鉄拳小市民

街でよく見かける鉄拳小市民。
そんな彼らの行動をここに記そう!


目次
 saiさん (10/05/23 17:11)
初めてゲーセンで鉄拳6をした時、ものすごい絶叫する人がいてびっくりした。えらい怖い。
さらに隣の台が空いてるからって座ってみてる人もいる。勘弁してください。

解説:初めてゲーセンで鉄拳6をしたときの話。ウチは家で鉄拳3までしかプレイしていない人なんです。
あとゲーセンの雰囲気に慣れてないんです。


こえぇぇぇぇぇ〜〜〜!! 虎さん専用機さん (07/07/29 14:28)
乱入するたび台の隙間から鋭い目でがん見してくる人(通称ブチニイ)


ファラン ふぉるてさん (07/06/04 21:13)
いとこのファラン

解説:いとこと対戦するとファランで卑怯技使われる。


僕のクマそんなに怖い? おばこぶらさん (07/05/31 23:03)
自分がロジャーやレイで勝ったとき、何回も乱入されるが、なぜかクマで一回でも勝つと、相手はすぐに立ち去ってしまう。なぜ!?ちなみに僕のクマは二段・・・。

解説:もしかするとお金が無かったり、時間が無いから立ち去ってしまう?


一八キッス +SPARDA+さん (06/09/27 01:52)
カズヤで迅烈脚を出す時に、「キィーース!!」と叫んでるように聞こえてしまう自分。

解説:実際はなんて言ってるんだろう・・・。聞き取れません。


ジャック5 おおおおおおおおさん (06/09/18 15:33)
ピポットガンアサルト+タイムボマー

解説:半分減る(まじで!!!!!!!!!!!!!)


 ちび太さん (05/06/23 16:30)
巌竜使いのオタク乱入お断り!!

解説:負けたら笑われる


家で・・・ 時零さん (05/04/13 16:41)
我が家の兄はフォックスを使うとエンドレスロールだけ
使ってきます。イライラするのでロウのドラゴンテイルだけで
自分も戦っていたり。

解説:もし、兄と同じ人がいたら・・・。
気にしないでくださいね(汗


 caさん (05/03/21 06:31)
家では対戦をやるときパンチ技をだすときに「ジャガイモパンチ」と少し大きめに言うと高確率でヒットします。初めてやったときは爆笑しました。


・・・・ ルパン百七十七世さん (05/03/19 09:14)
クリスティ使いがプレイしているので乱入!(俺リー使い)
座りっぱなしのチキンプレイヤーなので食らわせたいだけ攻撃
!(ブレイジングキック&マシンガンキックコンボのコンボと
ヒットマンスタイルからの技)
2ラウンドパーフェクト勝ち!そして!3タコ勝ちしました!
(雨ゆう←漢字わかんない!使いさんロウの○&×は
クイックサマーソルトキックですよ〜)

解説:チキンクリスティ相手に3タコ勝ち


ウヒャ σ(゚ω゚*)様さん (05/03/14 19:00)
ロウ乱入お断り


なんやこの感じ ☆松明☆さん (04/12/31 23:46)
鉄拳タッグで勝負中の友人αと友人β。勝負も終盤に差し掛かった頃、「おいβ、ケータイ光ってるぞ」とほざいた友人α。私は心の中で「何がやねん」と思ったが騙されて大技を食らって敗退した友人β。私の腹がよじれたのは言うまでも無い。

解説:おいβ、お前のケータイの着信音、最大音量だから言われるまでも無く気付くだろ。


やめれっ!! きなさん (04/11/07 13:29)
キングの急所蹴りばかりやる友。

解説:キング様をそういうふうに使うのやめち栗。せめてストレッチバスターにして。


4回も同じ目にあった。もう出てくんな。 巌竜さん (04/07/23 04:57)
雪原で ロウが出てきて 又負ける

解説:スロットね


言い分けだろ いいもナポライズさん (04/06/18 03:58)
投げばかり使う奴は卑怯だ!下段ばかり攻撃してくる奴は卑怯だ!さがる奴はだいっ嫌いだ、男なら向かってこいってんだ!といつも言っている僕の友人はスティーブ使い。

