鉄拳掲示板

発言タイトルをクリックすると、コメントが記述できます
文字列検索指定件数指定番号
Or検索 鉄拳注目脱線

新規書込   タイトル一覧   全発言一気読み

真・男前掲示板   鉄拳ガセネタ掲示板

[00997]   続・鉄拳BBS   MAJ さん   (01/11/11 21:11)   (^^;

いとけんさん然りでしたが、
エータロウさんもおつかれさまでした。
素晴らしい場を提供してくださったこと、
大変なご苦労をされた管理業務、
本当にお疲れ様でした。

さて、今後の「鉄拳BBS」はどこになりうるのか、という問題が残りました。
みなさん今度はどちらに行かれるのでしょうか?
2chとかは個人的に行きづらいので そこ以外を探しているのですが・・(^^;)

いとけんさんの鉄拳掲示板ができあがってきた当時に比べて現在は
非常にネット人口が多いです。エータロウさんのところのようなキュラ別
掲示板にでもならないと処理しきれないのが現実ではないかと考えてます。

・初心者も気軽に訪れられる掲示板
・全般的ににぎやかに語れる雑談掲示板
・キャラ別に熱く語れる掲示板

この3つが欲しいですね。

個人的にパブリック的なキャラ専用掲示板を新たに立ち上げてみようかと
考えています。(もちろんレイ絡み)
自分の腕前はへっぽこになってしまいましたが、鉄拳を愛する者の一人と
して耐えられないのです。

[00996]   RE^2:お邪魔してます。   00992へのコメント   ゆみきん さん   (01/11/11 18:56)

>キャラ別はそんなでもないですが、ビギナー専用の掲示板はいいかもしれないですね。
>聞きたくても聞けないような事を聞ける所があるのはいいかも。
>編集長〜(笑)
キング板は復活しないかな・・
Dさん〜(笑)

[00995]   RE^4:へっぽこシャオHP   00994へのコメント   ゆみきん さん   (01/11/11 18:54)

便乗して宣伝を(笑)

http://homepage2.nifty.com/YK4/
イラスト位しか無いです(笑)

[00994]   RE^3:へっぽこシャオHP   00973へのコメント   まゆげ さん   (01/11/11 17:31)

新しくなってからははじめての書き込みです はじめまして
厚かましいかとも思いましたが私も便乗して宣伝を(汗

http://mayuge.omosiro.com/

マードックを愛する人は是非見に来て下さい(笑)

[00993]   RE^3:エータロウさんへ   00987へのコメント   (^-^:: さん   (01/11/11 17:26)   (^^;

>でも、管理人への配慮が無いからこそ、あそこまでの盛り上がりを見せる結果に成ったはずなので、難しいですね。
>管理人の個性が目立つようなところは、管理人やその仲間への配慮によって、身内以外は書きこみにくくなりますから。
>これが昔から、盛り上がるところと盛り上がらないところの違いですね。
>集まるところが無くなれば、また違うところに人が集まる、それだけですね。

それは違うんではないかと、、、
おかしかったのはチキン板くらいで、各キャラの板は
管理人に不快感を与えるような論議はありませんでしたよ。
最近のチキン板は盛り上がっていたとは言い難いですね、
ただの誹謗中傷の場と化していましたから。
あれを盛り上がりと勘違いするような人が鉄拳BBSを閉鎖させてしまったんでしょうね。非常に残念です。

[00992]   RE:お邪魔してます。   00988へのコメント   D さん   (01/11/11 16:36)

>でもせめてキャラ別とビギナーの方専用のひよこ板だけでも復活しないかな…
>なんて思う今日この頃です。

キャラ別はそんなでもないですが、ビギナー専用の掲示板はいいかもしれないですね。
聞きたくても聞けないような事を聞ける所があるのはいいかも。
編集長〜(笑)

[00991]   RE^4:これからの鉄拳について   00989へのコメント   ファレノ さん   (01/11/11 15:51)

そうですね。
次回作に期待しつつ細々とやっていきます。

[00990]   RE^3:エータロウさんへ   00987へのコメント   ファレノ さん   (01/11/11 15:48)   (^^;

