新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

昨年は私にとって色々あった年でした。

一つは私の所属する苺青年部が県農業コンクールにおいて優賞を受けた事です。
苺青年部は創部から9年経つのですが、その活動は手前味噌ながら苺部会の先導役のみならず地域のイチゴ栽培を引っ張ってきたように思います。その活動が評価された事は大変な喜びでしたね。

二つ目は苺部会にホームページを立ち上げた事です。
前々から思ってきた事ですが、私がホームページを始めて色んな方と知り合えたり、色んな情報を獲得できたりと。私一人にも為に成るのだから部会で利用したらもっとすばらしい事が出来はしないかと思っていました。多くの方々の御協力を得て春先から行動を始め苺青年部の中にホームページ作成委員会を作り10月にホームページを立ち上げる事が出来ました。まだまだこれからが正念場ですがぜひ有意義なホームページにして行きたいと思います。

三つ目はインターネットで作ったグループ、いちご倶楽部リングの充実です。
一昨年にネットの有志とネット場に苺の情報交換の出来る場を作りたいと思い作ったものです。始めは数人からでしたが今では20人を超えて来ました。まだまだ活動は微々たる物ですが、メンバーや訪問してくださる人に有意義なサイトにして行きたいと思っています。

今年は、またどんな一年に成るか分かりませんが、あまり欲張らず(ついつい欲張ってしまうのが悪い癖です(^_^;))一歩一歩頑張って行きたいと思います。

 

ホームページに戻る