解説:お前にとって有利なスタイルで戦えって言ってるだけだろ。


血塗れ大回転 迷彩さん (03/12/14 17:12)
不憂をやったが自爆。むかついたので血塗れ大回転をやったら完全自爆パーフェクト負け・・・・むなしいです。

解説:自分のむなしさをものがたっています。


お前もか! jackerさん (03/07/04 14:19)
レイで後掃燕舞と龍声しかやらなかったらお母さん使いに乱入され菫と白鷺しかやってこなかった。当然泥試合突入に。

解説:しかし相手はなぜか一回も下段ガードをしなかった・・・。


連発 暁雨使いさん  (03/05/18 18:51)
いとこん家で鉄拳をやると、いとこは必ずロウで『○+×』ボタンを連打してる。

解説:技名覚えてない;なんか宙返りしてるなーとしか見てないし(待て)


 slumちゃんさん (02/04/07 01:03)
ちょっと前にバスの中で、ヒールの高くて細い靴を履いたお姉さんに足を思いっきり踏まれて以来、ニーナと対戦するのが怖くなりました。戸惑いながら闘う仁が哀れでなりません(もちろん私は仁使い)。

解説:泣くほど痛かったんですもの(遠い目)。 


この前、見かけた! ファラン・ブライアンさん (01/08/17 09:33)
この前、群馬の山本(仮名)さん宅に、熊(2代目)と、平八が、現れたもよう。しかし、山本夫妻は、ぴくりとも動かずお茶を、
飲んでいた。

解説:実は、山本さんは、夫婦あわせて143歳のご長寿だったのです。


おはっつ 神無月 花梨さん (01/03/22 15:15)
お初です。花梨です。みさごの知り合いです。

解説:みさごとは同級生の仲です。(どういう仲?!)あだ名は吉光です。(吉光ファンだかんね。)


ヘン桃パート2 桃宮みさごさん (01/03/22 11:57)
通称ミシェール姉ちゃんが、ここ3日ほど足の毛を剃っていない。
そのせいで、足にヒゲが生えたようになっている。
姉「あ〜、何かさわったらジョリジョリするよ〜」
アダ名ロウ兄「本当にポールのヒゲより痛そうだな。」

その後兄ちゃんは通天砲を食らったのでした。

解説:パート3も期待しててくださいねv


ここがヘンだよ桃宮家 桃宮みさごさん (01/03/21 20:22)
家の中では、家族みんな鉄拳大好き!!(んもう近所では有名な程)
そのせいなのか、家族内ではみんなアダ名が付いている。
例えば兄達は「ロウ」「ファラン」、姉なら「ミシェール」「準」、
妹は「シャオユウ」「ジュリア」など。父・母もアリ。もちろん私も。何故?

解説:しかも何か近所中この名前で呼ぶ。学校でも・・・!?


 魚雷さん (01/03/16 13:58)
このまえゲーセンに行ったら、20歳ぐらいの
女の人達が鉄拳をやってました。使用キャラは
仁と一八でテコンドー師弟と戦っていました。
その1人が仁でファランに闇雲をかけようと
していましたが、あっさり抜けられてしまいました。
するとそのひとは「なんで嫌がるワケー?」
と大きな声で怒鳴っていました。

解説:彼女達にとって闇雲抜け=拒否と解釈しているようです。


イケメンテッケナを探せ! 桃宮みさごさん  (01/03/11 10:30)
うちらのナワバリゲーセンで、いつものようにコンボをきめていたが
あと0.3秒で倒すという時に乱入された。(んでボロ負け)
悔しいので相手の顔を見に行くとブオトコだった。
「もっとかっこいい人だったら許したのによ!!」

解説:自分のまけを人のせいにするところを反省しましたねえ。
(早く家で練習しよっと。)


 gggさん (01/02/14 23:30)
大阪で鉄拳3を発見、珍しく思いコイン投入。
するといきなり乱入者。
なんとボスコノビッチを使う奴だった。
余りにもトリッキーな動きにまだ格ゲーが下手だった僕はどうしようもなかった。
1ラウンド目から次々とコンボを決められその場で呆然としていた。