たった今見てきたら閉鎖のお知らせが出てました。
今後あのような不特定多数の人が交流を持てるBBSが出来るのでしょうか?
ここになるのかな?
それにしてもいとけんさんに続きエータローさんまでも閉鎖かぁ
これも時代の流れなのでしょうね

[00989]   RE^3:これからの鉄拳について   00984へのコメント   雪だるま@週末てってけなー さん   (01/11/11 15:34)

>そっか・・・無くならないのかな壁・・・

もっと面白いフレーバーになってることを期待しましょうよ。
ナムコ開発部だったらやってくれるんじゃないかな。

[00988]   お邪魔してます。   00983へのコメント   七原 朱門 さん   (01/11/11 12:49)

はじめまして。鉄拳BBSの話しが出ていたのでつい書き込んでしまいました。
やっぱり閉鎖なんですね。あの英文の「すごく疲れた」って文読んだ時、思わず
納得してしまいました。心無い発言を管理人さんがこまめに消してたみたいですしね。
でもせめてキャラ別とビギナーの方専用のひよこ板だけでも復活しないかな…
なんて思う今日この頃です。

[00987]   RE^2:エータロウさんへ   00983へのコメント   マニキュアマン さん   (01/11/11 11:32)   (^^;

でも、管理人への配慮が無いからこそ、あそこまでの盛り上がりを見せる結果に成ったはずなので、難しいですね。
管理人の個性が目立つようなところは、管理人やその仲間への配慮によって、身内以外は書きこみにくくなりますから。
これが昔から、盛り上がるところと盛り上がらないところの違いですね。
集まるところが無くなれば、また違うところに人が集まる、それだけですね。

[00986]   RE:侍魂の健です。   00969へのコメント   二徹 さん   (01/11/11 10:47)

アフロ金色ですね、原田さん(笑)
お忙しいなか、貴重な機会を与えてくれてありがとうございました。

[00985]   RE:エータロウさんへ   00979へのコメント   ファレノ さん   (01/11/11 08:53)

エータローさん辞めちゃったんですか?
また調子がおかしいだけかと思ってたんですが・・(何かあったんですか?)
ああ言う不特定多数の人がいろいろ話せるBBSって無いので・・たいてい仲間内
でもりあがってるBBSばっかりだから無くなって欲しくないですね。



[00984]   RE^2:これからの鉄拳について   00976へのコメント   ファレノ さん   (01/11/11 08:47)

そっか・・・無くならないのかな壁・・・

[00983]   RE:エータロウさんへ   00979へのコメント   うむ さん     (01/11/11 05:15)

>エータロウさん 一部のならず者の過ちのおかげで多くのBBSファンを悲しませ
>てはいけない。 なぜならあなたはそれほどまでに偉大なHPを作ってしまったの
>だから。

 うむ。 
しかしまぁ個人のページですからそこらへんは自由ですからね><。

なんにしても、一部の輩によってこういう結末になるのは悲しい。
馴れ合うなとか、争うなとか誰も言わないけどさ、もうちょっと
管理人への配慮があっても良いと思うけどな>書きこむ人。

[00982]   RE^5:侍魂の健です。   00981へのコメント   雪だるま@週末テッテケナー さん   (01/11/11 04:05)   (^^;

ども>こぶしさん
おばさんキャラといえばブラッディロアのミツコがいますよ。
使ってて面白いキャラだったんだけど、2になったら居なくなってたっす。

[00981]   RE^4:侍魂の健です。   00980へのコメント   こぶし さん   (01/11/11 03:40)   (^^;

おばさんキャラってのも業界初でウケルけど、今までいなかった分イメージできないなぁ。
昔どっかので入れ歯飛ばす婆さんいたきがするけど…

[00980]   RE^3:侍魂の健です。   00972へのコメント   TAK@準使い さん   (01/11/11 02:55)

>健さん
 ありがとうございました!PS版に準が出てくることを期待して待ってます(笑

んでもって多分ここは余裕で読んでると思うのでナムコの方に一言。
ポールやレイがおじさんになったからって使うのを止めた人がいますか?
答えは否!準がオバサンになろうともまったく問題ありません!
 ・・・多分w

[00979]   エータロウさんへ   ツッキー さん     (01/11/11 02:31)

鉄拳BBSは決して消滅させて良いものではない。 一部の心ない輩には怒りも感じるが、ある意味ではそれ程、鉄拳の話題性が高いということではないだろうか。

エータロウさん 一部のならず者の過ちのおかげで多くのBBSファンを悲しませてはいけない。 なぜならあなたはそれほどまでに偉大なHPを作ってしまったのだから。

家に帰って今日こそは復活してるかも・・・と思いながら、「お気に入り」の中からアドレスをクリックしているのは私だけではないはず。

エータロウさん が・ん・ば・れ!  

