キーボードの洗濯


 最近子供達が私のパソコンを使う時間が長くなり、なかなか時間の割り振りが難しくなってきました。最近はパソコンも安くなってきたとはいえ新品は数万はします。そこで3世代前くらいのパソコンを中古で入手することにしました。入手したものはセレロン533MHzですが、メインはWebですから昔のパソコンでもまだまだ役にたちます。ディスプレイも最近は液晶が人気ですから17インチのCRTなんかたたき売り状態です。全部で1万円でお釣りがきました。
ただキーボードはやはり使用感もあり、最初はエタノールで拭いてみましたが、細かなところまでは手が届かず、今ひとつ納得がいきませんでした。そこで全部分解して洗うことにしました。
キーボード
 分解してみると、きたない!!!!
 髪の毛や消しゴムのカス、綿ボコリ・・・・・
キーボード
 台所中性洗剤につけてスポンジでごしごし!新品並にきれいになりました。あ!きれいになった写真がない(汗)

Back