだけど、かなりいまいちな同人誌のよーな絵も多い(^^;。 ドキャのが全てポリゴンで全てのシーンのリニアが同じ形状だったのに対してこっちのリニアは1カットずつ顔が違うぞ(^^;。 チェインもなんか悪そう(笑)。 ペッパーおねーさんはかなりかわいくて、オイゲンもオイゲンっぽいのに…(^^;。 しっかし、作ったところ全然別っぽいので、ここまでDreamcast版を見ながら同じゲームを作った移植魂には感動するので、最後までやるとしよう(^^;。 リニア〜。 カラーでちゃんとした止め絵が出せるネオポケってこーいうパソゲーちっくなゲームに非常に向いてるねぇ。 スーファミなんかのころの、ちんまい止め絵と違って、解像度低い画面に大きい絵が出るのはかなりいい感じ。
(00/02/08)
(00/02/07)
何やらもうビーマニComp2が100円に下がってて、初挑戦…これが、アナザーモードかぁ〜と選ぶと即死の嵐(爆)。 星表記より遥かに難しいぞ…パラMAXなんて、曲自体全然違うんですけど(^^;;;。 うぅ…ランクが1,1って画面に出てるからもしかして一番簡単でこれ;_;? 何が難しいって、どの曲もやったら判定が厳しくて、ちゃんとなんとか必死で叩けてるつもりのところでもリズムからずれてたら容赦無く減らされるのがゲームとしてつまらなく感じるなぁ…。 DDR3RDもSOLOBASSもゲームとしての難度高かったし…譜面じゃなくて判定とゲームオーバー条件の難易度を上げてもよいことなんてなかろう? 全てのプレイヤーが自分に合った弾け具合の曲を選ぶんだから;_;。 やる気激減。
フェイ子はおいといて、エンジェ子で通信対戦に燃える…この機体の特性からか、けっこう楽に勝ててしまうことがある…弱い相手には(^^;。 エンジェって、強い人相手にはめちゃ弱いけど、弱い人にはめちゃ強い(笑)。 フェイが攻撃も防御も常にギリギリのカチッとした世界で戦ってたのに、アバウトだわー(^^;。 お互い慣れてなくて、乱戦になるので弱いわらしには楽しみがあって楽しい(^^;。 強い機体にはほんっとに瞬殺されるけど。
(00/02/06)
そうそう、明日から受け付けなので、コミケの申込書をかかねば…って、夏コミ、わらし何にハマってるの;_;? だれか教えて(^^;。 生駒しゃんは心配になるくらい仕事がなくなってしまったし、ちょっと、エヴォリューションってのもなぁ…ジャンルRPGってどんなところ(^^;? ビックリマン2000が一歩リードか? メダロットもどれみも見てるだけでハマりには遠い…もうしばし悩む予定。
オラタン熱が下がらず…フェイ子のカスタマイズに限界を感じて…というか、リニアを作りたいのだけど髪を後ろで1本にまとめてるリニアはどーしたってエンジェランをカスタマイズするしかないので、そのためにエンジェランを使う練習をする(笑)。 うぉ〜フェイ子と全然違う…いままでのやり方が徹底的に通用しない(^^;。 別ゲーム状態? 動きがめちゃめちゃ遅くて、それをカバーするために「漕げ!」とか。なんすかそれ(笑)! エンジェ系のホームページを周りまくって情報収拾にも努める(^^;。 攻撃も全然違う…狙っても狙っても全然当たらないまっすぐ狭い範囲にしか攻撃できなかったフェイ子と違ってどんどん勝手に誘導してくれるわ、ダメージはでかいわ、画面の見えないところでいったい何が起こってるんだかよくわからん氷柱に氷竜(^^;。 すげー。 歯にはさまったよーな間接攻撃の山(^^;。どれもめちゃ強力なんだけどそのかわり異様にゲージ消費量が大きくてフェイの半分くらいしか攻撃出せないのね(^^;。 できることが少なくてヒマだ…その分漕げって(^^;? しばし練習して…ありゃ?攻撃力があるのはおいしいのか、COM戦クリア…初めてEDを見る…苦節2ヶ月、まだフェイ子では1度もクリアしたことなかったのに〜(^^;。 ってな感じで操作をそこそこ理解したし、COMじゃ相手にならないので(爆)、通信対戦へ出かける…ふっ、まだ10連敗なんて慣れてるから平気だぜ;_;! そーいや、フェイ子の時は初勝利まで27戦かかったなぁ…。
(00/02/05)
渋谷のえるぱれショップが2月末で閉店だって…残念至極;_;。 ショップ売りの同人誌ってなんか博打っていうか詐欺的っていうか、ヤバい商売というか、知らないサークルの本には手を出せないところがあったりした中、全ての本を見本置いて全部読めるという素晴らしいシステムの優良店だと思って関心してたのになー;_;。 買いはしないよーな本とか、売れてるサークルやら興味ない流行ジャンルの本が一体どんな本なのか読めたり、渋谷で時間潰すのに実に最適だったのに。 お礼にわらしはできるだけ何かしら買うよーにしてたけど、いつも空いてたし、あまり売上はなかったんだろーか(^^;。 名古屋、大阪、福岡のお店は営業続けるらしいけど、この全店共通のポイントカードはどうしよう(笑)?