[00978]   ほわい   00968へのコメント   酸性雨蹴り連撃 さん   (01/11/11 02:23)

なんかいらん口論があってもう疲れたってあったけど、復活しないのかな?

[00977]   RE^2:へっぽこシャオHP   00966へのコメント   リン@パンダ さん   (01/11/11 02:19)

Dさん覗きに来てくれてアリガトウございます。
シャオが使えなくても良かったのに〜。(笑)

そういえば昔、新宿平八さんを見た時に
ヅラやゲタを装着して対戦してたのを知っています。
私から見てもかなりのインパクトでした。(笑)
それと、ゲーセンで新宿平八さんの定期券を拾った事があったけ。
あれって、返したんだっけ???返したか。
住所が私の所から近いのは覚えてる。(笑)

[00976]   RE:これからの鉄拳について   00974へのコメント   雪だるま@週末てってけなー さん   (01/11/11 00:50)

ども>ファレノさん

>下の侍魂さんの書き込みで次回作はポジションチェンジを〜と言う下りがありますが・・・
>と言う事は次回作も壁があるんですかね?

現状の対戦ではPCは壁コンボがらみが多いとは思いますが、
ポジションチェンジと壁とは直接関係ないと思いますよ。
もともと、自分に有利なポジションへ位置を入れ替えるための手段として
考えられてた筈ですからね。

でも、今後の鉄拳の進化で「壁」が無くなるとも思えないのも正直なところ。
より進化した「壁」になっていくと思うので、ポジティブに壁を味方につける
戦術を考えるほうがよさげな気もしますです。
私はステ系はあんまりやらないので思い浮かばないんですが、
壁をからめたステステってのができたら、それって凄いことですよね。
ポジティブ思考でゴーっすよ。

[00975]   RE:侍魂の健です。   00969へのコメント   雪だるま さん   (01/11/11 00:41)

健さん>
詳細なご報告、どうもありがとうございます。
私もノワーズ、楽しみにさせていただきます。

[00974]   これからの鉄拳について   ファレノ さん   (01/11/10 23:17)

下の侍魂さんの書き込みで次回作はポジションチェンジを〜と言う下りがありますが・・・
と言う事は次回作も壁があるんですかね?

だとしたらショックですね。
個人的に無限フィールド好きだったんですけどね。
韓ステ、山ステ、ステステ、し放題だし・・その方が自分はやっても見てても
面白かったのになぁ
ああ・・もう家でTTTやってるしかないのかな・・
ゲーセンでまた楽しい対戦が出来る日がくるのだろうか・・
うう・・寂しいよう(;;)

[00973]   RE^2:へっぽこシャオHP   00966へのコメント   SOU@皇@真烈震党党首 さん   (01/11/10 16:43)

んじゃオイラも便乗してHPの宣伝を(笑)

http://osaka.cool.ne.jp/graham

気が向いたら覗きに来てくださいね(笑)

[00972]   RE^2:侍魂の健です。   00971へのコメント   D さん   (01/11/10 12:36)

>対談の時はやっぱりアフロだったんでしょうか?

やっぱりアフロこそ健さんでしょう!(笑)
と思ったら証拠写真もばっちりありました。
http://www.namco.co.jp/home/staff/staff-main.html
さすが!
っていうか、原田さんまでアフロだ(笑)

[00971]   RE:侍魂の健です。   00969へのコメント   REX さん   (01/11/10 11:01)

初めまして♪侍魂いつも楽しく拝見させてもらってます!!
要望のネタは間に合わなかったんで残念でしたが
対談の時はやっぱりアフロだったんでしょうか?