解説:やっと腕に自信がついた今でも、ボスコノビッチの固有技のコンボのコマンドは、
ジーンバンクコンボ(A)しかしらない。どこのホームページを見ても、ボスコノビッチのコマンドリストはない・・。


遅れるー まゆおさん  (00/07/27 15:20)
バスの待ち時間。暇つぶしに人のいない時間帯の誰も座ってない対戦台でTAGをPLAY(小心者な私)。1ステージ目で乱入される。対戦者を待ってのか?

解説:その後連コインを初めてされました。その人は同じキャラしか使ってこなかったので怖かったー。ちなみにバスは乗り遅れました(泣)。


対角線 sukezoさん (00/06/05 01:39)
二台並んだ鉄拳筐体。
見ず知らずの二人が、斜向かいの席で黙々とCPU戦。
何故か、同じキャラ使用。

解説:乱入する勇気の無い二人が、相手の鉄拳ぶりをチラチラと伺いながら
互いに自分からは乱入しないけど、相手の人から入ってくるのを待っている様子。


私も個人で楽しんでます おじさんさん (00/04/05 13:44)
ファランにアルティメットタックルでKO
もちろん仁で。乙女の夢。主婦なのに(笑)。殴ったり、腕を固めたりはダメ。

解説:こまったわ。仁の笑い声(パパかママとくんで旋蹴り)が耳から離れません。怖いんです。おじいちゃんと組んでなくてもデビル化してるんじゃないだろうか・・・。


あっ、死んじゃう死んじゃう! フラミンゴマンさん  (99/12/08 02:18)
自分が使用しているキャラがKOされそうになると思わず「死んじゃう!」と叫んでしまいます。その時キャラの名前はまともな名前でないことが多いです。(しかも台詞がエッチな感じ。死んじゃう程いいのかな?)

解説:ペク先生→ホア!、フォレスト→アトゥ!など自分の「心のあだ名」があるので、つい「あっ!ホア!が死んじゃう!」と…。最近は身内ではこの名前はオフィシャルです。いいなあ、同じ笑いのツボって。ウーロンは「淫行刑事(デカ)」と呼んでます。逮捕されちゃう!


冬季オリンピック。 ヤブイヌさん (99/12/08 00:00)
誰もがぶつかるカベ。ぶつかっていた私の仁はもはやフィギュアスケート選手のごとく回る男に。相手のカズヤまで同時に回り始めた日にはもう何が何だか。

解説:ゲームはやるがコマンド表は見ないしワザ名も覚えない私には、あの三島一門がやる3回転半ひねりみたいな蹴りワザの名前が解らない。よって「プリマドンナ」と勝手に命名。するとアラ不思議あの険しい3人漢が妙に可愛らしく見えてきます。


もはや嫌がらせ。 ヤブイヌさん (99/12/07 23:53)
覚えたての「紅砕き」を試すために友人達の見守る中クマプレイ。
ヨチヨチブーブーこいてたら、ヤン兄に乱入される。
もちろんその後もヨチヨチブーブー。

解説:クマっ屁が炸裂する度に爆笑する女子3人。ヤン兄は微妙な顔をしていたよ。
…ゴメン。今更だが。


対戦マナー shinjiさん  (99/11/28 02:08)
負けたからってナイフを抜くのはよせ(T-T)

解説:ネパールに亡命しているチベット人です。
チベタンにはカムパという民族がいますが、
腰に下げたでっかいナイフですぐに決闘を始めます。
マジで恐いです(T-T)
チベットが中国に侵略を受け始めたときレジスタンスの多くはカムパでした。
勇敢で恐れを知らない民族です。
でも、鉄拳で負けてもナイフを抜くのは止めてほしいです。


 踊る格闘家さん (99/10/01 10:29)
使用キャラはペクとリー
されど、コマンドわからず・・・(特にリーが)

解説:コマンド表見ろよ・・・


この間あった実話 郵便屋さん (99/07/28 22:37)
ここは郊外の国道沿い0ーカム。鉄拳対戦。負ける。連コインしたいが、一応マナーのため
一旦席を離れる。横目で確認、だれも来ない。おりゃーらんにゅうだー!
ん?タキ?ヴォルドー?ナイトメア?・・・・・こっこれはソウルキャリバー!?
(その後鉄拳に友人乱入、負けた相手がキャリバーに。ヴォルドーVSヴォルドー、
ボコボコにされる。)

解説:乱入は匡体を確認してから!


