記事の削除
READONLY


この記事にはパスワードが設定されていませんので、管理者だけが記事を削除できます

この記事を削除しますか?

記事に設定したパスワード(管理者なら管理パスワード)を入力して「削除」ボタンを押して下さい。 やめる場合は、そのまま「中止」ボタンを押して下さい。

開発日記(最近〜5) No.246
2012/01/09 (月) 12:18  

 謹賀新年
 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 ぼちぼち変化の兆しが。訪れてきたかも?もうちょっとかかるかも...
 とりあえず食っていければよいかって生活を永いこと続けてきましたが、ぼちぼちお
金を稼ぎたい(必要だな)って感じになってきましたので、売買システムで不便を感じ
ている部分の再構築を中心に動き始めたいと思ってます。

 後は、流石に開発環境を改善しようと思います。Windows7搭載のフルハイビ
ジョンなノート辺りを購入しようと思ってますので、おのずとその辺りの改善が見込め
るかもです。
 序に、PHSも流石に無理な気配なので、元祖スマートフォンも卒業してAUかドコ
モ辺りのスマートフォンへ買い換えようとか思ってますので、もしかしたらそちらへの
対応に本腰を入れるかもです。

 ま、あせらずゆっくりと。


02/04 (土) 17:23

2代目のスマフォ

 5年近く使い続けた元祖スマフォ的なPHSを終に卒業してしまいました。(実際に
はエクセルなどまだ使ってるけど)
 以前にも何度か買い替えを検討したのですが、ノートパソコンからのインターネット
接続が時折必要なため使い続けて、しばらく放置してる間に情勢もかなり変化していた
ようで。その当時はソフトバンクなど相談したら「そのままPHSを使った方が良い」
といわれる始末で...もう完全に逆転な感じですね。

 って事で、家族が使ってることもありauに決定し、ArrowsZなるものを買っ
てみました。
 これ買うまでWi−Fiってなんですか?何か似た名前のゲーム機あったなーうぃー
とか何とか...あれのインターネット絡みですか?ってなafoみたいな事を漠然と
思ってたくらいの興味の無さな訳で...無線LANかよ!序にワイファイって読むら
しい!ってな感じ...
 自宅では無線で使うので、パケット料金は完全定額ではなく、二段階定額でよいので
は?と取りあえず二段階定額にしてきたのですが、何か画面にロックがかかり画面が消
えた後に再度表示させるとWi−Fiが切れていて通常通信がピコピコした後に、再度
Wi−Fiになってる感じが...怪しすぎる。

 懸案だったノートパソコンとの接続も、Wi−Fiデザリングなるもので、無線経由
で接続できてすばらしい。
 USB接続もあるけど、Windows2000では使えない気配。Xpも何やら別
途設定が必要そうな。でも、一安心。

 読む記事も特にないけど、ちょっと前まで2年程買い続けた日経ソフトウェアでも読
み漁りアンドロイドの開発環境やら開発やらちょっと初めて見ようかと思ったりしてま
す。

 不自由と言えば、なれれば少しは使えるだろうけど、今までのスマフォにはフルキー
ボード&テンキーまで一式付いていてかなり便利だった訳で、画面タッチだけではどん
なに慣れても限界があるような...
 厚みがあっても良いのでフルキーボードをスライド式で付けて欲しい。

 ってな感じです。進展があればまた報告します。



記事表示 | 掲示板一覧 | ホームページ | 管理画面 | 新規投稿 管理者 Interrupt Co.,Ltd.

Board v3.4 - Script written by NICOLE