[00970]   RE:侍魂の健です。   00969へのコメント   D さん   (01/11/10 09:37)

わざわざ丁寧なご報告、ありがとうございます。
WEBノワーズの方も楽しみにさせていただきます。
これからも活躍を期待しております。

[00969]   侍魂の健です。   侍魂の健 さん   (01/11/10 08:00)

質問を募集した侍魂の健です。こんにちは

対談の内容に関して私が書くときは、いちおうチェックが必要なんですが
ここの質問は問題ないと思われるので簡単に公開する事にしました。
*つか自分のサイトでこんな質問しても分かる人すくないと思うので 笑

対談の内容は、ナムコのページのWEBノアーズ(わりとすぐ)
と雑誌ノアーズ(来年三月)で出るらしいので暇な人はみてください
鉄拳好き同士の濃いお馬鹿な楽しい会談でした。

あと重要なのは
テープを持っている訳ではないで、記憶を頼りに書いてますので
多少あやふやな所は勘弁してください。

俺が聞いて解釈してるのでナムコの公式コメントではない事をご理解ください

あといつ出ますか?とか言う明言させるタイプの質問には
向こうに事情があるでしょうから、無理に時期まで特定はしてませんので。

ではDさんの質問からTAK@準使いさんまでの質問と回答です。

Q1
アーケードの鉄拳4はDVD-ROMでの配給だそうですが、
ROM交換によるキャラの追加とかの予定はないのでしょうか?(無難な質問)

いまのところは無いそうです、PS版に全力投球みたいです。

Q2
同じくPS2版でキャラの追加の予定はありますか?

検討してる最中だそうです。
(あくまで話した感触ですが、あるんじゃないかーと)

Q3
COMBOTはやはり、先行者をイメージしているのでしょうか?(ヤバイ質問)

というよりも、開発の段階では先行者だったんですって(笑)
まぁ私が対談に呼ばれている時点でビンゴなんですな 笑
でも先行者そのままは、まずいだろうと言うことになり
コンボットになったそうですがムービーまで出来上がってたそうですよ。

Q4
昔から疑問に思っていた事が一つあるんですけど、鉄拳(ゲーム)開発者の方は
彼女はいるんでしょうか?どういうところで出会うのでしょうか?
単純な疑問なんですけど、よろしければお願いします。

この質問を浴びせたところ「し 失敬な!」って言われましたよ(笑)
新宿平八さんに聞いたところ、昔は彼女がちゃんといたそうですが
鉄拳のプロモーションで平八のズラとか下駄とか履いてる姿を目撃され
そっこう振られたそうです。なんかそれ以来
女を断ち鉄拳に愛情を注いでこられたとか。笑

Q5
4ではキャラの露出度がさらに高くなったようですが、どうしてですか?
(ex.平八、シャオユウ、レイなど 4の新キャラたちも高いですね)

とくに意味はないらしいのです、偶然だとか言ってましたが
開発者さん達は基本的に、男も女も上半身裸とか好きそうなんで
それが原因かもしれません。

Q6
また、そのために背中や腕の筋肉の動きがリアルになってるのが
よく分かるようになったのですが、それはPS2版でも再現されますか?
<ニーナは服着てますけどフトモモまで揺れてるんですが…

開発陣によると
俺達は筋肉よりもポールのわき毛とか胸毛を風にたなびかせたい!
とか言ってたんで再現度は突きつめる所まで突きつめてくれそうです(期待大)

ちなみにニーナに限らず鉄拳は
昔から女性キャラの太ももが美しいですよね?と質問したところ
「気合入れてますから!」って少年のような目で答えておられました。

Q7
シャオユウへのメールや李がオンラインで参加申し込みするなど、
今回の設定ではインターネットもポイントになってますが、
開発の方々はやはりネット上でいろいろ情報を集めたりされて…るんですよね?