 郵便屋さん (99/07/28 22:22)
Gジャックで対戦。いい勝負。あと一撃でWIN。相手はダウン。
無難にヘッドスライディングを狙うも、ダイブボマー暴発。
とりあえずRKLKで飛距離をのばす。無事着地。敵背後。2LP連打。
背後投げヒット。減るゲージ。倒れるジャック。

解説:コマンドは正しくいれましょう。


ハンデ ぱよぱよさん (99/07/25 01:55)
修学旅行先でゲーセンに行き、鉄拳2を発見!
さっそく1Coin投入、ミシェールを選択。
が、しかし・・・RPとLKが利かない!? しかもレバーは前方向しか(略)
頼むぞニュートラルガード。
そして虎身連攻、ダウン、起き上がりに虎身連攻、ダウン、起き上がりに虎身連攻・・・

解説:Stage7までしか行けなかった。
久しぶりにバックステップのない熱いプレイをした。


挙句の果てに 河田さん  (99/03/10 01:34)
基本投げで相手をつかもうとしたら、オリコン発動した…

解説:今度は、ゲームを間違えた


間抜け 河田さん  (98/12/16 01:03)
木人同士の対戦。
こちらは平八、相手はポール。
開幕に鬼神拳を選択。相手はバックステップ。
なんだ、スカシかよ、と思いつつ…
「あれ?なんで鬼神拳が左アッパーに化けるんだ?」
攻めつづけようとすると、相手はどんどん下がる。
平八は、私の意に反する動きを繰り返す…。

実は、私の木人がポールだった…。

解説:1P側と2P側を間違えたのね。
KOされる間際になってやっと気付いた
(早く気付けよ)


 せのむんさん (98/10/30 17:22)
いまだにレバー入力がへた。
だから風神拳なしの仁。

解説:いるだろッ 他にもこーゆーひとって(俺だけ・・・?)


櫓崩し shinjiさん (98/08/30 01:13)
櫓崩し、狙えば狙う程、当て身に化ける。
しかも取れちゃって、おまけにチキンが入ってた(>_<)

解説:櫓崩しって本当に良く櫓崩しに化けますよね。
櫓崩し狙うと当て身連発してしまいます。
本当に櫓崩しなんです。当て身じゃ無いんだ〜!チキン入れないでくれ〜(ToT)


 ゆうあきらさん (98/08/05 11:00)
すみません。かります


悔しいの。 まちゅさん (98/07/26 05:31)
ついこの間まで、余裕で勝てていた友人に全然勝てなくなった私。
吐いたセリフは...
「いやー、ここんトコ”キャ◯バー”ばっかやってたからなー。鉄拳忘れちゃったよ。」

解説:素直に負けを認めましょう...自分。(T_T)


 祥司さん (98/07/24 00:02)
ジイさんに、乱入され負けた。涙がでた。

解説:実話です


そうっと RUKKNaさん (98/07/22 01:21)
何気無く入ったお店で友人発見。
気付かれないように細心の注意で乱入、
最後まで気が付いてもらえず処理されちゃった(T_T)

解説:『あ〜ぁ、RUKKさんの前に寒いタイガーが居てね、又、そいつかと思ってさぁ』
そのタイガーも僕です((((((((((((((((ToT)9


卑しさ 河田さん  (98/07/21 00:38)
友人の家で、PS版で対戦すること数百試合。
「ゲーセンだと5万円くらい使ったことになるよなぁ」
と、すぐにお金に置き換えてしまう。

