認定農家ホームステイ事業2005.2.4〜6


2月4日〜6日にかけて横島町認定農業者協議会ホームステイ事業が行われました。

今回で4年目になる事業で苺、トマトのどの集荷施設見学、収穫体験、料理講習、懇親会などの内容でホームステイを楽しんでもらいました。

大阪中央青果さん、阪急オアシスさんの協力で消費者の方を連れてきて頂いたのですが、農業体験を通じて農産物がどのように生産されているのか、安全で美味しい苺を作る苦労などわかって頂いたのではと思います。

私達も消費者の方からどういう苺、トマトが好まれるのか、品種の動向など聞かせて頂いて大変参考になりました。

一番良かったのは新しい友人が出来た事だと思います。また近くに来られた時はどうぞお寄りくださいね。

最後にオアシスの高橋さん、大阪中青の鹿田さん。引率お疲れ様でした。これからもよろしくお願いします。

 

ホームページに戻る