鉄拳掲示板

発言タイトルをクリックすると、コメントが記述できます
文字列検索指定件数指定番号
Or検索 鉄拳注目脱線

新規書込   タイトル一覧   全発言一気読み

真・男前掲示板   鉄拳ガセネタ掲示板

[06076]     あ さん   (07/01/09 07:39)   (^^;

鬼あざみだった。後膝蹴りの名前は隼。

[06075]     06074へのコメント   あ さん   (07/01/09 07:22)   (^^;

あ、ポールのが簡単だわ。やっぱ吉光は露払い、下段捌きから膝蹴り、ステップインアッパー、鬼ばさみ2発止めが強い。

[06074]   そうですか・・・   06072へのコメント   素人吉光 さん   (07/01/08 22:46)   (^^;

ポールのスイープキック??より使い勝手はよくないということですね。
ご回答ありがとうございました。
それにしても吉光は難しい!!8フレパンチャーだと、キツイ、キツイ(^0^;)

[06073]   わざっぷ   ロウ さん   (07/01/08 13:15)   (^^;

ろう

[06072]     06066へのコメント   あ さん   (07/01/07 09:12)   (^^;

今技表見たけどスイープキックはしゃがみ中☆左下矢印×だから違うわ。結構むずいから使わない方がいいかも。

[06071]     あ さん   (07/01/07 09:04)   (^^;

しくって2件入ったヽ(`△´)/

[06070]     06066へのコメント   あ さん   (07/01/07 09:02)   (^^;

吉光使い結構いるよ。でも上級者向けだし、飛鳥、リリ、ポール、ブライアンとかそこら辺の使いやすいキャラのほうが人気あるだけ。で、スイープキック無駄に使おうとしないほうがいいよ。それなら絶対露払い使った方がいい。そっから空コンはいるし。もし使いたかったらニュートラルを意識してレバーを入れた後一度離して、×をおせばできるはず。

[06069]     06066へのコメント   あ さん   (07/01/07 09:02)   (^^;

吉光使い結構いるよ。でも上級者向けだし、飛鳥、リリ、ポール、ブライアンとかそこら辺の使いやすいキャラのほうが人気あるだけ。で、スイープキック無駄に使おうとしないほうがいいよ。それなら絶対露払い使った方がいい。そっから空コンはいるし。もし使いたかったらニュートラルを意識してレバーを入れた後一度離して、×をおせばできるはず。

[06068]     あ さん   (07/01/07 08:46)   (^^;

あ、今朝いってたレイブンにさっそく誰か入札してた。正月金つかっちまった…。誰か入札したら。絶対オススメ。風神になるまでに勝った数と負けた数とルーレットとサマカでファイトマネーも大量。

[06067]     あ さん   (07/01/07 05:31)   (^^;

今見たけどヤフオクでレイブン未登録風神が一万で売ってる。落札しようにも金ねぇよ。誰か落札したら

[06066]   なかなか吉光使いが居ないのは何故!?   素人吉光 さん   (07/01/07 00:58)

皆様こんばんは♪今吉光を使ってるのですが、なかなか吉光を使ってる人って少ないもんですね。。弱キャラなのでしょうか!?いきなり質問で申し訳ないのですが、吉光のスイープキックを出そうとすると、何故か忍法卍芟(にんぽうまんじそう) になってしまいます。上手く出す方法があるのでしょうか?因みにこの掲示板に記載があったニュートラルって何ですか??
では失礼致します。

[06065]   RE^7:↓について   06063へのコメント   GuReN さん   (07/01/06 18:21)

そりゃヤンキーみたいな人は怖いけど、
やったほうがいけないんですw
話すのは同じチームの人か、同年代の友達か、
他の中学の3年ですね〜チームの人は全員大人です・・・

最近鉄拳もやってないからな〜やらないと一八とか1Pで
使えなくなるんですよw最風が出せなくなって・・・

[06064]     。 さん   (07/01/05 21:44)   (^^;

ひょっとこsはどこの県の人ですか?