解説:その時の私の全所持金は、260円。


得手不得手 河田さん  (98/07/16 17:06)
2P側だと、光る風神拳を振りかざし、ごりごりと攻めるが、
左右が入れ替わったとたんに、しゃがみRP、しゃがみRKを
連発するショボい仁。

解説:私のことです。


対戦時の罠(byファ○通) 駆け出しニーナ28号さん (98/07/15 23:25)
CPU戦中、突然乱入者現る。レバー回してて、気づけば「誰コイツ?」な罠。

解説:乱入時、キャラセレクトが固定されてなかった時の罠。
しかも一瞬の罠。
ちなみに僕はじゅりじゅりが火を吹くでっかい生物な罠。
ちなみに友人はニーナがなんか鮭を獲っていた罠。


無駄な努力 河田さん  (98/07/14 01:09)
ニーナとの対戦。こちらは仁。
一生懸命チキンを仕込むも、ぜんぜん返し技を使ってこない。
なあんだ、ってんで普通に胴抜きを打ったら、あっさり
取られた。

解説:骨折り損のくたびれもうけ


余韻に浸っている場合じゃない 河田さん  (98/07/12 03:00)
開幕、最速風神拳がヒット。そこまでは良かったが・・・。
滅多に入らない3風が決まってしまい、その後
全然相手にダメージを与えられないまま、敗北。

解説:弱めの相手との対戦中の出来事。
結局、落としたのはその1セットだけだったという。
自分で動揺した、との説もあり。


仕込み KOBAさん (98/06/14 12:47)
対キング戦、ライジングトーをドラゴンスクリューで返されてゲームオーバー。
「しまった〜、チキン仕込んでも無意味だったんだ」

解説:実は最初からチキンなんて仕込んでない。


さむかったのか(疑) 絵理夢さん (98/06/02 23:39)
対戦で勝っちゃう事ってよくあるよね(^^; 
 
したら、負けた人(と思われる)がおもむろに
空いている隣の鉄拳3をやり始めるんだよね〜
その負けたキャラで・・・・・

解説:おれっ、「俺って今寒かった??!!」
と自問自答するわけですよ。
 
練習のジャマしちゃったかな〜 (^^;
 
ゴメンよ〜。


個人で楽しむのはいいですよね? 晴れの区域さん  (98/06/02 19:46)
花郎相手に超ぱちきやるのが好きー!!何処でもゼッタイ狙う。

解説:平八じゃないよ、仁だよ。


気のせいか? なるどさん  (98/05/30 16:20)
カップルで鉄拳やってる人って
プレイスタイルが似てることが多い。

解説:激寒のプレイヤーに負けたら、その後彼女にワンパン投げを教えていた。
・・・うちはスタイル違うと思うんだけど、どうなんだろ。


鶴の舞い DENさん  (98/05/15 11:43)
跳鶴連撃がフルヒットしちゃうと「こんなの食らっちゃだめだよ」と思いつつ
空中コンボ入れてまた鶴に構える。

解説:プレイスタイルからしてそこそこの腕だと思われる人なのに「中、下、中、中」と知らなかったようである。
結構有名なはずだが・・・


修行中(?) 箱市 さん (98/05/14 12:56)
「俺キングで鉄拳3強いんだぜーおっ台空いてるじゃん食らえー10連コンボ!あっやばい乱入された!げっ、ポールじゃん俺ポール苦手なんだよ!あーあーあー何もしないで終わっちまったどうしてくれるよ!」

解説:池袋サンシャイン地下でキング使ってた方、ポールで乱入したの私です。ひょっとして練習してたんですか・・・?(6月21日キャッスル出るので%9


アドリブ RUKKNaさん (98/05/07 02:11)
突然バク転するのはコマンド投げに失敗したんです。
でも、ついでだからそのまま逆立ちして、足竹コプター
ヴィカオン、ヒラターニョ、横移動して下蹴り
そのまま立ってサベサダスorデュプロ。失敗は慣れている
からフォローも慣れてます。

解説:トリッキーな戦法だと思ってくれたPMAXの人
もし、居たらすみません。


投げコンボ shinjiさん (98/05/07 00:56)
絶対抜けるはずなんだ!ここは右パンチで抜けなんだぁ!