バリバリ見てるそうです。
有名な掲示板に限らず個人サイトなどもかなりチェックしてるそうです。
というよりも開発部の人達は、インターネットジャンキーでした(笑)
皆さんの意見はしっかり届いていると思ってください。
*ただカキコミはしないそうですので
開発関係者を名乗っている偽物が出るたびに腹だしいらしいです。

Q8
そこでコンボットにバハマキャノンは装備されるのでしょうか?(笑)
というのはおいといて
タッグではエンディングがムービーじゃなかったようですが、
ゲーム中のモデルが動いてたと思うのですが)4ではどうなりますか?

アーケードは基本的にムービーは付かないのでみんなでPS版に期待しましょう
もちろんエンディングの内容までは教えて貰えませんでした。

Q9
気になっていることなのですが
マードックのモデルになったような実在の人物はいるのでしょうか?。
また、マードック使いとしては投げの少なさやマウントの派生がちょっと寂しいのでプレステ版ではぜひとも追加していただけると嬉しいです。

すいません、聞いたんですけどモデルの名前忘れました、申し訳ないです
ただ有名な格闘家で聞いた事あった名前でした。
それと、マードックはあらゆる格闘家を混ぜてる部分が大きいのでそれだけではないらしいです。

マウントの派生については
今ではキングの投げコンボは多彩なルートがありますが
鉄拳2では1ルートしか無かったですよね。
と言ってましたので回を重ねるごとに増えて行かせるつもりみたいです。
ただ明言されてないですが、プレステ版ではマウント技の追加は無いのではと。

Q10
クリスティの名前って、アガサクリスティと何か関係あります?
アガサクリスティのお兄さんの名前が確かモンティロとかいう名前だったような
覚えがあるので、それとなんか関係あるのかな?とずっと思ってるんですけど。
全然的外れかもしれませんが。

これは関係がないそうです、クリスティという名前とモンティロという名前は
別々に考えたそうですので、偶然らしいです。

Q11
ポジションチェンジが壁コンボ程度でしか活躍していないように思えます。
次回作ではもっとポジションチェンジが普遍的に使われるようになって
熱い駆け引きができるようになると嬉しいです。
具体的にどうすればというのが思い浮かぶわけじゃないんですが。
自分が全然使いこなせてないだけでもあるんですが。

それは開発部の皆さんも言ってました。
最初は防御的な意味合いで作ったポジションチェンジが
市場に出したらあっと言う間に攻撃の一手段になってしまっていて
次回はもっと熱い駆け引きになるようしたいらしいです。

Q12
家庭用のオリジナル要素としてタッグバトルの可能性は?

無いですね(きっぱり)と言われました笑

Q13
リプレイの保存・鑑賞ができると嬉しいのですが。(2つの意味で)

「ぼくらもそれは便利だと思います」との事で
開発部の人達も常に常にそう思ってるらしいですよ 笑
原因までは聞けませんでしたが、まぁ容量の問題とか色々あるんでしょう。

Q14
PS2で通信対戦が可能になるには、後何作くらい先の話になるんでしょうか?

鉄拳マニアなら分かると思いますが、1フレームを争う鉄拳では
現状の通信インフラではまだ無理だそうです。
でも時代は確実にブロードバンドに流れてますのでそれに期待しましょう。
しかしネット対戦は今後の展開としてもっとも重要なモノの一つとして
開発部でもこの前会議をやったばかりだそうです。
一緒に時代が追いつくのを待ちましょう。

Q15
バーチャ等は勿論参考にもされてると思いますが、カードなどのゲーム
自体以外の付属は考慮されてるんでしょうか?

バーチャの開発部とは仲良いらしいですよ。
バーチャのカードのようなアイデアは沢山あると言っておられたので
そのうち実現すると思われます。

Q16
PS2の鉄拳4が来年3月発売と聞きましたが、開発期間としては十分なのでしょうか?
満足の行く物を作られるとなれば時間は幾らあっても足りないかもしれませんが、
もし3月発売は厳しいとなればどれくらい延ばせば納得いかれるのが出来ますか?

