記事の削除
READONLY


この記事にはパスワードが設定されていませんので、管理者だけが記事を削除できます

この記事を削除しますか?

記事に設定したパスワード(管理者なら管理パスワード)を入力して「削除」ボタンを押して下さい。 やめる場合は、そのまま「中止」ボタンを押して下さい。

開発日記(復活) No.65
2001/06/16 (土) 15:52  

 一ヶ月以上のご無沙汰となってしまいました。
 年明けに受けた3本の仕事が、想像を絶する内容で...まだまだ、引きずっている
のですが、水曜日に2本目を何とか納品し、残りも1本となったことで、精神的な余裕
も若干できてきましたので、日記ちょっと復活。


大富豪で書く内容が...

 ご契約者の皆さまには、新機能の追加などなど、誠に申し訳ありません。
 スランプで、同じくらいの長期、ソースをいじらなかったことは何度もあったのです
が...
 他の仕事の忙しさが一番の問題ではあるのですが、インターネットを中心とした活動
の難しさやと方向性などなど、色々考えることや調査することもあり、このような現状
になっている次第です。

 近々、データサービスに関して、下記を予定しています。
 ご意見などございましたら、お願いいたします。

 1.日々データの公開について
   現在、2−3日おくれで一般公開していますが、これは、サポートご契約者のみ
  へのサービスとさせていただきます。
   月間データのみ現状と同じく、一般公開します。

 2.取引所ホームページからのデータ取得
   当日データの取得は、サポートご契約者のみとさせていただきます。
   ご契約なしでご利用の場合、過去のデータが取得可能な取引所に限り、先日のデ
  ータまでを、取得可能にします。


フィードバック

 どんな仕事をしていても,大富豪に役立つものはないかと探してしまいます。
 今回の仕事の一つは、測定関連の仕事だったのですが、ここででてきた、一次微分・
二次微分と閾値から変極点を求めるなどなど、相場に似たものを感じ、今後の大富豪の
開発にも役立ちそうな予感です。

 それにしても、パソコンも凄くなったんですね。測定なんていっても〜〜なんて、思
っていたのですが、μの世界を越えて、nに到達しそうな勢いなんですね。
 データのチェックも細かい細かい...「ここ誤差は何μ以内ですが...」とか、
「これでも、簡単なほうです。」っていわれると返す言葉がありませんでした。

 ま、相場で言うと、測定結果をグラフに表すまでは、殆ど同じで、そのデータチェッ
クが相場では予測といった感じでしょうか。
 「相場はデータをグラフに表して終わりですからね。」と言われたときには、そうだ
な〜〜と一瞬思いましたが、予測の方が遥かに厄介ですよね。

 最初のころなんか、μをミクロンと言われて、私の知識の中には、マイクロといった
呼び方しかなかったもので...何を言ってるんだ...などと...辞書で調べてし
まいました〜〜



記事表示 | 掲示板一覧 | ホームページ | 管理画面 | 新規投稿 管理者 Interrupt Co.,Ltd.

Board v3.4 - Script written by NICOLE