解説:ちゃんと連打してるんだよぅ!なんで抜けないの〜(>_<)


上級者の思考 トカりんさん (98/04/30 01:50)
最後の数ドットを必ず下段で削って、一言。

「これガードしてくれないと次のステップに進めないんだよね!
 2択になってこそ、駆け引きが生まれるわけでしょ。
 駆け引きを否定してるのは君の方だよ!」

解説:じつは次のステップなんて全然用意して無くて、
どんな状況だろうと必ず下段フィニッシュを狙ってる!


封印 RUKKNaさん (98/04/11 11:00)
良く見かけるけど少しエグい連携を多用して

『最近みんなのレベルもあがったしね、僕もリミッターを
 はずすことにしたよ』

解説:本当はPSで練習してマスターした。
使わないんじゃなくて、できなかっただけっす。


 挑発小生さん (98/04/11 02:41)
なには無くとも挑発!

解説:だって、シャオじゃスペックそこしれてるしー
変なポールやローにゃ勝てないしー
もう挑発しかやることないしー


儲け〜〜っ! ぐりさん (98/04/03 13:03)
アーケード画面に「CREDIT 1」の文字を見つけると、さりげなく座り、財布を出しお金を入れるそぶりをしてからスタートボタンを押す。

解説:逆に不自然な動きをするから、すぐに分かるんだよね。(店員談)


投げ抜け ぐりさん  (98/04/01 18:07)
キングの投げコンボをくらい、適当にボタン連打をしてたくせに、
「これ抜けるの両パンチじゃなかったかなぁ。」

解説:ここで、偶然抜けると偉そうな顔をする。


がーん! ぐりさん  (98/04/01 18:00)
フォースモードで鍵を3つ集め、やっとたどりついたボスコノビッチ戦で、焦り気味にスタートボタンを連打していると、ソフトリセットがかかる。

解説:スタートとセレクトでリセットは止めてくれよ。(;_;)
もうちょっと難しいコマンドにするか、確認画面を挟んで欲しい。


PS版大会にて 復活あたさん (98/03/27 11:27)
多少は腕に覚えがあるので当然優勝狙い。
・・・・・初戦敗退。
「・・・・・だってパッドだもん」

解説:・・・・・パッドなんだもん(T_T)


邪魔邪魔!! end-oさん  (98/03/23 16:06)
「コンパネにこんな物おくな!」
灰皿にあたる

解説:勝っているときは気がつかない


同じコマンドなのに end-oさん  (98/03/23 16:04)
木人の方が強い

解説:何のキャラか分からずに連打しているから


負けた時の名言 ぐりさん  (98/03/22 21:39)
記録よりも記憶に残るプレイがしたかった。


てゆーか、や○○ なるどさん  (98/03/10 21:46)
花郎にコブラバイトスローを決められて、
うっとりしている女性プレイヤー。
仁にタックルかまされても幸せそう。(バズーカキックのガード後など)

解説:・・・自分です。ただしホントはペクさんでした。
この他にもや○○技なるものを見つけては、女性同士で遊んでおりました。以上。


いや、これは小市民じゃないが... end-oさん (98/03/09 01:46)
オウガを使って技を出す度に
「一八...」
「超狼...」
「準ちゃん...」
と亡きキャラを偲ぶ。

解説:本人はこれが供養だと思っている。
しかしワンを偲ぶ者は何故かいない。


ニーナホバー end-oさん (98/03/09 01:41)
腕折りに行ったところがコマンドミスしてアッパーがでる。
ガードされたら
「おおー、フェイント見破られたよ。さすが!」

解説:すかさず言えればあなたも上級者


初めまして endさん (98/03/09 01:38)
初対面のオフ会で対戦する前に
「寒くてすみません」
と何故か予め謝ってしまう。

解説:負け出すと本当に寒くなる。


日常茶飯事 end-oさん (98/03/09 01:34)
連敗した相手の後ろに行ってギャラリーを装い
「うわっ、寒ぅ−。これで勝って嬉しいのかよ」
と呟いてから帰る