はっきりとは言ってもらえませんでしたが、多少忙しい方が
作る方としても小気味よいらしく、全力で頑張っている最中だそうです。


Q17
PS版でいいので準を出してください、って言ってた人がいるって
伝えてください。お願いします。

準は人気もあるのですが、時間の流れを考慮して4に出すと
おばさんで眉間にしわの入った準で良いんですか?と逆に尋ねられ困りました。


これで終わりですが、鉄拳を作っている人は
みな本当に鉄拳が好きでお馬鹿(良い意味で)で気のいい人達でした。
創造する側の立場ってのは、色々言われる事も多いと思いますが
彼らにはこれからも意欲的な鉄拳シリーズを作って欲しいと切に願います。
頑張ってください鉄拳開発チームの皆さん。

質問募集におつき合い頂いた皆さんありがとうござました。
では侍魂の健でした。

[00968]   なんで?   ツッキー さん   (01/11/10 01:44)

鉄拳BBSって消えた?

[00967]   なんで?   ツッキー さん   (01/11/10 01:44)

鉄拳BBSって消えた?

[00966]   RE:へっぽこシャオHP   00965へのコメント   D さん   (01/11/09 22:48)

>気が向いたら覗いてみてくださいね。

絵、上手いですね。
ドリラーというか、ポップンというか、いかしてました。
ただ、シャオは使えないので何もせずに帰ってきてしまいました(笑)

[00965]   へっぽこシャオHP   リン@パンダ さん   (01/11/09 22:16)

久しぶりのカキコです。(^ー^)
HNもちょっと変えたので分らないと思いますが。

このたび、シャオのHPを立ち上げました。
とっても斬新なんですけど。
そのうちシャオ同盟とかも作ってしまう予定でいます。
気が向いたら覗いてみてくださいね。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3383/


下の方のカキコ見ました。
鉄拳開発チームの対談レポートがアップされたら
是非見に行きたいと思います。
楽しみですね!

[00964]   しってました〜?   シャ○ユウ さん   (01/11/08 17:46)

へへへ、

知ってましたか@、
 あるキャラクターのある技で、シャオユウのアソコを攻撃すると、
  変な声だしちゃってもうたまりませんよ〜、

知ってましたかA
 鉄拳タッグの制服シャオユウのエンデイングで仁が歩いているシーンで、
  後ろのアベックがいます。そいつらは、キスしたり、しなかったりしていま 
   す。

         この前、ゲーセンの台〔鉄拳〕にキスしてる奴を見つけて
   しまったので、乱入して殺しました。ふん、雑魚が! 

[00963]   RE:ご協力ありがとうございました   00962へのコメント   yoppy さん   (01/11/08 15:23)   (^^;

初めまして。オレイズムっつーへっぽこテキストサイトを運営してるyoppyって言うものです。
チキショー!乗り遅れた・・・レポートやってる間に・・
鉄拳マニアの僕としてはいろいろ聞きたい事&要望があったんですがねえ。
●バーチャ4のカードみたいなのの鉄拳版を作って欲しい。
まあ、あれはお金かかって筐体が高くなりそうですけど。
アレは正直羨ましいです。
●遊び心はどこへ?
なんか、4になって妙にみんなかっこよくなってるんですよね。
カンガルーとか、ああいう妙なキャラがいなくなっちった・・。
●シャオのコスチュームを考えた人は?
盛大な拍手を贈りたい。
使ってると変な目で見られてそうですが。

鉄拳開発チームとの対談、アップされるの気長にお待ちしてます。
更新頑張ってくださいね。

[00962]   ご協力ありがとうございました   侍魂の健です さん   (01/11/08 04:30)   (^^;

下に書き込んだ侍魂の健です

出かける前にドタバタしてしまってアナウンスできず申し訳ありません
丁度、TAK@準使いさんまでの質問を全てする事ができました。
皆さんのご協力感謝いたします(多少はこのBBSへ恩返しできたでしょうか笑)

あくまであっさりとですが後で
自分のサイトの方で扱わせて頂きますのでお待ちください。

http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/


追記

とりあえず、開発チームは最高の鉄拳馬鹿で非常に楽しかったです。
*おみやげにガンコン付きタイムクライシス2貰っちゃいました。(嬉)

[00961]   RE:鉄拳開発部への質問受付。7日昼まで。   00950へのコメント   匿名 さん   (01/11/07 19:40)   (^^;

正直、パソコンで出して欲しいのですが・・・・。
やはり無理なのでしょうか?