[06063]   RE^6:↓について   06062へのコメント   ひょっとこ さん   (07/01/05 20:59)

台パンをやり返すなんてどんだけ勇気あるんですか(^^;)
台パンされると言っても、いつも決まった人だけにやられます。
(主にヤンキーぽっい人とかにされます
台パンされた後が怖いのでなるべくヤンキーな人とは対戦しないよう
にしてるのですが・・・・
だいたい向こうから乱入してくるんですよね、)
でも、それ以外の人とは対戦し終わった後に普通に話したりします、
僕と同じ年の人にテケナーがいなくゲーセンの知り合いはみんな
年上の人ばかりです。

[06062]   RE^5:↓について   06060へのコメント   GuReN さん   (07/01/04 22:19)

台パンはよくされるのでされたら
別に怒ってなくてもやり返しますw
たまに何か目の前で言われますが・・・b
左Cでワンツー確定てどんだけキャラ性能いいんですかww

[06060]   RE^4:↓について   06059へのコメント   ひょっとこ さん   (07/01/04 14:11)

攻略本を見たときはカウンターヒットのときたしか+9
だった気がしたんですけど・・・
すいません、いま手元に攻略本が無いので・・
違ってたらすいません。

[06059]   RE^3:↓について   06056へのコメント   ドクター さん   (07/01/04 05:54)

アンナの左アッパーカウンターでワンツー確定って本当ですか?

InaWikkiで調べる限り、+5だからワンツー入らないみたいですが・・・。


アパストの2発目をカウンターなら+9だからワンツー入りそうですが・・・。

[06058]   鉄拳5   bb さん   (07/01/03 21:19)

 
鉄拳5ってキャラ何人出ますか?

[06057]   RE^3:↓について   06056へのコメント   せか さん   (07/01/03 20:58)

>カウンターでヒットすればその後のワンツー確定ですし。
見極めるのムズくない?慣れれば感覚で分かるのかも?

てか自分はアンナ使ってないけど、しゃがみからの二択で台パンしてる人かなり見たことあるよ〜。

[06056]   RE^2:↓について   06054へのコメント   ひょっとこ さん   (07/01/03 19:48)

アンナの左アッパーは性能いいですよね、
カウンターでヒットすればその後のワンツー確定ですし。
あと壁コンが強いですよね、簡単に100ダメのコンボとかできるし、
壁コンきめた後とりあえず起き攻め・・これだけで倒せますし、

関係ないですけど皆さんダイパンされたことありますか?
僕、アンナ使って勝つとけっこうダイパンされるんですよね(^^;)

[06055]   MSNメッセンジャーをやってる方   桐生 さん     (07/01/03 17:52)

メッセで鉄拳の事などいろいろ語りましょう。
メッセに全然鉄拳やってる人居なくて鉄拳の話題は喋る相手がいないから是非とも友達になって下さい〜。お願いします

追加は勝手にしていいので追加したら一声掛けて下さい〜

[06054]   RE:↓について   06052へのコメント   GuReN さん   (07/01/03 01:04)

俺の戦法は、しゃがみでパンチなどを避けて、
立ち中RPで浮かせてコンボ。相手が吹っ飛んで
追っかけてたいていは3RKで2回くらい追撃。
余裕が出来たらすこし拾ってみたりします。(2RKLP)だっけ?w
本当に余裕が出来た場合は浮かせてコンボはせず、
2WPのため技で起き攻めします。そこから拾ってコンボ。即死ですw
キャラ性能高くてとても使いやすいです。

[06053]   !ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆   †漆黒の堕天使† さん   (06/12/31 11:32)   (^^;

一度鉄拳ネットに登録して解約済みのカード
もう本人以外誰も登録できませんよね。
でも新規カードにデータを写したら、
登録出来るって聞いたんですけど
本当ですか?
誰か教えてください。

[06052]   ↓について   †漆黒の堕天使† さん   (06/12/31 11:25)

アンナの左アッパー中段だしフレーム負けあんまりしないから接近戦でガンガン使えますよ。

[06051]   RE^5:勝率につぃて   06048へのコメント   ひょっとこ さん   (06/12/31 10:29)

アンナですか〜
ぼくも使ってますけど強いですよね、
ぼくはアンナのしゃがみからの二択とかで攻めて
格上の人とかにも勝ったりします。
と言ってもアンナのキャラ性能のおかげで
勝ってるようなモンですけど(^^;)
がんばってください

[06048]   RE^4:勝率につぃて   06047へのコメント   GuReN さん   (06/12/30 00:37)

アンナ作りました〜
これが好調なんですよw
8勝0敗www
いまんところ無敗です・・・とりあえず頑張ります!

