HP200LXのある生活


yuukao

   朝7時30分
   田園交響曲のメロディが流れ一日の始まりを告げる。

    眠い・・・

   手をのばし枕もとのLXを引き寄せる。
   ふたを開け手探りでESCキーを押しアラームを止める。

    ふあぁ〜〜

   眠い目をこすりながら LXで今日のスケジュールを確認。
   おっと、そうだ。今日は朝一番から会議があるんだった。
   ふとんから飛び起き、朝食もそこそこにLXを鞄に放りこみ家を飛び出る。

   電車はぎゅうぎゅうの寿司詰め状態、LXを取り出せないまま会社に到着。
   さて、会議はどこで?とLXを取りだし会議室番号を確認。

   ぼ〜っとした頭で会議をのりきり、自席にもどる。

   ふ〜っと、コーヒーで一息いれながらLXのToDoリストを確認。
   やらなきゃいけないことが山積!ひぇ〜(^^;

   まず、電話。さっそくLXの電話帳を開く。受話器マークのグリーンボタン
   を押す。インクリメントサーチで相手の電話番号を確認。

   さあ今日はこれから外出。
   初めての場所なのでLXで電車経路と時間を確認。
   まあ夕方までには帰ってこれるだろう。

   自席のデスクトップパソコンでE−mailを落とす。20件ばかりたまっ
   ている。LXからフラッシュメモリカードを抜き取り、デスクトップパソコン
   のカードスロットにさしこむ。未読メールをフラッシュにコピー。電車の中で
   LXで読もう。

   あっという間に一日も終わり、もう22時。そろそろ帰ろう。

   さて電車の時間は?とLXを開く。
   おっと、後10分か、急がなくては。

   帰りは朝ほど混んでない。でも座れない。しかたないので鞄からLXを取りだし
   鞄は網棚にほおり上げ、立ったまま昨夜落としたLOG読みにふける。
   気になったメッセージにはレス書き。おやゆび入力でプチプチ。


   おっと乗り替え駅だ。とりあえずLXのふたを閉め、上着の内ポケットにほうりこむ。
   電車をのりかえる。こっちも座れない。
   しかたないので再び立ったままLXを取りだし電源ON。
   さっきの続き。結構混んでて隣の人の視線がちょっと気になる。
   顔文字は結構目につくもんだ。ちょっとはずかしい(^^;

    ただいま〜

   さっそく一風呂浴びる。風呂上がりのビールは最高!
   ビールで晩酌しながら、LXにモデムカードを入れてモジュラージャックにつなぐ。
   NIFTYとPCVANを巡回し未読を落とす。
   次はインタネットに接続。
   プライベート用のアカウントで到着E-mailを確認する。

   LOGを肴にビールも進む。

   明日は出張で朝も早いことだし、そろそろ寝るか。
   LXで新幹線の発車時刻と到着時刻を再度確認。
   明日は新幹線の中でたまっていた未読を消化しよう。

   そういえば電池は大丈夫かな?
   電池の消費記録を確認するとそろそろ30時間。
   もうすぐバッテリーlowのアラームが出そうな電圧になっている。
   ありゃ、予備電池がない。しかたない明日キオスクで買うかぁ〜
   と思いながらLXを持って寝床に移動。

   さあ、明日も仕事だぁp(^^)q



私が使用しているフリーソフトウェアの一部をご紹介します。(他にもいっぱい)
作者の皆様にはこのようなすばらしいソフトを使わせていただき感謝いたします。
入手先は私が入手した場所です。雑誌の付録等でも入手可能なものもあります。

機能ソフト名作者(敬称略)入手場所
アラーム用サウンドデータDENENSNDSHIGENifty FHPPC
鉄道路線検索TRAIN伊藤栄一郎Nifty FHPPC
電車のリアルタイム時刻表表示NextTrainH.TOYONifty FHPPC
LOG閲覧SHOWPCKAWAPCVAN SLABO
Vz用レスマクロVzres【龍之介】PCVAN SLABO
通信ソフトKmTerm for eXpert(DOS/V)DAIJU,RONINPCVAN SLABO
KTX用Nifty巡回マクロ巡回君じゃんべNifty FHPPC
KTX用PCVAN巡回マクロKTXVANnamazu/BANT-iT & TaxxanPCVAN SLABO
電子メール送受信D-mail渡辺誠Nifty FHPPC
電池の電圧記録とグラフ表示BATTLOGGAOGAONifty FHPPC
新幹線時刻表のデータベース新幹線時刻表K1.M-WakiNifty FHPPC

Vzは(株)ビレッジセンターのエディターソフトです。



戻る