〜番外編・みんなの工作室 キャンプ用品編〜


主に支部員のみんなが報告してきてくれる工作について報告したいと思います。
内容・工法など人によってばらばらなので、一般的でない項目も含まれると思います。

ファイル 内 容 効能 取り付け写真
No.1 シェラカップにサンドブラスト加工 まずは自分のシェラカップだとすぐわかることですか?
多分欠点として「掃除が大変になる」というのがある気がしますが…

サンドブラストの為のマスキングが大変だったとの報告を受けています。

   製作者:古田島氏
No.2 シェラカップに紐をつける シェラカップ等同じ物を持つ事になる場合目印をつける必要がでてきます。
よく行なわれるのがこの紐をつけるという行為です。

   製作者:三島支部 K氏他
準備中
No.3 ランタンに反射板をつける ランタンガラス部分の1/2程度に銀紙等を巻き反射板とします。
ランタンに志向性が出来、他のサイトに迷惑を掛けない様になります。
準備中
No.4 準備中 準備中 準備中
No.5 準備中 準備中 準備中
No.6 準備中 準備中 準備中
No.7 準備中 準備中 準備中
No.8 準備中 準備中 準備中
No.9 準備中 準備中 準備中
No.10 準備中 準備中 準備中
No.11 準備中 準備中 準備中
No.12 準備中 準備中 準備中

研究室トップ