CDプレーヤーのメンテ


 SONYのCDプレーヤー CDP-557ESD のトレーの出が悪くなり、トロトロ状態でした。出てこないわけではないのでそのままにしていましたが、今回ちょっとメンテナンスしてみました。CDのメカ部分はネジを何本か外すと簡単に取り出すことができます。
CDP-557ESD
 ゴムベルトが伸びているのかと思いましたが、ゴムベルトはまだ張りがありました。プーリー部分を見てみるとグリスがベットリ!どうもこっちが原因みたいです。
CDP-557ESD
 さっそく古いグリスをふき取り新しいグリスを塗布し組み立てました。完璧です!スッとトレイが出てくるようになりました。やっぱり気持ちがいいですね。

Back