鉄拳ガセネタ掲示板への書き込み


コメント元の発言[05272]の内容

発言日時:00/03/20 01:55

発言者:川越ドラゴンさん

タイトル:NHKスペシャル移住31年目の乗船名簿

本文:

>NHKスペシャルで最近やってる『移住31年目の乗船名簿』って知ってますか
>31年前にブラジルに移住した人々のドキュメントなんですが
>夢あふれる移住者達を次々と襲う現実の厳しさを思い知らされます 

>今週は、マーシャルロウが出てました


>故郷を捨てアメリカンドリームを夢見てマーシャルは海を渡った
>持ち物は、少々の手銭と何者にも屈しない魂
>裸一貫の旅立ちであった

>この男には夢があった
>故郷で学んだ武道を広めたい そのための決意の渡米だった

>マーシャル 「必ず俺の武道と魂を伝える道場を作る!!」
>その顔は、晴れやかで夢にむけて輝いていた

>現地で想い人のハートを持ち前のガッツで射止め 結婚
>翌年 長男フォレストが誕生する

>しかしその暮らしは楽なものではなかった
>道場の為に働こうにも
>入植者であるよそ者にろくな職があるはずもなく
>家族を食べさせていくだけで、精一杯だった

>仕事の片手間に、町はずれの空き地で武道を教えはじめたが
>来るのは、不良崩れ達ばかり それでも更正させようと
>あきらめず武道をおしえるも 町の自治会と地元警察から
>不良どもが手に負えなくなったと批判され
>町の厄介者に・・・
>その後青空道場は、当然のように閉鎖に追いこまれる

>しかしそんなマーシャルにも、転機が訪れる
>ちまたで噂の卍党が、彼の家の通りに施しをしにきたのだ

>おそらくは盗んだ金だろう 悪人しか狙わないとは言え
>盗んだ金には違いない 
>そんな金を、父の威厳をかなぐり捨てて這いつくばり
>金を拾い集めるマーシャル

>その金で、ようやく念願の道場と中華飯店を開く
>しかし いやしく金を集める姿を見られたロウの元には、思ったようには
>門下生は、集まらなかった
>武道とは、人の生きる道 である
>情けなくいやしく金を集める男に、なんの道を教えてもらうというのだろう
>当たり前の話だ

>門下生の集まらない道場からは収入がない
>食べていかなけらばならず
>それならばと かねてより興味のあった料理好きがこうじて
>最高の飯を食わせると、意気込んだ二階の中華料理屋も
>親子二代の客との乱闘が見られると噂になり、
>それ目当ての客ばかりで、食事の注文はない
>ちまたでは、バトル中華飯店 と小馬鹿にされる

>それでも歯を食いしばって 経営を立て直そうと必死の所に
>無職のアメリカ人に息子を誘拐される
>必死の捜索にもかかわらず、未だに行方不明・・・

>マーシャル ロウ現在にいたる

>移住 入植 人は夢だけでは生きてゆけないのを思い知らされます




>マーシャル苦労してたのね 知らなかったよ
>ていうか お前バラ珍出ろよ・・・

>それか悪魔のささやき 笑 by川越ドラゴン





>本当に移住者のみなさん大変な目にあってるんだって
>けしてネタだから大げさに書いた訳でなく
>大変な思いをして必死に生きてるんです
>しかしNスペ{移住31年目の乗船名簿」後味の悪い番組です 笑
>(ね 郵便屋さん)


インターネットエクスプローラーで書込むと、発言が途中で切れることがあります。
Netscapeでの書込みをお勧めします。


お名前

メールアドレス

コメント元の番号(新規メッセージの場合、入力不要)

タイトル

書込み属性を1つ以上指定してください(指定無しは脱線扱い)
ガセネタ   マジネタ   脱線
本文

おしらせ掲示板への保存(自動的に注目属性が付加されます) ←これはダミー!


html
[鉄拳ガセネタ掲示板へ]