[06047]   RE^3:勝率につぃて   06046へのコメント   ひょっとこ さん   (06/12/28 21:09)

木人ガチャ押しで勝率6,14パーセントぉ!?
ということは、何度か勝ってるんですね、ある意味すごいです。
僕は、兄の3勝18敗のリーを77勝44敗で4段にしましたw

[06046]   RE^2:勝率につぃて   06045へのコメント   GuReN さん   (06/12/28 01:25)

50パーセントもいいですが
考えてみれば勝ったり負けたりってことなんですよねw
そう考えると60とか70は「負けより勝ったほうが多い」
ってことになるから50↑かなやっぱ・・・
俺の友達わ木人ガチャ押しで6.14パーセントですw
なんとか俺らが頑張って30くらいで5段になりましたが・・・w

[06045]   RE:勝率につぃて   06041へのコメント   ひょっとこ さん   (06/12/27 21:59)

お久しぶりです。ひょっとこです〜
勝率の良し悪しの感覚は人によって違うと思いますけど
ぼくは70パーセントあたりですかね。
でも、50パーセントでも悪くないと思います。
勝率20パーセントの人とかもいますし
僕の兄なんて一時期9パーセントを下回ってましたよ(=□=;)

[06041]   勝率につぃて   GuReN さん   (06/12/24 22:22)

勝率って何パーセントがみなさんにとって
いいといえますか?なんか気になりました。すいません^^;
ちなみに僕は50パーセントいってれば上等だとおもいます

[06040]   書き方間違ってすいませんでした   ロウ さん   (06/12/24 17:00)   (^^;

掲示板みたいなのするの初めてなんですよ
すいませんでした
っでロウの空中コンボ自分が強いと思うので、
誰か教えてください

[06039]   書き方間違ってすいませんでした   ロウ さん   (06/12/24 16:59)   (^^;

掲示板みたいなのするの初めてなんですよ
すいませんでした
っでロウの空中コンボ自分が強いと思うので、
誰か教えてください

[06038]   RE:よくいらっしゃいました(^^)   00001へのコメント   ロウ さん     (06/12/23 21:25)   (^^;

ろうのわざおしえてr

[06037]   RE:教えて下さい。   05524へのコメント   片桐マホ子 さん   (06/12/23 16:58)

上半身

[06036]   無し   06034へのコメント   @ さん   (06/12/23 14:57)   (^^;

☆マークはニュートラルです。

[06034]   ニュートラル   刑道さん さん   (06/12/22 22:39)   (^^;

鉄拳5初心者なんですけど、☆のやり方がわからないんですけど、
誰か教えてくれませんか?

[06033]   RE^4:最速   06032へのコメント   \test さん   (06/12/22 17:09)

赤い雷神は、4の平八だけにあります。

[06032]   RE^3:最速   06021へのコメント   TAGが最初 さん   (06/12/22 09:18)

ろーさん>
赤い稲妻ですか・・。
たぶんD.Rだと出るんでしょうか?
PS2の鉄拳だと青く出ますが、D.Rではやったことないですが、もしかすると赤いかもしれません。

最速風神拳ですか・・・。
ちょうど最近、ジョイスティックを買って練習中です。
1P側(相手が右)だと9割出せるようになりました。
2P側はさっぱりです。克服できず、1P側と2P側で戦い方を区別しています。
できれば1P側で対戦するようにしていますね。
ちなみに今のはカズヤの最速風神拳の話です。

好きなときにいつでも使えたらと思いますよね(笑)
お互いがんばりましょう!

[06027]   なし   @ さん   (06/12/19 17:28)   (^^;

四段になりたい

[06026]   RE^10:最近ロジャーJr.ではじめました   06025へのコメント   コロ さん   (06/12/19 15:03)

通りすがりさん
アドバイスありがとうございます^^
風神ステップというのは6☆23ででる踏み込み?のことでしょうか?一応検索したらそれっぽいのがでたのですが^^;
ロジャーならアニマルアッパーカットのコマンド(LPなし)ですか。
このコマンド苦手なので練習してみます〜。

> あと使いにくいですが6LKがそこそこリーチがあってカウンターヒットならアニマルアッパーが当たりますので攻めの幅の一つにいかがでしょうか?

これのアニマルアッパーってアニマルアッパーカットですよね?ドキドキ(⊃д⊂)
これも試してみますね^^

昨日熊/パンダのカードつくったばっかです^^
たしかにロジャーとか動物は勝ちにくいですよねε=(〜Д〜;)
ドラグノフを間違えて使ったらなんにも知らないのに意外とまともに戦えたり・・・(゜ーÅ)
いつかけもので最強になれたらな^^と思ってますwがんばります!ありがとうございましたm(__)m

[06025]   RE^9:最近ロジャーJr.ではじめました   06023へのコメント   通りすがり さん   (06/12/19 04:07)

>コロさん
 横やり失礼します。
 ロジャーの中段ですが間合いが離れてる時は風神ステップからスプリングスタンプとかもいいですよ
 カウンター確認が出来るならチャージスタンプにして追い打ちはカンガルースタンプで。
 あと使いにくいですが6LKがそこそこリーチがあってカウンターヒットならアニマルアッパーが当たりますので攻めの幅の一つにいかがでしょうか?