[00960]   RE^2:鉄拳開発部への質問受付。7日昼まで。   00954へのコメント   まだいけますか? さん   (01/11/07 12:22)   (^^;

仁なんとかしてくれ。つーか永久もなんとかしてくれ。
バージョンアップしてくれ・・・・・。
お願いします。駄文失礼しました。

[00959]   RE:鉄拳開発部への質問受付。7日昼まで。   00950へのコメント   ロウ信者1号 さん   (01/11/07 12:10)   (^^;

もう、何でもありの鉄拳にはついていけなくなりました。
いとも簡単に世界観を壊してくれたタッグは幻滅しました。
さようなら鉄拳。

[00958]   RE:鉄拳開発部への質問受付。7日昼まで。   00950へのコメント   TAK@準使い さん   (01/11/07 11:45)   (^^;

PS版でいいので準を出してください、って言ってた人がいるって
伝えてください。お願いします。

[00957]   RE:鉄拳開発部への質問受付。7日昼まで。   00950へのコメント   おんぶれ さん   (01/11/07 09:16)   (^^;

こんにちわ、始めまして。オンブレと申します。

単純な質問なんですが、
1、PS2で通信対戦が可能になるには、後何作くらい先の話になるんでしょうか?

2、バーチャ等は勿論参考にもされてると思いますが、カードなどのゲーム
自体以外の付属は考慮されてるんでしょうか?

3、PS2の鉄拳4が来年3月発売と聞きましたが、開発期間としては十分なのでしょうか?
満足の行く物を作られるとなれば時間は幾らあっても足りないかもしれませんが、
もし3月発売は厳しいとなればどれくらい延ばせば納得いかれるのが出来ますか?

[00956]   RE:鉄拳開発部への質問受付。7日昼まで。   00950へのコメント   二徹 さん   (01/11/07 08:59)   (^^;

ほとんど見ているだけなのですが、便乗でカキコさせてください。
プレステ2の鉄拳4について、質問(要望)です。

1.家庭用のオリジナル要素としてタッグバトルの可能性は?
2.リプレイの保存・鑑賞ができると嬉しいのですが。(2つの意味で)

侍魂×鉄拳開発部って組み合わせを想像しただけで、なぜか笑いが止まりません。
これからも応援してます。

[00955]   RE:鉄拳開発部への質問受付。7日昼まで。   00950へのコメント   雪だるま さん   (01/11/07 03:06)   (^^;

どうもはじめまして。
折角なのでご相伴をば。

気になっていることなのですが、マードックのモデルになったような実在の人物はいるのでしょうか。
また、マードック使いとしては投げの少なさやマウントの派生がちょっと寂しいのでプレステ版ではぜひとも追加していただけると嬉しいです。

2つめ。
クリスティの名前って、アガサクリスティと何か関係あります?
アガサクリスティのお兄さんの名前が確かモンティロとかいう名前だったような
覚えがあるので、それとなんか関係あるのかな?とずっと思ってるんですけど。
全然的外れかもしれませんが。

3つめ。
ポジションチェンジが壁コンボ程度でしか活躍していないように思えます。
次回作ではもっとポジションチェンジが普遍的に使われるようになって
熱い駆け引きができるようになると嬉しいです。
具体的にどうすればというのが思い浮かぶわけじゃないんですが。
自分が全然使いこなせてないだけでもあるんですが。

以上、ろくでもない質問ばかりで済みませんが。

[00954]   RE:鉄拳開発部への質問受付。7日昼まで。   00950へのコメント   なるど さん   (01/11/07 01:42)   (^^;

こちらはよく拝見しておりますが、初めて書き込みいたします。
「侍魂」も、いつも楽しく拝読しております。…何度か笑い死にしかけました。
開発部の方への質問ですが、以下の通りです。よろしくお願いします。

