苺組合旅行

私の所属している丸正苺組合で5月27、28日福岡の福岡ドームに野球を見に行ってきました。日ごろの苺の仕事を忘れ久々に楽しんできました。

後ろに見えているのは、ホテルシーホークです。上から見ると船の形してるんですよね。

ドームの中は、広いですねー。

ちょうど外は雨だったのでドームは閉まってましたが天井の高いこと。このときはまだ始まっていなかたので見た限り少ないですが、この日47000人の入場があったそうです。

試合は結局10対9でダイエーホークスの勝ちでしたが、初回の1〜2回で9点もとったにもかかわらず9回までに同点にされ、最後は逆転さよならでしたが。なんともハラハラの試合でした。それでもその応援の迫力に良い気分でした。
2日目に福岡県柳川市の川くだりをしてきました。

お堀になんそうもの船が並んでいます。

シーズとなってお客さんが多そうです。

川下りのホームページがありましたのでこちらを参考に。

 

浮世のわずらわしさを忘れのんびりとした気持ちになります。

途中結婚式場があったのですが、花嫁さんはこの川下りの船を利用して入場する方もあるそうです。

 

川くだりの終点のお花亭です。

西洋館や資料館などあり昔の時代にトリップ出来ます。

お花亭で柳川名物うなぎのせいろむしをいただきました。おいしくて皆さん大満足。

さぁ帰って仕事がんばるぞ!

 

最後に私のうつた写真を後ろのほうの10人が私の組合の人たちです。

私は左の後ろから2番目です。

ホームページに戻る