丸正苺組合支部長交代

今日は、日帰りで長崎県の島原市まで、支部長交代のため行って来ました。

前任の杉本さんから横田さんへの交代と成りました。杉本さんお疲れ様でした、横田さんお世話ですが1年宜しくお願いします。

熊本港から、はじめオーシャンアロー号と言う船で行く予定でしたが、船の故障のため普通のフェリーで行く事に成りました。

写真は、オーシャンアローです。

組合の面々です。

総勢11人で行きました。後半分ほどは写っていません。(^_^;)

 

島原市に到着です。もやが掛かっていて火砕流の被害があった普賢岳は写っていません。
ホテルに到着です。

南風楼と言うホテルにお世話に成りました。

有明海が見渡せる景色がすばらしいホテルです。

程無く宴会が終わり、エ!!宴会はどうだったかって?。それはご想像にお任せします。何せ、カメラマンの私が酔っ払ってしまい写す事が出来ませんでした。(^_^;)

写真は、帰りに写した。島原港です。

ちなみに帰りは、故障が直ったオーシャンアロー号で帰る事が出来ました。

組合の大ベテラン深浦さんと杉本さんです。

これは、オーシャンアローの船内ですが、ホテルのロビーみたいに豪華です。

一階の最前列は、ワインシート(確か、1000円で美味しいワインが飲めたと思います。)と成っていて特別席となっています。

写真に写りたくないと、言っていたうちの奥さん、幸子さんとのツーショットです。
行きは、1時間掛かったんですが、帰りは、オーシャンアローで30分で帰り着きました。普通の船とは違ってスクリュウが無く水を吸い込んで吐き出しながリ進むそうです。

有明海が、きらきら輝いて綺麗です。

ホームページに戻る