まぁ、だんだんと著作権を厳密に管理しようという時代になっていくだろしな…。 わらしの感覚では、同人誌ショップのように利潤上げる法人があるのはもうはっきりダメだなぁ…コミケでも、あくまでも作者が友人に原価(+打ち上げ代)でわける、というスタンスであるべきで、原稿を描いた人以外が売ってるよーなサークルは同人と認めたくないくらいで…。
(00/02/04)
で、週末気分ってのもあってオラタン通信対戦に戻ってくるわらし(^^;…うぅ…やっぱり楽しい…やっぱり全然勝てへん;_;! いままでは全く勝ちなんて見えなくて気にしてなかったけど、勝てるカモ?…っていう気分で戦うよーになって余計にツラい;_;。 うー…勝てない勝てない…;_;。 と、いっても少しは勝てて、今日の戦績は6勝30敗くらいで、通算勝率も16%にはなったけど…やっぱりわらしより弱い人を見ないなぁ〜;_;。 だいたい、同じ候補生オンリーとか、3等兵以下とか、弱めの人が集まってる部屋ばかりに参加して、パッドな人とも多く戦っててこの状態だから、むしろ自分のポジションは下がってるというか(^^;。 目の前でみんな出世していく〜;_;。 ほんとに、序列最下位から下1%くらいのところから抜け出せない;_;。 もう2ヶ月もやってるのに…そこそこ基本的な行動はできてるつもりのわらしでこんなこっちゃから、通信対戦ってやっぱり2年間ゲーセンで戦ってきた歴戦の人ばかりうろついてる空間なのかねぇ(^^;。 2ヶ月弱遊んだくらいで仲間に入るなんておこがましーのか(^^;。
(00/02/03)
派手な筐体で目立ってるけど、すでにやる人激減でさみしいサンバDEアミーゴをやったり…こないだは故障かと思ったけど、別の店でやってもやっぱり左マラカスのシェイクがなかなか取ってもらえない;_;。 左手首のシェイク力がない模様。 音ゲーファンにはなんでもない譜面のNORMALでも瀕死に…これからはなんでも左手でシェイクするクセでもつけて訓練するか(^^;? HARDだと死んでしまう…;_;。 オールミュージックモードでも曲少ないねぇ…といいつつ、ラバンバとリツキーマーチンの曲ばっかり選んでるけど(^^;。
(00/02/02)
今も変わらず最優先はドラマニのつもりだったけど、なんかいまだに妙に客つきがよくて混んでるなぁ(^^;。 ちっとも新作出ないのに。 DDR3RDも発売してすぐの時はガラガラだったけど、最近はけっこうやってる人多いし。 …ってんで、わらしは相変わらず誰もやっていないポップンステージEXのMANIACに燃える…アニメヒロインやらの最高難度曲だけはクリアできないけど、意外に難しい曲は少なくてなんとかなりそう…なのだけど、体力の消耗が尋常じゃないのか(^^;。 DDRと違って基本がピョンピョン飛び跳ねるよーな動きで1曲終わったら脚ガクガク…これで3曲目に高難度曲選んでもそもそも脚動かないし、滝のごとく流れるポップ君を眺めるのが精いっぱいだ(^^;。 ちっとも練習にならんー;_;。 体力をつける必要が…DDR3RDは脚を速く動かし続けられる必要があるのだけど、ポップンEXは、もっと根本的に心肺機能を鍛える必要があるというか(^^;。 ってことで、そんなつもりで、お隣の100円になっちゃってるドリカムDDRに初挑戦してみる(^^;。 いきなりMANIACを選んだり。 …うーむ、ドリカムの曲は好かんし、そーいや小室DDRもやってなかったからシステムの違いがしっくりこなくてパチモン気分だー。 パネルは踏んだだけしっかり入るのがSOLO BASS2000とは違ってありがたいけど。 難易度はMANIACでわらしにちょうどいいくらい…だけど、矢印のスキマが大きくて、8分+8分なのか付点8分+16分なのかがよくわからなかったり、ミスってても気づかなかったり…;_;。 もうやらないかな(^^;? こっちもぴょんぴょん跳ねる動きが多くて体力鍛えられそうだけど、いかんせん曲がサイテー;_;。 なんでオバハンくさい歌?
(00/02/01)