解説:振り向かれても視線はあわせちゃダメ


リード RUKKNaさん (98/03/08 19:48)
サイバーリードに何故か入ってた『鉄拳2』、コイン入れてから気が付く
気を取り直して以前のメインキャラを選ぶけどクリアできなくて、連コ
何故か乱入されて負けて連コ、

解説:実話だけど小市民とちょっと違うかな、
さりげに鉄拳2をサイバーに入れてる店は『ソウルエッジ』の
向かい側に『闘神伝2』をわざわざ置いていたことがあって
そのときにもハメられました(T_T)選択画面に何故エリス?


やべー RUKKNaさん (98/03/08 19:30)
対戦前ににこにこと『頼むよーちゃんとやってね』と口にする

解説:自分の使用キャラに話しかけてる、対戦相手は迷惑だよね
でも巨人軍の桑田投手もボールに話しかけるらしいし


やべー RUKKNaさん (98/03/08 19:27)
対戦中に声を出して『あ”〜っバレバレ、せこーい、遅いよー』

解説:もちろん自分に向かって言ってる、対戦相手は迷惑だよね


まっどあくすin新宿 びびあんさん (98/03/08 05:19)
フィニッシュにマッドアックスを決めて勝ったと思って手を離したら投げ抜けされた。

解説:しかも2セット連続で。
抜けられたあと、あわてふためいてローキックKOってのもよくある話。
でも顔は平常心。


よしっ! end-oさん (98/03/02 19:01)
苦心して勝って「よしっ」と小さく右手でガッツポーズ
筐体の向こうから対戦相手が覗いているのが見えてその右手で不自然に頭をかき始める。

解説:ならない口笛を吹くと気まずさ倍増


不惑再び shinjiさん (98/02/28 18:43)
5セット目、たまたま当たった極不惑。
やったーって思ったけど良く見るとこっちの負け。
でも対戦側見るともう人が居ない。
しょうがない、向こうで続きをやろう。

解説:どちらも小市民。


威力上がるような気がして 千石屋キングさん (98/02/28 15:02)
ジャイスイきまると
なぜかレバーをぐるぐる回す

解説:上がりません


基本 RUKKNaさん (98/02/28 04:32)
腕前は上がってないけど失敗のフォローは上手になった僕
連携の先は自分でも読めない。

解説:まんまです


基本 RUKKNaさん (98/02/28 04:26)
たんぽぽ狙って落としちゃうと、つい落葉で拾う友人T

解説:床に落ちた物を拾って食べるとお腹こわすよ


蛇の道は蛇? しまめさん  (98/02/28 02:46)
僕がどうしても勝てない待ちスカしポールにあっさり勝ってしまった
猪ポールの友人T。

解説:友人は相手の対戦スタイルが待ちスカしと悟るコトなくKOしていました。


基本だけど 直やんさん  (98/02/28 02:18)
通信などで知合った人と遊んでて、こちらが負けたとして勝った相手の元へトークしに行くやいなや顔を合わせるやいなや謝罪のそぶりを見せる人っているよね。なんだかよくわからんが、基本投げとか単発判定強の技でKOしてしまったことが彼は気になるらしい。
開口一番「しゃがパン、全〜部エクスプローダーの化け」ってのもある。

解説:ま、いい人ですな。安心して付き合えそうですね!!


エンプレスヒールといへば 直やん(シャオやん)さん  (98/02/28 02:12)
女王様〜!!」と台の向こうから
聞こえてきた人もいるよ。

解説:すごい声だったよ。


蹴り RUKKNaさん (98/02/27 02:38)
負けそうになると台を蹴る花郎使いの僕の友人

解説:基盤の取り付けのゆるかったその台は蹴ると高確率で
リセットがかかりました。僕はその技を○○キックと
呼んで恐れていました。本人の名誉の為、技名をかくのは
控えよう、最強の連勝キラーだったと思う。


ちょい昔のこと RUKKNaさん  (98/02/27 01:11)
キングに乱入するとき限定の1Pジュリ&制服シャオ使い

解説:最近は使っていませんってば


どないやちゅうねん MERALLICAさん (98/02/26 20:46)
ポール使いがたまに使う平八。裏疾風は入力するは、返し技は入力するは、あまつさえ、落葉までしようとする奴。

解説:ポールはポール、平八は平八。崩拳に頼るな!