基本クマとロジャーしか使ってなくて勝率とかはあんまり高くありませんがケモノ使い応援してます。がんばってください^^

[06024]   いいなぁ   MEMORY さん   (06/12/19 00:02)

僕も、かなり昔は吉光の使い手で全てに技を暗記して試したり、かなり使えたんですが、最近は横移動とかちょっと難しいコマンドが出てきたので、もうだめだめです。すこし名残惜しいけど、吉光以外の使い手になれるよう頑張っています!!

[06023]   RE^8:最近ロジャーJr.ではじめました   06018へのコメント   コロ さん   (06/12/18 17:36)

ドクターさん、ありがとうございますm(__)m
しばらくロジャーでいろいろ頑張ってみますね。
また何かあったら寄せさせていただきます^^

[06021]   RE^2:最速   06020へのコメント   ろー さん   (06/12/18 00:08)

ありがとうございます!
赤い稲妻はでませんか?
TAGが最初さんは、
最速風人拳を普通にだせますか?
僕はちょイちょイしか出せません・・

[06020]   RE:最速   06019へのコメント   TAGが最初 さん   (06/12/17 11:37)

あります。
おそらく平八の
6☆3LP(3とLPが1フレ同時押し)
のことではないでしょうか?
青い光がでればそれです。

[06019]   最速   ろー さん   (06/12/17 02:18)

雷神拳にも最速があるんですか?

[06018]   RE^7:最近ロジャーJr.ではじめました   06017へのコメント   ドクター さん   (06/12/16 08:22)

コロさん>
表現が適切ではありませんでしたね、わかりにくかったです。

当てるor当たるというのは、体には当たるけれどガード可能。
ダメージを当てるというのは体にもあたり、ヒットするということです。

つまり中段攻撃は立ちにはガードできるが、しゃがみにはヒットするということですね。

[06017]   RE^6:最近ロジャーJr.ではじめました   06014へのコメント   コロ さん   (06/12/15 14:37)

おお!とても分かりやすいです!ドクターさんどうもありがとうございます^^
前々からこの部分が謎だったんですよw

『当てる』と『ダメージを当てる』っていうのは・・・
『当てる』が100%のダメージで、
『ダメージを当てる』がダメージは与えるものの100%ではないってことですか?
推測なんですが、どうでしょう?(本当に無知でごめんなさい(´;ω;`))

[06014]   RE^5:最近ロジャーJr.ではじめました   06011へのコメント   ドクター さん   (06/12/15 03:56)

コロさん>
文章が長くなると読みにくくなるので以下の通りにまとめます。
上段:立ちに当たる。しゃがみには当たらない。
中段:立ちに当たる。しゃがみにダメージ当てる。
下段:立ちにダメージ当てる。しゃがみに当てる。

ここで「当てる」と「ダメージ当てる」という使い分けは大丈夫だと思います。

次にステータス技というのは,

しゃがみステータス(しゃがステ):しゃがみ状態から技を出す
ジャンプステータス(ジャンステ):飛んだ状態で技を出す

という違いです。しゃがステというのはしゃがんでる状態なので上の上段が当たりません。
例えばロジャーのティルは下段です。しかし立った状態から出してます。
ところが2RPはしゃがんでパンチを出しています。
ここで相手がLPを連打していたら,ティルはLPに当たりますが,2RPは当たらないということです。
同じくジャンステは下段が当たらない状態ですので,ライジングトゥキック(ライトゥ)
と下段技がかち合ったら,ライトゥが負けることはありません(負けることがないというだけで引き分けるとき,お互いにスカるときはある)。

つまり2RPのあとのアニマルラッシュというのは
2RPヒット→相手はしゃがみ状態になる→しゃがみ状態から立ち上がり攻撃を出そうものなら
ラッシュがカウンターするが,ラッシュは上段なのでしゃがみ状態からしゃがステの技を出すと
当然そっちが勝てる,という説明です。

[06013]   RE:一八について。   06010へのコメント   ドクター さん   (06/12/15 03:47)

GuReNさん>
それだけではアドバイスができません。
普段GuReNさんが何を心がけているのか,
どういうところで負けてしまうかなどを書いてくれると
アドバイスなり助言が他の方からもいただけるでしょう。
そしてもし差し支えなければ段位とか苦手キャラなども
書いたらもっと正確なアドバイスができると思います。

[メインメニューへ戻る] トータル2676052人 本日25人