1.4ではキャラの露出度がさらに高くなったようですが、どうしてですか?
 (ex.平八、シャオユウ、レイなど 4の新キャラたちも高いですね)
2.また、そのために背中や腕の筋肉の動きがリアルになってるのが
 よく分かるようになったのですが、それはPS2版でも再現されますか?
   <ニーナは服着てますけどフトモモまで揺れてるんですが…
3.シャオユウへのメールや李がオンラインで参加申し込みするなど、
 今回の設定ではインターネットもポイントになってますが、
 開発の方々はやはりネット上でいろいろ情報を集めたりされて…るんですよね?
4.そこでコンボットにバハマキャノンは装備されるのでしょうか?(笑)
 というのはおいといて、タッグではエンディングがムービーじゃなかったようですが、
 (ゲーム中のモデルが動いてたと思うのですが)4ではどうなりますか?
 また予想を超えるすごいネタ(失礼)があるのではと期待しています。

対談が掲載されるNOURSは是非とも入手したいと思います。
健さまもお忙しいとは思いますが、お体には気をつけてくださいませ。
長文で失礼しました。

[00953]   RE:鉄拳開発部への質問受付。7日昼まで。   00950へのコメント   かいてる さん   (01/11/07 00:34)   (^^;

こんにちは!自分は他のゲームはけっこうやっていたんですが、鉄拳は初心者で最近やり始めました。
で、昔から疑問に思っていた事が一つあるんですけど、鉄拳(ゲーム)開発者の方は、彼女はいるんでしょうか?どういうところで出会うのでしょうか?単純な疑問なんですけど、よろしければお願いします。

[00952]   RE:鉄拳開発部への質問受付。7日昼まで。   00950へのコメント   D さん   (01/11/06 23:20)   (^^;

健さん、はじめまして。
侍魂はいつも楽しく読ませて頂いてます。
おかげですっかり先行者の大ファンです(笑)

というわけで早速、質問をリクエストさせていただきます。

Q1.アーケードの鉄拳4はDVD-ROMでの配給だそうですが、
  ROM交換によるキャラの追加とかの予定はないのでしょうか?(無難な質問)
Q2.同じくPS2版でキャラの追加の予定はありますか?
Q3.COMBOTはやはり、先行者をイメージしているのでしょうか?(ヤバイ質問)

こんな感じでよかったでしょうか?
今後とも活動を頑張ってください。楽しみにしています。

[00951]   下の投稿修正。   侍魂の健です さん   (01/11/06 21:21)   (^^;

>この2点をご理解くださった上での質問ならば

 この1点を


の間違いでした すいません。

[00950]   鉄拳開発部への質問受付。7日昼まで。   侍魂の健 さん   (01/11/06 21:20)   (^^;

はじめまして 全国の鉄拳マニアの皆さんこんにちは。

私は、侍魂というWEBサイトの管理人の健と申します。
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/

割と急ぎなので用件だけカキコミさせて頂きます、大変申し訳ございません。

明日ナムコさんの広報誌「NOURS」さんのお仕事で
鉄拳開発部の方々と対談をする事なりました。

そこで(前)鉄拳掲示板からお世話になっていて
初心者だった私の下らない質問にも暖かく答えてくれたこのBBSへ
すこしでも恩返しになるかと思い
この場にて皆さんの鉄拳開発部への質問を受け付けます。


ただ注意事項が

開発部への誹謗中傷にあたるような質問は採用しません。

この2点をご理解くださった上での質問ならば
レスはできませんが出発である明日の昼までちょくちょくとチェックして
仕事の間をみて質問していきたいと思います。

ではよろしくお願いいたします。

質問の内容としては
鉄拳4 プレステ版 次回作 あたりへの質問(要望)にしてくださるとありがたいです。

[00949]   わっかりました!   腕十字 さん   (01/11/04 04:05)   (^^;

腕十字の返し方教えくださってありがとうございました!ちなみにポールはマウンタックルされたときにRP>RP>LPと入力すると、相手がマウント右パンチをしてきた場合、それをガシっと腕十字で返しますね。みなさんは使ってますか?ポールの闇雲絞め対策にいいですよ。

[00948]   RE:教えてください!   00943へのコメント   D さん   (01/11/03 04:15)

>コマンドを知ってる方がいたら是非おしえてください!おねがいします、、、。

いまさら遅いかもしれませんが、
LP+RP,RP,RP,RP,RP,RPというコマンドです。
逆十字に入るまでにガシガシ押してみてください。

[メインメニューへ戻る] トータル2667571人 本日24人