ぐりぐり end-oさん  (98/02/26 16:21)
エンプレスヒールのときに「おーっほっほ」と小声で言う。

解説:もちろんギャラリーに聞かれてはいけない。


成敗! end-oさん  (98/02/26 14:24)
寒い連勝プレイヤーに乱入して負け続け、
「許せん!」
と連コしているうちにプレイスタイルが相手に似てくる

解説:でも勝ったら「けっ、そんなスタイルで勝てると思うなよ!」と言う


基本 end-oさん  (98/02/26 12:43)
後掃燕武をくらって
「やっべぇ〜、オウガって捌けなかったの忘れてた〜」

解説:もちろん入れていない


余裕の笑み end-oさん  (98/02/26 12:29)
固められて苦し紛れで出した技で相手が浮いてしまい、動揺しているうちに空中コンボを入れ忘れる。
その時一言
「ハンデハンデ」

解説:と言いつつシットキック入れたりして。


早とちりPart2 ぐりさん  (98/02/25 23:47)
苦戦しながらも勝ちが続いて迎えた最終セット、
納得の行くプレイでパーフェクト勝ちし、思わず右腕でガッツポーズを取った友人Aは、
相手が既に店を出ていることに気づいていない。

解説:…そんな奴はいないな。(^^;


早とちり ぐりさん  (98/02/25 23:20)
最終セットを取られ「くそっ!」と席を立った後、まだ1セット残っている事に気づいたが、
慌てて座り直すのもちょっと恥ずかしいぐらいギャラリーがいたので、
「あー、寒い。やってられねーよ。」と聞こえるようにブツブツ言いながら店を出る友人T。

解説:ギャラリー全員に聞こえるようにしながら、対戦相手には聞こえないようにするのが難しい。


ラストバトル SPHさん (98/02/25 23:03)
最後のキメ技が、思わずしゃがぱんになり、
オオゲサに「ああぁっ!」と叫んでフォローしたつもりで
実は穴があったら入りたいのはその声の大きさだったりする。

解説:コマンドミス。リベンジリストにサイバーリードのある理由(笑)


 SPHさん (98/02/25 23:01)
難しい空中コンボを練習していて、すこしコツが掴めそうだな、と
思った時に乱入され、ちょっとムカついて安定コンボ出してたら
そのコツを忘れてしまった。

解説:っていうのはワタシだけ?


落葉 shinjiさん (98/02/25 02:56)
しゃがんで居たらたまたまガード、2発目当たってハイさようなら。
そこで一言「1発目はガード出来るんだけどなぁ」

解説:神様、落葉ポールに天罰を(>_<)


ごくごく shinjiさん (98/02/25 02:52)
うっかり入れてしまった極不惑。
2発目が当たってワンセットゲット。
狙ってましたよ、もちろん。

解説:結果良ければ全てよし。


制服 ぐりさん  (98/02/25 00:57)
スタートボタンを連打してたら「仁」に決定してしまったが、
動揺を隠し何事もなかったような顔でプレイする友人T。

解説:しかも持ちキャラより強かったりする。


対CPU戦にて new-bttfさん  (98/02/25 00:52)
わざと2−2に持ち込んだまでは良かったが、
5本目をあっさり取られる。

解説:誰かに見られていないか、辺りをキョロキョロするな>おれ
って、こんな感じでも良いのですか?


4の字返し ぐりさん (98/02/25 00:43)
偶然返した「4の字固め」だったが、あたかも初めから狙ってたかのような顔をする。

解説:まぁ、基本です。
誰でもやります。


[鉄拳マガジン表紙へ][替え歌へ][川柳へ][ボキャブラへ][ガセネタへ][タイムリリースキャラへ][読者のページへ]

メンテのご用命は編集部まで。